Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年10月25日(日)   17:00開場 18:30開始
会場
千葉・幕張メッセ国際展示場・6ホール
観衆
486人

MATCH REPORT

 11月7日(土)大阪で行われる「IWGPダブル王座挑戦権利証争奪戦」飯伏vsジェイ、「IWGP US王座挑戦権利証争奪戦」KENTAvs棚橋のダブル前哨戦。

 棚橋対KENTAで試合開始となるが、KENTAがすぐにジェイとタッチ。これで飯伏が登場するも、ジェイは何もしないで外道と替わってしまう。
 本間対外道となり、トレイン攻撃を受けた外道がダウン。そして、本間&飯伏&棚橋が一斉にマッスルポーズを決める。
 さらに本間はショルダータックルで外道を倒し、小こけしを発射。ところが、外道にかわされて自爆してしまう。
 たちまち激しい場外乱闘となり、大ダメージを負った本間が完全に沈黙。ジェイがレフェリーの目を盗んで首を絞め、さらに痛めつける。
 続いてジェイは本間を場外へ落とし、鉄柵攻撃をお見舞い。そして、リングへ戻るとフロントネックロックで絞り上げる。
 そこから本間はまたもや場外へ落とされるが、辛うじて脱出に成功。そして、ジェイをブレーンバスターで投げ捨て、ようやく飯伏と替わる。
 その飯伏は、打撃ラッシュ、その場飛びムーンサルトプレスでジェイに追撃。だが、ジェイが髪の毛を掴んで押し倒し、ブレードバスターで叩きつけた。
 棚橋対KENTAとなり、棚橋がフライングフォーアームからジャンピングエルボードロップ。さらに、ダイビングサンセットフリップで押し潰す。
 しかしKENTAは、パワースラムで逆転し、DDTで追い討ち。そして、go 2 sleepの体勢に入るが、棚橋がツイスト&シャウトに切り返す。

 次に棚橋はスリングブレイドを繰り出すが、KENTAが回避してカウンターキチンシンクをお見舞い。ここでタッチを受けた外道が、チンクラッシャー、トラースキックで棚橋に追撃する。
 続いて外道は外道クラッチを狙うが、棚橋が脱出し、本間が小こけしを食らわせる。するとジェイが本間にブレードランナーを仕掛けるが、飯伏がハイキックでカット。そして、本間がこけしロケットでなぎ倒す。
 一方、棚橋はスリングブレイドでKENTAを蹴散らし、外道にはドラゴンスクリューを見舞う。そして最後は、テキサスクローバーホールドで外道を屈服させた。

COMMENT

本間「勝つには勝ちましたけど、俺が攻め込まれちゃダメだっつうの。なんで元気な俺が攻め込まれなきゃなんねえんだ。でも、俺には目標がある。来週の水曜日、ひっさびさに地元・山形で試合がある。山形の人に元気を与えたい。そのために俺はこけしを出す。以上」
棚橋「やっぱ自粛期間の3カ月があって、試合数が例年よりも少ないというのはわかってることだし。ただ後半ね、ドームに向かって、試合一個一個をどれだけ内容を濃くしていくか、それが2020年の充実期間というか、2020年を生き抜いた、戦い切ったという証になると思うから。とにかく時間がないから、早くKENTA、そしてその先の目標を見据えて、一つ一つ、そしてドームに。(自分の頭を指差して)もう百手先までできてます」
飯伏「まあ、昨日と全く同じ対戦カードだったんで。俺、これなんか楽しいなと。僕は今プロレスを楽しんでますよ、非常に。まあ、彼(ジェイ)はこの権利証に挑戦すると言ってるけど、それはもう決まったことなんで、僕ももう気持ちは切り替わってる。それはずっと言い続けてる。まあ、大阪が楽しみですね。あとは大阪の結果次第ですよ。それしかないんじゃないですか? それまでに後楽園ホール2日ぐらいありますよね? そこで拘束されるだろうし、その時の状況も変わっているだろうし、明日明後日ちょっとオフだけど、またその次新しい街で、また新しいプロレスファンと出会えることができるんで。僕はそれのほうが楽しいんです。権利証以上に。今、プロレスというものをみんなの前でできること、それが一番楽しいんです。非常に楽しんでます。充実してます。最高です」
 
ジェイ「状況は同じだ。何も変わってない。お前は一時的な権利証保持者であって、その権利証を失う日は刻一刻と近づいている。お前はオーサカで俺に負け、名前の通り『POWER STRUGGLE』に真っ逆さまに落ちる。11月7日、権利証は俺の物になる。イブシ! 時間が迫ってるぞ」
※外道とKENTAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ