レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月18日(日)   13:00開場 15:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
2,928人

MATCH REPORT

 2日前の8.16両国でオカダとCHAOSを裏切り、-O-カーン&ビー・プレストリーと合体したオスプレイが登場。新チームTHE EMPIREとして、オカダ&SHOといきなりの因縁対決。

 セコンドのプレストリーも登場するなか、オカダがオスプレイを急襲して試合がスタート。そのまま2人が場外でやり合う一方、リング上ではカーンがSHOのミドルキック連射を受け流し、ショルダースルーの要領で投げ捨てる。
 これをきっかけにSHOが孤立する展開となり、オスプレイがエルボー、串刺しバックエルボー、バックドロップ、カーンがモンゴリアンチョップ連打などで追撃。さらに、カーンがコーナー最上段に座ってSHOの頭を押し潰すと、オスプレイ&プレストリーが左右から脚で踏みつける。
 EMPIREの攻勢は続き、オスプレイがニークラッシャー、カーンがスリーパーホールド。苦しくなったSHOは、カーンの串刺し攻撃をかわして流れを変え、カウンタースピアーで逆襲。
 ようやくスイッチしたオカダは、カウンターランニングバックエルボー、串刺しバックエルボー、トーキック、DDTでカーンに追撃。しかし、カーンが変型フェースクラッシャーで逆転し、背後から串刺しラリアットを見舞う。
 次にカーンは、変型モンゴリアンチョップからオカダをニュートラルコーナーで宙づりにし、顔面にスライディングキックを食らわせる。それでもオカダはロープへ走るが、カーンは2段式フロントハイキックで迎え撃った。
 オカダ対オスプレイとなり、オスプレイがスワンダイブエルボーで先制。続いてエルボー合戦からオカダがエルボースマッシュを浴びせると、オスプレイはすぐに逆水平チョップでお返し。それでもオカダはマネークリップにいくが、カーンのカットを察知して技を解く。
 するとオスプレイはサマーソルトキックからシャイニング延髄斬りを放つが、オカダが回避。そして、ジャーマンスープレックスを繰り出すも、オスプレイがバク宙で着地してトラースキックを見舞う。だが、オカダはドロップキックで巻き返し、赤コーナーへ戻った。
 SHO対オスプレイとなり、SHOが左右のエルボー連打、ショートレンジ串刺しラリアット。しかし、オスプレイが膝裏へエルボーを見舞って動きを止める。
 ここでオスプレイはハンドスプリング攻撃を繰り出すが、SHOが受け止めてロコモーションジャーマン3連発を食らわせる。
 続いてSHOはパワーボムの体勢に入るが、オスプレイが脱出。そして、SHOの脚をセカンドロープへ絡め、背後からローリングエルボーで撃ち抜く。
 その直後、オスプレイがSHOを力任せに引き倒すと、プレストリーがロープ越しのドラゴンスクリューで追い討ち。
 そして、カーンがエリミネーター(アイアンクロースラム)でオカダを戦闘不能にすると、オスプレイが足4の字固めでSHOを屈服させた。

 試合後、オスプレイ&カーン&プレストリーは並んで勝ち名乗りを受ける。そして、ダウンしているオカダをあざ笑った。

COMMENT

オスプレイ「世界最高のレスラーのコメントが欲しいのか? 言っただろ、ビーはただスタイルが良いだけの女じゃない。もちろん彼女のお尻は素晴らしいが……それ以上に危険な女だ。オカダ、ファンに目を向けることもなく、真っ先に俺に飛びかかってきたな。


 
俺と1vs1でやりたくてたまらないのか? ……だが、まずはグレート-O-カーンが相手になってやる」

-O-カーン「ひれ伏せ! 愚民ども……! 余の力が理解できたか? オカダ……楽しみだなぁ!」
オスプレイ「グレート-O-カーンをナメてもらっちゃ困る。TVの前で飲んでるみんな、“THE EMPIRE”に乾杯! 高級レストランでステーキとワインでお祝いでもするか?」


 
ビー・プレストリー「ピザでもいい?」
オスプレイ「いいよ、ピザにしよう」
 
※オカダ、SHOともにノーコメントで肩を借りて控室へ。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ