レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年9月24日(木)   16:30開場 18:30開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナー
観衆
1,920人

第4試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Bブロック公式戦

VS

  • (2勝=4点)

  • (1勝1敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 30』Bブロック公式戦。
ジュース・ロビンソン(1勝0敗=2点)とKENTA(1勝0敗=2点)が激突。

ゴングと同時に歩み寄るジュースに対し、KENTAはロープブレイクで牽制すると、場外へエスケープしジュースを挑発。
これに対し、ジュースもナックルパートをお見舞いすると、KENTAはたまらず場外へ。

戦場がリングも戻ると、KENTAはパントキックからロープに固定したジュースの後頭部へ膝を落としていく。
ここでKENTAはチンロックでジュースのスタミナを奪っていくとサッカーボールキックをお見舞い。
さらに、KENTAはスリーパーから再びサッカーボールキックを打ち込むと、ジュースの後頭部を蹴り、ミドルキックの連打から「カモーン」と挑発。

苦しい状況のジュースは、ヘッドロックを狙ったKENTAを抱え上げると、そのままバックドロップで投棄し、ナックルパート4連発からDDTで反撃。
だが、KENTAもサミングで動きを止めると、パワースラムから独特のリズムな拍手で観客を煽っていくと、打撃からフィッシャーマンバスターを放っていく。

攻撃の手を緩めないKENTAはスイング式スタンガンからフライングラリアットを決め、ブサイクへの膝蹴りを狙うが、ジュースはこれをフラップジャックで切り返すと、サイドキックでKENTAの顔面を刈っていく。
ここでジュースは串刺しラリアットから気合を入れなおしてのキャノンボールを的中させると、雪崩式ブレーンバスターの体勢へ。

しかし、ここはKENTAがヘッドバットでジュースをリングに転落させると、そこへミサイルキックから串刺しジャンピングハイキック、串刺し低空ドロップキック、ダイビングフットスタンプ、グリーンキラーと畳みかける。
さらにKENTAはブサイクへの膝蹴りを放つと、ジュースはこれをギリギリでかわし、フルネルソンバスターで反撃。

終盤、両者はリング中央でエルボー合戦を展開すると、KENTAの裏拳2連発に対し、ジュースはカウンターのショートレンジラリアットを振り抜き、プリンスズスロウンからパルプフリクションへ。
だが、KENTAはこれを横入り式エビ固めで切り返すもカウント2。
ここで、KENTAは張り手の連打からgo 2 sleepを狙うが、これを逃れたジュースはナックルパート2連発でKENTAの動きを止めると、最後はパルプフリクションを炸裂させ、KENTAから3カウントを奪った。

COMMENT


 
ジュース「ハシヅーメ、今から俺が言うことをよく聞いてくれよ。ふざけて言うんじゃないぞ。KENTAに蹴りを入れられて、ケツから何かが飛び出たぜ。いいか、本気で言ってるんだ。下着をチェックしないと。おなら以上のものが出たと思う。あぁ、クソだよ。それはいいから真剣に話そう。今、俺が『G1』首位じゃないか? イシイとゴトーの得点は俺を上回ってるか? 違うよな。ナイトー、SANADA、EVIL、KENTAはどうだ? 違うよな! SWITCHBLADEは? オカダは? オスプレイは? みんな違う! 俺が現在トップだ! エースよりも! これで2勝、勝ち点は4だ! 今日は最後の最後までどうなるかわからなかった。まぐれで勝てたのかもしれないけど、自分でもよくやったと思う。9月29日、ニジュークのコーラクエンホールの相手はタナハシだ。
   
もういちいち語らなくても、タナハシは俺の尊敬する大センパイで、タッグリーグでパートナーだったこともあるって知ってるよな。タナハシはすごい。さすが100年に1人の逸材って呼ばれてるだけのことはある。もしニュージャパンのリングがジャングルだとしたら、タナハシはセクシーな髪を振り回すタイガーで、俺はその虎を狙う新米の虎ってとこだ。タナハシは超えないといけない壁なんだ。さて9月29日、どうなるかな。今年の『G1』は特に楽しいな。ハシヅーメもそう思うだろ? 髪を伸ばしてるんだよな? どこまで伸ばすか決めてるのか? ケツに届くまでか? 俺も伸ばしてる途中だ。何か質問はあるか? ないよな。また話過ぎちゃったな」
--ザ・ロード・ウォリアーズのアニマルが亡くなった悲しいニュースを聞きましたか?
ジュース「うん、聞いたよ。彼とは昔、一緒に『リベラ』ステーキハウスのメグロ店で食事した。俺たち、2,000グラムの巨大ステーキを平らげたんだ。彼は家族をとても大事にする素晴らしい人だった。心からご冥福をお祈りします……」
 
 

 
KENTA「(※ぼう然とした表情で引き揚げてきて、コメントスペースにたどり着くなりフロアに片ヒザを着く。そしてビデオカメラの方に顔を向けて)だから誰だよ! 太ってんな、今日は。(いつもの担当者と)違う! 負けたじゃねえかよ! 座れよ(※と言ってフロアにあぐらをかくと、ここから英語で)ジュース……強かったじゃねえか。この借りは絶対に返すからな。いいな。知らないファンもいるだろうから、俺たちの過去について少し話させてもらう。2014年、ジュースと俺は同じ団体に所属してた。そうだ、この業界では世界一の団体だよ。当時のジュースはキャラクターもリングネームもスタイルも今と違った(※当時のリングネームはCJパーカー)。でもあれから数年たって、俺たちはこの新日本プロレスで再会した。正直、正直言わせてもらうと、勝ったとか負けたとか以上に、思い入れのある一戦だった。すごいめぐり合わせだと思う。もう1度言わせてもらうけど、ジュース、今日の借りは絶対に返すからな。まあ、こんなことは重要なことじゃない。お前がどうであろうと、どうなろうと重要なことじゃない。重要なことはというとだな、自分の心にウソをつかず忠実に生きた方がいいってこと。少なくともニュージャパンでは、俺たちにはそうできる自由があるんだから。俺のキャリアやレスリングに文句つけたいなら、そうしろよ。好き勝手言ってろ。そんなのに付き合う気はない。クソくらえだ。お前らがどう思おうと、俺の人生は俺だけのものだ。(※ゆっくり立ち上がって)今日は負けたけど、『G1 CILIMAX 30』はまだ続く。これは俺の『G1 CLIMAX』だから。じゃあ次はトーキョーでな。(※最後にビデオクルーに向かって日本語で)誰?(※と吐き捨てて控室に向かう)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ