レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月6日(火)   16:30開場 18:30開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナーバナー
観衆
1,422人

第1試合 15分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は辻陽太vs上村優也。9.11後楽園のバックステージで、辻と上村がヤングライオン杯の開催をアピール。今シリーズではゲイブリエルを加えた三人で、辻vs上村、上村vsゲイブリエル、辻vsゲイブリエルが10.17両国までの18大会で6試合ずつ、順繰りに第一試合で行なわれることに。今シリーズのここまでの両者の直接対決の戦績は、辻の2勝1敗。

 開始のゴング、両者はバックの取り合いから一旦離れる。続いて上村が辻の首を捕らえてグラウンドでローリング。しかし、辻はすばやく距離を取る。
 続いてロックアップで組み合うと、上村がヘッドロックで捕獲。辻が逆にヘッドロックで返すも、上村はカニハサミでグラウンドに持ち込む。しかし、辻は袈裟固め。
 これを切り抜けた上村はヘッドシザースで捕らえる。辻は脱出するとヘッドロックを繰り出すが、上村は回避し、距離を取る。
 今度はリストの取り合いに。スキをついて上村はフライングメイヤーを決めるが、すぐに辻はリストをつかんでアームロック。
 だが、上村は巧みに切り抜けてヘッドロック。辻はハンマースルーを仕掛けるが、上村はヘッドロックのグリップを離さず。
 続いてロープワークの攻防では、上村がショルダータックルでダウンを奪う。そして、フェイスロックで辻の顔面を締め上げる。
 そのまま上村は腰投げからグラウンドでヘッドロック。辻は外そうとするが、上村は執拗に締め上げていく。
 辻は足でロープエスケープ。上村は辻の後頭部にエルボーを連発で落とし、ネックロックへ。だが、辻はボディスラムで抱え上げ、おもいきり叩きつける。
 辻は雄叫びを上げると、ネックロックでお返し。その状態でヒザ蹴りを食らわせてからフライングメイヤー。そしてストンピング。
 辻は上村を立たせ、ここから打撃の乱打戦に。競り勝った辻はアームホイップからカバー。だが、これはカウント2。
 すると辻はキャメルクラッチを食らわせ、それを自ら解くと相手の背中にフットスタンプ。勢いに乗る辻は串刺し攻撃を狙うが、かわした上村はヒップとすからヘッドロックで捕獲。辻は必死にロープに足を伸ばす。
 上村はエルボーの連発から逆水平チョップ。さらにボディスラムで叩きつけてカバーするも、これはカウント2。
 上村はエルボーの連打からロープへ。しかし、辻はカウンターのショルダースルー。そして、ボディスラムからサンセットフリップ、ジャンピングボディプレスとたたみかける。
 ここを勝機と見た辻は逆エビ固めを狙うも、上村はどうにかロープエスケープ。すると辻はエルボーで上村をひるませ、串刺し攻撃を狙う。
 しかし、上村は追走してエルボー。さらに串刺しドロップキックを決め、ボディスラムから逆エビ固めへ。辻は必死にロープエスケープ。
 上村はストンピングを連発で叩き込み、さらにエルボーを乱打。そしてカンヌキスープレックスの体勢に入るが、これは辻がこらえる。すると上村はエルボーからロープへ。だが、辻はカウンターのスピアー一閃。
 辻は気合いを入れると、逆エビ固めを仕掛ける。深く腰を落とすが、上村は叫びながらロープに逃れようとする。しかし、辻は上村をリング中央まで運んで締め上げる。だが、上村は根性でロープに逃げる。
 辻はエルボーの連打を見舞うが、上村は強烈な張り手。ここから張り手の応酬を経て、辻が上村をハンマースルー。しかし、上村はエルボーでダウンを奪う。
 続いて打撃戦から、辻がロープに走るが、上村は巧みに横入り式エビ固めで丸め込む。辻が返すと、上村は首固めを決めるが、ここで15分時間切れ引き分けのゴング。

 試合が終わっても二人は取っ組み合いを繰り広げ、セコンドのゲイブリエル・キッドが割って入る。 

COMMENT


 
辻「(※壁に寄りかかるようにして顔を埋めたまま)いいか上村、俺は、お前より上にいるんだ。こんなんで、追いついたと思うなよ……」
 
 

 
上村「(※大きく息を切らしたまま、しばらく言葉が出てこない。しばらくして振り絞るように)…………次は、必ず勝ちます……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ