Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年10月23日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
597人

第6試合 60分1本勝負
NEVER無差別級6人タッグ選手権試合

  • <第21代チャンピオンチーム>

  • <チャレンジャーチーム>

※チャンピオンチームが2度目の防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第21代NEVER 6人タッグ王者組の後藤&石井&YOSHI-HASHIが、2度目の防衛戦で鈴木軍のタイチ&ザック&DOUKIと対決。

 YOSHI-HASHI対DOUKIで試合が始まり、いきなり激しいエルボー合戦を展開。そして、YOSHI-HASHIが得意の逆水平チョップを浴びせてDOUKIの動きを止める。
 そこへタイチ&ザックが入るも、後藤&石井が2人を衝突させ、ショルダータックルで蹴散らす。
 続いてCHAOSはDOUKIにトレイン攻撃を敢行し、3人同時のキック攻撃をお見舞い。そして、タイチとザックには太鼓の乱れ打ちを食らわせる。
 ところが、DOUKIがYOSHI-HASHIをロープへ振り、控えのザックが背中を蹴る。これで激しい場外戦が勃発し、鈴木軍がCHAOSを圧倒。そのままYOSHI-HASHIを捕まえると、荒っぽい攻めで試合の流れを支配する。
 だが、YOSHI-HASHIはブレーンバスターでザックに逆襲。ようやくスイッチした後藤が、タックル、串刺しニールキック、ブルドッキングヘッドロックなどで追い討ちをかける。
 その後、ザックが腕ひしぎ逆十字固めにいくが、後藤が脱出。するとザックは卍固めを極めるが、後藤は牛殺しで挽回した。
 石井対タイチとなり、タイチが逆水平チョップ連打を受け流してローキック。それでも石井は逆水平チョップを撃ち込むが、痛めている右脚をタイチが攻撃。
 その後、加勢に入ったYOSHI-HASHIがトレイン攻撃から逃れ、DOUKIにヘッドシザースホイップ、タイチにトラースキック。そして、石井がジャーマンスープレックスホイップで続く。
 だが、ザックが石井を捕まえ、タイチと共に脚を攻める。だが、今度は後藤が助けに入り、2人をダブルハンドラリアットで吹き飛ばす。
 これでタイチがロープ際で棒立ちになると、YOSHI-HASHI、後藤、石井が相次いでラリアットをお見舞い。ところが、控えのDOUKIが鉄パイプ攻撃で石井のロープワークを妨げ、タイチがアックスボンバー、ザックがランニングローキックを食らわせる。
 そして、タイチ&ザックが石井へ合体ドラゴンスクリューを見舞い、タイチがミドルキックで側頭部を撃ち抜く。そして、タイチ式ラストライドを炸裂させるも石井は自力で肩を上げる。
 その直後、タイチは逆片エビ固めで絞り上げるが、後藤のカットが間に合う。するとタイチは天翔十字鳳を放つが、石井が身をかわし、ヘッドバットでダウンさせた。
 YOSHI-HASHI対DOUKIとなり、DOUKIが串刺しラリアット、ランニングラリアット。だが、YOSHI-HASHIが耐えてエルボー合戦へ持ち込み、そこから強烈な逆水平チョップを連発。
 その後、YOSHI-HASHIが土遁の術を阻止してヘッドハンターで叩きつけ、CHAOSがトレイン攻撃を敢行。しかし、YOSHI-HASHI&後藤の合体攻撃はタイチが妨害。
 これで場外戦となり、DOUKIがYOSHI-HASHI&後藤に対し、ニュートラルコーナー最上段からダイビングセントーンをお見舞い。そして、リングへ戻ったDOUKIは土遁の術を決めるが、YOSHI-HASHIが肩を上げる。
 ここから両軍の選手が入り乱れ、タイチ&ザックが後藤&石井を排除。そして、タイチのローリングソバットからDOUKIがYOSHI-HASHIをデイブレイクで叩きつける。
 それでもYOSHI-HASHIが粘ると、DOUKIはイタリアンストレッチNo.32で捕獲。さらに、その体勢からタイチがYOSHI-HASHIの側頭部を蹴ってDOUKIが押さえ込むも、カウントは2。
 するとDOUKIは改めてイタリアンストレッチNo.32で絞り、タイチが聖帝十字陵で後藤、ザックがコブラツイストで石井を分断。追い込まれたYOSHI-HASHIは、なんとか自力でロープへ逃げる。
 次にDOUKIはスープレックス・デ・ラ・ルナを仕掛けるが、YOSHI-HASHIが回避してフェイント式バックキック。さらに、YOSHI-HASHI&後藤が合体牛殺し、石井がスライディングラリアット、YOSHI-HASHIが低空ダブルニーアタック、ラリアットで追い討ちをかける。
 ここでYOSHI-HASHIはカルマを狙うが、ザックがカットしてスリーパーホールドで捕獲。そして、タイチがデンジャラスバックドロップで叩きつけ、DOUKIを放り投げてフォールさせる。だが、これもカウントは2。
 するとDOUKIは雄たけびをあげて上半身裸になり、2段助走式ラリアットをYOSHI-HASHIにお見舞い。そして、スワンダイブフットスタンプからフォールするが、またもやYOSHI-HASHIが肩を上げる。
 その直後、DOUKIは今度こそスープレックス・デ・ラ・ルナでフォールするが、後藤のカット。そして、カウンター昇天・改でDOUKIの動きを止める。
 ここでまたもや両軍の選手が入り乱れ、6人全員がダウン状態となる。その後、DOUKIがYOSHI-HASHIにカウンタードロップキックを見舞うが、YOSHI-HASHIがバタフライロックで逆転。
 そのままYOSHI-HASHIが絞り上げると、DOUKIはロープへ徐々に近づく。するとYOSHI-HASHIはスリーパーホールドへ切り替えてカルマを仕掛けるが、DOUKIが抵抗して丸め込む。
 さらにDOUKIはもう1度YOSHI-HASHIを丸め込み、返された直後にカサドーラを繰り出す。それをYOSHI-HASHIが受け止めてカルマにいくが、DOUKIが脱出に成功。その直後、タイチ&ザックが天翔ザックドライバーの体勢に入るが、後藤が飛び込んでザックを蹴散らす。
 続いてYOSHI-HASHI&後藤はタイチにGYRを敢行。すると、石井がラリアットでタイチを蹴散らすが、DOUKIがすぐにトラースキックで報復する。
 だが、YOSHI-HASHI&後藤がDOUKIを捕まえ、ジャンピングパワーボム&昇天・改の合体攻撃をお見舞い。そこからYOSHI-HASHIが今度こそカルマを炸裂させ、DOUKIに引導を渡した。

COMMENT


  
後藤「完璧だな。完璧な防衛だよ、オイ。誰も文句のつけようねぇだろ。次! YOSHI-HASHIがタッグ(王座)に挑戦する。そのタッグのパートナーに、この俺が立候補させてもらうよ」
YOSHI-HASHI「行きましょう!」
後藤「NEVER(6人タッグ)に続いて、タッグ王座だ」
YOSHI-HASHI「もちろん!」
後藤「一瞬で!」
YOSHI-HASHI「一瞬で!」
※後藤は先に控室へ
  

 
YOSHI-HASHI「オイ、タイチ、ザック……ザコだろうが、何だっていいよ、オイ! 時間はな、どんどん前に進んでんだ。俺たち、俺も後藤さんもどんどんどんどん進化してるから。今までどうだったか? 関係ねぇよ、これからだよ。オイ、これからのヤツがIWGPのベルトに挑戦するんだ。何の文句があるんだこの野郎、オイ! オマエの、その減らず口、黙らせてやるから覚悟しとけよ! (※NEVER6人タッグのベルトを示し)このベルトを持ったままIWGPタッグのベルトを持って、そして次のベルトも俺がいただくからな!」
※石井はノーコメント。
 

 
※ザックが「YOSHI-HASHI!」と叫び、タイチとともにドアを蹴飛ばしながらインタビュースペースに登場。すぐ後からヨロヨロとやってきたDOUKIは2人の前に倒れ込む。
タイチ「ふざけんなよ、オマエ!」
ザック「3人がかりでやっとか!」
タイチ「見たろ! あんなクソみてぇな、何も思ってねぇヤツより、(※床に倒れているDOUKIを指し)コイツの方がよぉ、いいんじゃねぇかオイ!」
ザック「アイツらにまだ王者としてのプライドはあるのか? DOUKIを相手に3人がかりで必死だったくせに。DOUKI、お前はよくやった。あいつらを追い詰めたな」
タイチ「コイツの試合じゃねぇかよ。何だアイツら、特にYOSHI-HASHI。オマエ、お荷物なんじゃねぇのか? 邪魔なんだよ、オマエなんかよぉ。笑わせんな、テメェみてぇなCHAOSのお荷物が。たまたま、たまたまあんな6メン獲ったぐらいでよぉ、次はこれ(※と、手に持っていたIWGPタッグのベルトを示す)に簡単に手が届くと思うなよ。ナメやがって……。笑わせんな! テメェが、テメェがベルト持ってること自体、お笑いなんだ。最高のお笑いだよ。笑いが止まんねぇよ、オマエが大事そうにベルト巻いてるのを見るとよ。ガウンのとこについてるの、何なんだ?」
 

 
ザック「(※床にうつ伏せになっているDOUKIをチョンチョン蹴る)DOUKI、お前はすごいよ。強い。10年間メキシコで闘ってきたお前にはこんなの朝飯前だっただろ」
タイチ「大丈夫だ。コイツは10年間、メキシコでこうやって生きてきたんだよ。(※DOUKIの背中を踏む)こうやってよぉ、足蹴にされてよぉ。それでも汚ぇ水飲んで、汚ぇメシ食ってきたんだよ。これぐらいでコイツは終わんねぇよ。(※なおも2人で踏みながら)こうやってされてきたんだよ」
ザック「YOSHI-HASHIは俺たちのIWGPタッグのベルトに挑戦したいようだ。石井でも後藤でも好きな方とタッグを組んでかかってこい。どっちも大して変わらない。CHAOSは(日本語で)ショッパイ。」
タイチ「次はぶっ殺してやるよ、コイツが」
 

 
タイチ「(※ザックにベルトを示して)いいじゃん、YOSHI-HASHIにやらせようよ。YOSHI-HASHIに、どれだけ愚かな挑戦だったか、分からせてやるよ。無様な姿を見せてやるよ。今日はコイツを無様な目に遭わせやがってよ。同じ目に遭わせてやる。面白ぇ、かかってこいこの野郎。ザック、やろうじゃねぇか。今までで最高にザコのチームだ。かかってこい!」
ザック「さっさとYOSHI-HASHIを片付けてやろう。その次は矢野だ。CHAOSを全滅させてやる」
※2人は控室へ。


 
※残されたDOUKIは鉄パイプで体を支えながら何とか立ち上がると、「アーッ!」と短く叫んで控室へ。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ