Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年10月23日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
597人

MATCH REPORT

 オカダがLA道場のキッドとタッグを組み、THE EMPIREのオスプレイ&オーカーンと因縁の対決。

 オスプレイ&オーカーンがゴングを待たずにオカダへ奇襲を仕掛け、2人がかりで暴行。そして、場外へ投げ捨てるが、キッドがオスプレイに対して逆水平チョップ、ボディスラムで報復。
 ところが、セコンドとして登場したビー・プレストリーがキッドのロープワークを妨害し、オスプレイがラリアットで場外へ転落させる。
 たちまち場外乱闘となり、プレストリーがキッドにランニングローキックをお見舞い。そして、オスプレイ&オーカーンがオカダをたっぷりと痛めつけ、キッドが完全に孤立してしまう。
 そんな中、オーカーンが青コーナー最上段にキッドの頭を挟んで上から座ると、オスプレイとプレストリーが左右から踏みつける。そして、オスプレイがカウンターバックエルボー、ローキックなどで追い討ちし、キッドにダメージを蓄積させる。
 苦しい時間の続いたキッドだったが、ドロップキックでオスプレイに報復。ようやくタッチを受けたオカダが、カウンターバックエルボー、串刺しバックエルボー、トーキック、DDTでオスプレイに追撃していく。
 しかしオスプレイは、オカダをニュートラルコーナーに激突させて流れを変え、ハンマーブローを浴びせて脱出に成功。
 ここでスイッチしたオーカーンは、フェースバスターでオカダに追い討ち。そして、オカダをニュートラルコーナーで逆さづりにし、スライディングキックを食らわせる。だが、オカダはリバースネックブリーカーで逆襲し、カウンタードロップキックでオーカーンを吹き飛ばした。
 キッド対オーカーンとなり、キッドがエルボー連打、串刺しエルボー、ランニングエルボー。それでもオーカーンはブレーンバスターから逃れるが、キッドはカウンタードロップキックを食らわせる。
 次にキッドはダブルアームスープレックスの体勢に入るが、オーカーンがショルダースルーで投げ捨て、リバースブレーンバスターで報復。
 その直後、オーカーンがブレーンクローでオカダを捕らえると、オスプレイがスワンダイブエルボーをお見舞い。そして、オーカーンがブレーンクローでキッドを強引に持ち上げ、そのままエリミネーターで轟沈した。

COMMENT


 
オーカーン「オカダ! 貴様を支配するまで、存分に調理してくれる!」
 

 
オスプレイ「どうだ、ドミネーター、グレート-O-カーンの力を見たか? この2年間イギリスのリングで闘った相手を一人残らず倒してきた、モンゴリアンモンスターだ。俺はこいつを一目見た瞬間から絶対に新日本マットに連れてこないといけない逸材だと思った。グレート-O-カーンが新日本の未来のトップに立つ。
 

 
俺たちのことが気に入らない奴は、どう足掻いても俺たちみたいに強くなれないから、嫉妬してるだけだ。俺とビーはスポーツ界のキングとクイーンだ。スターダムはビー・プレストリーが、イギリスのプロレス界はグレート-O-カーンが制覇してくれた。そうして俺たちのエンパイア(帝国)を築き上げていくのさ。もし俺たちを応援してくれるなら、エンパイアに乾杯だ。じゃ、もう行くぞ」
ビー「バイバイ」
 
 

 
※オカダはゲイブリエルに肩を貸してインタビュースペースまで来ると、控室にゲイブリエルを送り出して

オカダ「……いいねぇ、“オカーン”。でもさぁ、俺とオスプレイの兄弟ゲンカに“オカーン”は必要ねぇんだよ。母親は出る幕じゃねぇってことよ? まぁでも、いいじゃない。兄として、しっかり親孝行してやるよ、“オカーン”。大阪、覚悟しとけよこの野郎、あぁ? オスプレイ、テメェもだ! いつまでも優しいオカダさんだと思ってんじゃねぇぞ、この野郎! (※控室に向かいながら)しっかり、練習してください」

※ゲイブリエルはノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ