レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月6日(火)   16:30開場 18:30開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナーバナー
観衆
1,422人

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝4敗=2点)

  • (4勝1敗=8点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合はYOSHI-HASHI(1勝3敗)と内藤哲也(3勝1敗)が激突。両者は2018年の2.10大阪以来、2年8カ月ぶりに対峙。YOSHI-HASHIが初の内藤超えを狙う。
 YOSHI-HASHIはNEVER6人タッグのベルトを腰にリングイン。内藤は二本のベルトを手に、白いガウン&スーツ姿で花道を進む。
 内藤はコスチュームを脱ぎながら途中で一度手を止め、ニヤリと笑みを見せる。

 開始のゴング、両者はロックアップで組み合うと、続いてリストの取り合いへ。内藤はグラウンドに持ち込むが、YOSHI-HASHIは腕ひしぎ逆十字を狙う。
 内藤は切り抜け、ヘッドシザースで捕獲。しかし、YOSHI-HASHIは拳を内藤のモモに突き立てて抜け出す。
 ここで両者は一旦離れ、内藤は寝転んで拳を突き上げるポーズで挑発。
 今度はYOSHI-HASHIがヘッドロックで捕獲。内藤がハンマースルーを仕掛けるが、YOSHI-HASHIはショルダータックル。さらにティヘラで内藤を場外に落とすと、YOSHI-HASHIは内藤を挑発するように拳で胸を二度叩いてから右腕を突き上げる。
 YOSHI-HASHIは場外の内藤に対してスライディングキックを繰り出すが、これは内藤がかわす。しかし、YOSHI-HASHIは背後から襲いかかり、逆水平チョップを連発。
 YOSHI-HASHIは内藤をリングに戻すと、後頭部にエルボー。さらにコーナーを背負わせて逆水平チョップ。続く串刺し攻撃を切り抜けた内藤は、アームホイップ、マンハッタンドロップ、スウィンギングネックブリーカーとたたみかける。
 内藤はストンピングを連発。さらに変形ネックブリーカーから両足でYOSHI-HASHIの肩関節を締め上げる。YOSHI-HASHIは足でロープエスケープ。
 内藤はバックエルボーから後頭部に低空ドロップキック。さらに変形ネックロックを決めるが、YOSHI-HASHIは脱出してエルボー。
 すると内藤はフェイントからYOSHI-HASHIの頭をはたき、トルネードDDTへ。しかし、切り抜けたYOSHI-HASHIはヘッドバスター。
 YOSHI-HASHIは気合いを入れると、打撃のラッシュ。さらに走り込んでの逆水平チョップからヘッドハンターをお見舞い。
 YOSHI-HASHIは内藤をトップロープに腹ばいで固定すると、ドロップキックをヒット。内藤は場外に落ちてしまう。するとYOSHI-HASHIはトペ・コンヒーロを炸裂。
 YOSHI-HASHIは内藤をリングに投げ入れ、トップコーナーから飛びついてのヘッドハンター。
 続いてパワーボムを狙うも、内藤はこらえる。そしてエルボーでYOSHI-HASHIをひるませる。しかし、YOSHI-HASHIはスキをついてスピンキック。そしてパワーボムで持ち上げるも、内藤はフランケンシュタイナーで切り返す。
 続いて内藤はコーナーミサイルを食らわせ、片膝をついて右腕を天に突き上げる。さらに内藤は雪崩式フランケンシュタイナーを狙うが、YOSHI-HASHIは回避し、ランニングしてのシットダウン式パワーボムをお見舞い。
 ここでYOSHI-HASHIはバタフライロックへ。だが、内藤は切り抜けるとトルネードDDTを炸裂。
 内藤はセカンドロープを利用しての変形ネックブリーカー。続いてグロリアを決めてカバーするが、YOSHI-HASHIはカウント2でキックアウト。
 すると内藤はデスティーノの体勢へ。これはYOSHI-HASHIが返し、体勢を直して突進するも、内藤はスパインバスター。
 内藤はもう一度デスティーノを狙うも、YOSHI-HASHIはショートレンジラリアットで切り返す。
 ここから両者はエルボー合戦に突入。競り勝った内藤は、さらに張り手を炸裂。しかし、YOSHI-HASHIも逆水平チョップ、トラースキックを返し、続いてショルダーバスターからバタフライロックへ。
 内藤がロープに逃げようとすると、YOSHI-HASHIはスリーパーに切り替える。そして、バッククラッカーを決めてから、またもバタフライロック。さらにアームロックも同時に決め、内藤を追い込んでいく。だが、内藤はなんとかロープエスケープ。
 ならばとYOSHI-HASHIはKUMAGOROSHIの体勢に。しかし、内藤は回避し、腕をつかんでのバックエルボーを連発。
 しかし、YOSHI-HASHIはかわしてヘッドバット。そして、張り手をはさんで投げっぱなしのドラゴンスープレックスを炸裂。
 YOSHI-HASHIは気合いを入れるとカチ上げ式ラリアット。しかし、カバーは内藤がカウント2でキックアウト。
 YOSHI-HASHIはもう一度KUMAGOROSHIにいくも、内藤はカウンターのデスティーノ。そして、正調のデスティーノを仕掛けるが、YOSHI-HASHIはこらえ、そのままKUMAGOROSHIで突き刺す。しかし、カバーはカウント3寸前で内藤が跳ね返す。
 YOSHI-HASHIはフルネルソンからカルマの体勢に。内藤が回避するも、YOSHI-HASHIはトラースキック。そして、もう一度カルマで抱え上げるが、脱出した内藤は延髄斬り。
 続いて内藤は浴びせ蹴りからバレンティアを決め、カバーに入るがYOSHI-HASHIはカウント2でキックアウト。ならばと内藤は完璧なデスティーノを決め、粘るYOSHI-HASHIから3カウントを奪取。
 これで内藤は4勝1敗、YOSHI-HASHIは1勝4敗に。

 試合後、内藤はYOSHI-HASHIの介抱をするセコンドの上村を足蹴にすると、YOSHI-HASHIを踏み潰して右上を天に向かって突き上げる。
 YOSHI-HASHIは内藤の足をつかむが、内藤はそれを蹴り払い、二本のベルトを手に退場。

COMMENT


 
 
内藤「(※2本のベルトをフロアに並べて片ヒザをつき)仕切り直しの舞台。仕切り直しの相手。すべてがそろったかな。ここは、俺のホームだよ。ここで仕切り直せたこと、これは大きいね。1敗した後、すぐにリーグ戦が、俺のホームである広島で開催されるあたりね、運も味方してるのかな。俺の心配してた、燃え尽き症候群のYOSHI-HASHI……ではなかったね。なにか、興行再開後、なにかつかんだかね? 俺の心配する、燃え尽き症候群のYOSHI-HASHIではなかったかな。ただ、彼はいったい俺に何連敗すれば気がすむのかな? デビュー戦の相手、俺だよ。それ以降、シングルで何度も対戦したけど、すべて俺の勝ち。なんならさ、アニマル浜口ジム時代のスパーリングを入れても、俺、YOSHI-HASHIに負けたことないからね。いったいいつになったらさあ、俺を焦らせてくれんのかな? 物事が変わるのは一瞬なんだろ? その一瞬をもう、20年近く待ってるんだけどさあ、いったいいつになったら物事が変わるんだ、カブロン? そんなのんびりしてるとさあ、お互いレスラー人生終わっちゃうよ。超えられないまま終わってしまうよ。YOSHI-HASHI、そろそろ焦った方がいいぜ。あとさあ、(※左手首に巻いていたリストバンドを指して)このラバーバンド、知ってる? 俺のアミーゴ、九里亜蓮(※広島東洋カープ投手)のなんだよね、カブロン。彼はいま、MAZDAスタジアムで投げてるよ。MAZDAスタジアムでも『STARDUST』が流れ、そして広島サンプラザでも『STARDUST』が流れ、まさに俺のホーム、多くの広島の方々に『STARDUST』を聞いてもらえてる。いやもう、最高だね。さあ、九里亜蓮にプレッシャーをかけたよ。さあ、このあとどんな投球を見せてくれるかな。試合結果速報、見ないと。(※2本のベルトを手にして立ち上がり)あと、次はジュースか。(10.8)岡山でのジュース(戦)か。俺が心配してた、ブランク的なもの、関係ないみたいだね。ジュースも、KENTAも、Aブロックのジェイ・ホワイトも、ジェフ・コブも。あまりブランクを感じさせないんでね。これは岡山、楽しめそうだな。さあ、ジュース・ロビンソン、俺をとことんまで焦らせ、そして土をつけてくれよ。できるもんならね、カブロン」
 
 

 
YOSHI-HASHI「(※片ヒザを着いて、上半身を倒したままで)完全に、最後、決勝、望みない、かもしれないけどなオイ、まだいるだろ? 同門の後藤洋央紀。そして、いまオイ、タッグのベルト持ってるヤツいるじゃねぇか。俺はな、このNEVERの6人のタッグベルト、持ってるだけで、誰が満足するか、バカヤロー! オイ、こんなんじゃ終わんねぇぞ。いいか。地べた這いつくばって(きた)男じゃないとわかんない強さを、見せてやるよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ