POWER STRUGGLE

日時
2020年11月7日(土)   15:00開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
2,834人

第3試合 60分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第3試合はスペシャルシングルマッチ、オカダ・カズチカvsグレート-O-カーン。
 両者の因縁が勃発したのは10.16両国での『G1』最終公式戦。オカダvsオスプレイの終盤、突如オスプレイの彼女である女子プロレスラーのビー・プレストリーが乱入。レフェリーの注意を引きつけると、続いてオーカーンが姿を現し、オカダをエリミネーターで叩きつけ、オスプレイの勝利をアシストした。その試合後、オスプレイ、オーカーン、ビーは新ユニットTHE EMPIREを結成をアピール。
 そして、今シリーズで繰り広げてきた前哨戦のタッグマッチではTHE EMPIREがオカダ組に連勝。迎えた大一番でオカダが逆襲を見せるか? それともオーカーンが勢いに乗って勝利をつかむか?

 オーカーンにはスーツ姿でシャンパンを持ったオスプレイが帯同。オカダがリングインし、コーナーに上って場内にアピールしていると、オーカーンはゴングを待たずに背後から奇襲攻撃。
 ここでゴングが鳴り、オカダはエルボーで応戦。しかし、オーカーンは奇声を発しながらモンゴリアンチョップを三連発。そして、オカダを場外に投棄し、エプロンサイドに顔面を叩きつける。
 さらにオーカーンは鉄柱にオカダを叩きつけ、その光景をオスプレイは場外でイスに座り、優雅にシャンパンを傾けながら眺める。
 オーカーンはオカダをリングに戻し、王統流二段蹴りをヒット。そして踏みつけてカバーするが、オカダはカウント2でキックアウト。するとオーカーンは肩固めを決めるが、オカダはロープエスケープ。
 オーカーンはニーをオカダの腹部に連発。だが、オカダもフラップジャックで反撃。ここからオカダはバックエルボー、串刺しエルボー、DDTとたたみかける。
 続いてオカダはリバースネックブリーカーを狙うが、オーカーンは切り抜けると、バックドロップのモーションからフェイスバスターで叩きつける。
 さらにオーカーンは追走式の串刺し延髄ラリアット。そして、オカダをコーナーに設置し、背中にモンゴリアンチョップ。オカダが宙吊りになると、オーカーンはスライディングキックを炸裂。
 オーカーンはバックに回るが、オカダはバックエルボー。ならばとオーカーンはハーフネルソンで捕らえるも、オカダは切り抜けてリバースネックブリーカーへ。ここでオスプレイは立ち上がって、戦況を見つめる。
 オーカーンはオカダに耳そぎチョップ。さらにオカダのドロップキックを切り抜け、変形のフラットライナー。そして、もう一度肩固めへ。だが、オカダは足で懸命にロープエスケープ。
 ここでオーカーンは首切りポーズから、リバースブレーンバスターの体勢に。これはオカダが回避するも、オーカーンは奇声を発しながらモンゴリアンチョップを三連発。
 オーカーンは気合の雄叫びからロープに走るが、オカダはカウンターのドロップキックをヒット。そして、ツームストンパイルドライバーでオーカーンを突き刺し、マネークリップで捕獲。
 だが、オーカーンはアイアンクローで切り抜ける。そしてエリミネーターを仕掛けるも、オカダはアームホイップで切り返す。そしてロープに走るが、オーカーンはカウンターの王統流二段蹴り。
 続いてオーカーンは滞空時間の長いリバースブレーンバスターを炸裂。そして、エリミネーターを狙うが、オカダはバックに回ってマネークリップへ。オーカーンはそのまま後退し、オカダをコーナーとサンドイッチにして切り抜ける。
 だが、オカダはショットガンドロップキックをヒット。オーカーンもすばやく立ち上がって王統流二段蹴り。これをかわしたオカダはローリングラリアットを狙うが、オーカーンも回避し、アイアンクローで捕獲。
 そこからオーカーンはエリミネーターへ。しかし、オカダは切り抜けてローリングラリアットをヒット。そしてマネークリップを決める。オーカーンがそのまま立ち上がるも、オカダはバックブリーカーで叩きつけ、さらにマネークリップで締め上げる。オーカーンが意識を失ったのを確認したレフェリーは、試合終了のゴングを要請。オカダがレフェリーストップ勝ちをスコアした。

COMMENT

 
 
オカダ「オスプレイ、いくらだ? 3000ポンドのスーツだ? いくらだのシャンペンだ? いくらだの時計だ? しょせんスーツに着られてるんですよ。ああやって、いいじゃない。『レッスルキングダム』、東京ドーム、待ってましたよ、俺はこれを。オーカーンみたいに……そうだな、なんなら突き上げが始まってるよ。俺は上ばっかり見てた中で、こうやって下から育ってきて、突き上げを食らってる。それはそれでいいじゃない。だからってな、これで終わるオカダ・カズチカじゃねえんだよ。キャリアを終わらせる? 終わらせられるもんなら終わらせてみろ、この野郎! 俺はな、俺のキャリアをそんなに安売りしてないから。ただリング上で言ったように、本当にお前のことは今までのように戦うつもりはないよ。ここまでお預け食らってたけど、『よくテストを通過した』だ? お前なんかテストを通過しただけの価値があるのか? 俺はもう熱くなってるよ。前哨戦、いつでも、あってもなくても、どっちでもいいし、必ず東京ドームでお前を捻り潰してやる」


 
オーカーン「(ヤングライオンの肩を借りながらバックステージに現れて、床に倒れ込み)ハアハア……タップアウトなんか……してねえぞ! クソ野郎!」


 
オスプレイ「テストは合格だ。まあ、カズチカ・オカダなら問題なくやってくれるだろうと思ってた。でも、俺にはもっと大きな計画があるのさ。リング上で言っただろ。俺たちTHE EMPIREがすべてを制覇する。


 
ちょっとだけ秘密を教えてやろうか。もうすぐ“新メンバー”を紹介できそうだ。すぐにわかるだろう。オカダを裏切った俺を許せないのか。勝手に怒ってろ。レインメーカーを終わらせない限り、俺は満足できない」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ