レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月13日(火)   16:30開場 18:30開始
会場
静岡・浜松アリーナ
放送
バナー
観衆
1,372人

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Aブロック公式戦

VS

  • (6勝2敗=12点)

  • (3勝5敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第6試合)は、オカダ(5勝2敗)vs石井智宏(3勝4敗)。首位タイのオカダが、真っ向勝負が信条の石井とのCHAOS同門対決を迎える。

 開始のゴング、両者は牽制しつつ、ロックアップで組み合う。石井はロープにオカダを押し込むと、離れ際に逆水平チョップ。だが、オカダは寸前でかわす。
 再びロックアップで組み合うと、今度はオカダが石井をロープに押し込む。オカダは離れ際、攻撃を繰り出すと見せかけてクリーンブレイク。
 続くロープワークの攻防では、ショルダータックル合戦を経て、オカダがリープフロッグからアームホイップ。さらにフライングメイヤーから低空ドロップキックを狙うが、石井はかわす。だが、オカダはショルダータックルでダウンを奪う。
 続いてオカダはスウィンギングネックブリーカー。さらに石井にコーナーを背負わせ、エルボーを連発。オカダは攻撃の手を緩めず、フライングメイヤーから低空ドロップキックをヒット。
 オカダはチンロックで石井を捕らえ、雄叫びと共に締め上げる。石井は足でロープエスケープ。
 オカダはボディスラムからセントーン・アトミコ。これをかわした石井は、ブレーンバスターをお見舞い。
 石井は逆水平チョップの連発でオカダにダメージを蓄積させる。しかし、オカダは気合の表情でエルボーを反撃。だが、石井はひるまず前に出て、逆水平チョップでオカダからダウンを奪う。
 石井は「ホラ、来いよ」とオカダの顔面をはたいて挑発。そして逆水平チョップを繰り出すが、オカダは前に出てエルボー。すると、石井はオカダのノドに逆水平チョップを入れ、のけぞらせる。追撃の逆水平チョップでオカダはダウン。
 石井は串刺し攻撃を狙うが、オカダはキックで迎撃。そして、突進してきた石井にフラップジャックを決める。
 オカダはランニングエルボーの連発から「浜松!」と叫ぶが、すかさず石井がオカダの腹部にヘッドバット。そして張り手を見舞うが、怒りのオカダは強烈なエルボーでダウンを奪う。
 オカダは串刺しエルボー、そしてガットショットからDDTで石井を突き刺す。オカダは石井の頭部を挑発するようにはたく。
 石井が立ち上がると、両者は激しいエルボーの応酬。最後は石井が強烈な一発で競り勝つ。
 石井はオカダをコーナーに設置すると、雪崩式ブレーンバスターを狙う。こらえたオカダがエルボーを見舞うと、石井は下からジャンプしてヘッドバット。だが、オカダはカウンターのエルボーでダウンを奪い、コーナー最上段からダイブ。石井がかわすのを読んだオカダは、うまく着地すると串刺し攻撃へ。これは石井がかわし、逆に串刺し攻撃へ。だが、オカダはリカウンターで持ち上げ、リバースネックブリーカーを炸裂。
 続くオカダのショットガンドロップキックをかわした石井は、カウンターのパワースラム。だが、オカダはすぐに立ち上がり、互いに気合いと共にエルボーの応酬。
 石井はジャーマンを狙うが、オカダは後退してコーナーにサンドイッチ。だが、石井はなりふり構わず、オカダをジャーマンでコーナーに叩きつける。
 石井はオカダをコーナー最上段に設置すると、雪崩式ブレーンバスターをお見舞い。
 石井はラリアットを放つ。これをオカダがしのぐと、顔面にジャンピングキック。そして左右のエルボーからロープに飛ぶが、オカダはカウンターのドロップキック。
 続いてオカダはツームストンパイルドライバーを決め、一気にマネークリップへ。しかし、石井はロープエスケープ。
 オカダはもう一度ツームストンパイルドライバーを狙うも、石井は踏ん張る。するとオカダはエルボーでダウンさせ、ツームストンパイルドライバーで抱え上げる。
 しかし、石井は切り抜けてジャーマン。そしてパワーボムを狙うも、オカダは脚力で返して押さえ込む。カウント2でキックアウトした石井に対し、オカダはもう一度押さえ込み。これは石井が丸め込みで切り返すが、カウントは2。
 続いて技の読み合いから、互いにエルボーをヒット。そして、オカダがショットガンドロップキックを決めると、石井はスライディングラリアットへ。だが、かわしたオカダはマネークリップで捕獲。
 体勢不十分だったため、オカダはリング中央でもう一度マネークリップで捕らえようとするが、切り抜けた石井はチキンウィングフェースロックへ。さらにDDTを決め、そのままアームロック。さらに腕ひしぎ逆十字へ移行。オカダはなんとか足でロープエスケープ。
 石井はロープを用いてオカダの左腕をアームバーで捕獲。レフェリーが引き離すと、石井は突進。オカダはこの勢いを使ってコーナー最上段に石井を設置すると、ドロップキックを発射。だが、石井はビクともせず、オカダの首筋にフライングニーロドップをヒット。
 さらに石井はスライディングラリアットを決めてカバーするが、これはカウント2。ならばと石井は垂直落下式ブレーンバスターを狙うが、回避したオカダは旋回式のツームストンパイルドライバーを炸裂。
 オカダは石井のリストをつかんで立ち上がるが、石井はヘッドバットを連発。それにひるまずオカダはショートレンジラリアットを繰り出すが、石井は仁王立ち。そして、ジャンピングキックを顔面にヒット。
 石井は雄叫びを上げ、ロープへ。するとオカダはドロップキックをヒット。石井はフラフラしながら立ち上がり突進するも、オカダはエルボーで動きを止め、ローリングラリアットを炸裂。
 そして、またもマネークリップへ。石井は必死にロープに手を伸ばすが、オカダはマネークリップのままバックブリーカーを仕掛ける。だが、石井は着地して回避すると、ヘッドバット一閃。
 石井は右腕を突き上げ、渾身のラリアットからカバーするが、オカダはカウント2でキックアウト。
 石井は気合いを入れ、垂直落下式ブレーンバスターで持ち上げるが、オカダは空中で石井の頭部にヒザを叩き込んで回避。
 ここから技の読み合いを経て、オカダが逆手でマネークリップを決めるも、石井はその体勢のままコードブレイカーのように脱出。
 石井はラリアットを振りぬくが、かわしたオカダは逆さ押さえ込みの要領で体勢を整え、ショートレンジラリアット。
 石井もかわして逆さ押さえ込みを仕掛けるが、オカダは着地してショートレンジラリアットをヒット。さらに互いにラリアットをかわしたのち、石井がロープに走ると、オカダはドロップキックをヒット。
 そして、オカダは渾身のマネークリップで締め上げる。石井は気合で立ち上げるが、オカダはバックブリーカーを見舞い、もう一度マネークリップ。すると動きの止まった石井を見て、レフェリーが試合をストップ。オカダが26分超えの死闘を制し、6勝2敗で首位タイをキープ。石井はこれで3勝5敗。

COMMENT

オカダ「『G1クライマックシュ』ってなんですか? 『G1クライマックシュ』って……、俺が優勝すんのは『G1クライマックス』だから。きついね。まあ、でもこういうきついことがあるからこそ、お客さんも盛り上がって、選手も盛り上がって、凄いハッピーな空間ができると思うんで。まあ、本当に僕は飯伏さんにもジェイにも負けてるんで、勝つしかないし。勝つだけじゃダメだし、他の2人が負けてくれること。まあ、情けないよね、選手としては。勝てば進出というような状態に持っていくのがオカダ・カズチカだと思うんですけど。まあ、でも、情けない姿、今回の『G1クライマックス』でたくさん見せてきたんで、こうやって強いオカダ・カズチカも見せてきて。任せてくださいよ。


 
次はオスプレイ。まあ、何回も兄弟対決だというような感じでやってますけど、もう今のオスプレイとは兄弟対決だと思ってないし、しっかりと強い相手と戦う、そういうふうに僕は思って、次の試合に臨んでどうしても勝たなきゃいけないんでね。それは向こうだって一緒だと思います。まあ、そういう戦いをお見せできるのが『G1クライマックス』だと思っているんで、あと少ししかないですけど、楽しんでくださいよ。ドンドン楽しくなるのはこれからですよ」
 
※石井はノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ