レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月17日(土)   15:00開場 17:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
2,917人

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Bブロック公式戦

VS

  • (6勝3敗=12点)

  • (6勝3敗=12点)

境界線

※SANADAが優勝決定戦進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 6勝2敗のEVILと5勝3敗のSANADAが激突する『G1』Bブロック最終公式戦。2人は共にLOS INGOBERNABLES de JAPONのメンバーでタッグパートナーだったが、今年6月に開催された『NEW JAPAN CUP 2020』では、EVILが反則がらみでSANADAから勝利を強奪。その後、BULLET CLUBへ電撃加入し、L・I・Jと敵対関係になった。

 これまでの得点状況により、この試合の勝者がBブロック代表で優勝決定戦へ進出。だだし、EVILは引き分けでも勝ち上がることができる。

 今回もEVILのセコンドとしてディック東郷が現れるなか、試合開始のゴング。すると、EVILはいきなり場外へ降りてたっぷりと間を取り、放送席で解説を務める高橋ヒロムにちょっかいを出す。
 その後、急にリングへ戻ったEVILはEVILを仕掛けるが、SANADAが回避してSkull Endを狙う。そこからEVILが逃れると、SANADAが場外へ追い出し、華麗なフェイントを披露。
 続いてSANADAはパラダイスロックにいくが、EVILが脱出。そして、東郷がSANADAの脚を取ってロープワークを妨げると、EVILがラリアットで場外へ転落させる。
 ここでEVILは、場外マット上にパイプイスを積み上げ、ブレーンバスターでSANADAを叩きつける。そして、リング上でいたぶったあとにSANADAを場外へ落とすと、東郷がストンピング連射、鉄柵攻撃を見舞う。
 その後、EVILは逆片エビ固めで追い討ちをかけるが、SANADAはカウンター低空ドロップキックで逆転。さらに、バックドロップ、カウンタードロップキック、プランチャで追撃していく。
 次にSANADAは、東郷とEVILにパラダイスロックをかけて並べ、開脚式低空ドロップキックで同時に尻を蹴飛ばす。
 しかし、EVILがSANADAの脚を取って海野レフェリーに持たせ、無防備となったボディにトラースキックを食らわせる。
 続いてEVILは、フィッシャーマンバスターでSANADAに追い討ち。その後、両者が互いの動きを読み合い、そこからSANADAがスワンダイブミサイルキックを見舞う。
 さらにSANADAはSkull Endを仕掛けるが、EVILが切り返してブレーンバスターの体勢に入る。だが、SANADAがロープを利用したネックスクリューを食らわせ、タイガースープレックスホールドで3カウントを迫る。
 そしてSANADAはローリング式Skull Endからラウンディングボディプレスを放つが、EVILが回避して自爆させる。
 続いてEVILはSANADAの突進をかわし、コーナーの金具へ激突させる。そして、さらに金具へ叩きつけたのち、バックブリーカーで追い討ちをかける。
 EVILの攻勢は続き、トップロープ上から雪崩式ブレーンバスターを敢行。そして、Scorpion Deathlockをガッチリと極めるが、SANADAは辛うじてロープへ逃れる。
 するとEVILはダークネスフォールズで追撃し、EVILを狙う。これをSANADAが回避して反対にEVILを仕掛け、脱出したEVILをTKOで叩きつける。
 その後、SANADAがコーナーを利用してバク宙式Skull Endを繰り出すと、EVILが後方回転で切り返してEVILにいく。しかし、SANADAがバク宙でさらに切り返し、グラウンドでSkull Endを極める。
 これでEVILの動きが止まってうつぶせになると、SANADAがラウンディングボディプレスをお見舞い。ところが、東郷が海野レフェリーを場外へ落とし、カウントを妨害する。
 さらに東郷は堂々とリングへ入り、パイプイスでSANADAを殴打。そして、着ていた白スーツをSANADAの頭に被せ、パンチ攻撃を浴びせる。
 続いてEVIL&東郷はSANADAにマジックキラーを敢行。すると、ヒロムが放送席からリングへ飛び込み、東郷にトラースキックを食らわせる。
 だが、EVILが背後からヒロムの急所を殴り、東郷と共にマジックキラーをお見舞い。すると、SANADAが意表を突いた首固めでEVILを押さえ込むが、カウントは2。そして、ラリアット2連発でSANADAを追い詰める。
 続いてEVILはEVILにいくが、SANADAが回避してSkull Endを繰り出す。しかし、EVILが海野レフェリーを掴んで抵抗し、東郷がロープ越しにワイヤーで首を絞める。
 ところが、ヒロムがエプロンへ上がり、トラースキックで東郷に報復。これで東郷がロープにもたれかかると、SANADAがEVILを押して激突させる。そして、そのまま後方回転してオコーナーブリッジで押さえ込み、3カウントを奪取した。

 この試合結果により、SANADA、EVIL、内藤が6勝3敗=12点で並ぶが、直接対決でほかの2人に勝利しているSANADAのBブロック1位が確定。明日の優勝決定戦で、飯伏幸太と激突することになった。

COMMENT

SANADA「明日、決勝戦で、SANADAがプロレス界の希望になってやるよ(と言うと、アナウンサーより『相手は飯伏選手ですが?』という質問を受けるが、答えずに無言で左手を上げて控室へ)」


 
※怒り心頭の様子で、東郷とバックステージに登場したEVIL
EVIL「レフェリーおまえ、誰かに買収されてんのかコノヤロー、オイ! 明らかなる不正だろ、オイ! テメーは正義の欠片もねーな?
 

そしてSANADA……おまえこんなんで勝ったと思うなよオイ! テメー不正だからな? こんなんで勝ったと思うな、おぼえとけコノヤロー!!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ