NEW JAPAN ROAD

日時
2020年9月11日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
669人

MATCH REPORT

 第3試合は内藤哲也&鷹木信悟&SANADAvsEVIL&ディック東郷&高橋裕二郎。東郷以外の5選手は『G1 CLIMAX 30』にエントリー。大舞台を見据えた攻防、心理戦が繰り広げられそうだ。

 BULLET CLUBはゴングを待たずに奇襲攻撃。リング上、EVILが内藤に顔面かきむしり。さらにボディスラムで持ち上げるが、しのいだ内藤はアームホイップ。そして低空ドロップキックをヒザに決め、コスチュームでEVILにチョーク攻撃。
 内藤はロープに走ろうとするが、場外で裕二郎がスティックを持って構えているのを見ると、立ち止まる。すると背後からEVILが襲いかかるが、内藤は切り抜ける。しかし、EVILが内藤をロープに投げると、東郷が内藤を場外戦に連れ出す。東郷は内藤に対し、ストンピングの連打から鉄柵に投げつける。裕二郎は鷹木を鉄柱に叩きつける。
 リング上、EVILは内藤に顔面かきむしり。スイッチした裕二郎は内藤にストンピングから逆水平チョップ。さらにフライングメイヤーから低空ドロップキックをヒット。鷹木がカットに入るが、裕二郎はすばやくよける。
 スイッチした東郷は内藤にパンチを連発。さらに豪快なエルボードロップからチョーク攻撃。続いてチンロックで内藤を捕獲。
 次はEVILが内藤に顔面かきむしり。さらに左腕をひねりあげ、エルボーを落とす。そして、東郷とダブルのショルダータックルを決め、続いて東郷、EVILの順にセントーンを決める。劣勢の内藤だったが、EVILと東郷のダブルの攻撃をしのぐと、EVILにジャンピングエルボー。
 次は鷹木と裕二郎のマッチアップ。激しいエルボーの応酬から、鷹木がダブルチョップ。さらにロープワークの攻防からショルダータックルでダウンを奪う。
 勢いに乗る鷹木はブレーンバスターを狙うが、裕二郎は手に噛み付く。さらに技のかわしあいから、裕二郎がフィッシャーマンズバスターの体勢に。しかし、今度は鷹木が手にかみつく。
 鷹木が突進すると、裕二郎はカウンターのスタンガン。さらにフィッシャーマンズバスターを炸裂。ここを勝機と見た裕二郎はピンプジュースを狙うが、鷹木はこらえ、ラリアットの相打ち。続いて裕二郎がラリアットで鷹木をダウンさせるが、すぐに鷹木は立ち上がってパンピングボンバーでダウンを奪う。
 次はSANADAが裕二郎にパラダイスロックを狙うが、これは未遂に。続いて技の読み合いからSANADAがロープに走るも、EVILが場外から足を引っ張って妨害。すかさず、裕二郎はSANADAにリバースDDTを決める。
 スイッチした東郷はSANADAにストンピング。さらに串刺し攻撃を狙うが、SANADAはトンボ返りで回避。そして、ロープに走るも、EVILが場外から妨害。ここでEVILはリングにイスを投げ入れる。
 東郷はイスでSANADAに襲いかかるが、SANADAはキックで回避。そして、TKOを狙うも、これはEVILが阻止。EVIL&東郷はSANADAに対し、イスの上にマジックキラーを狙うが、切り抜けたSANADAは、逆にEVILをイスの上にブレーンバスターで叩きつける。
 続いてSANADAが裕二郎を突き飛ばし、鷹木がショートレンジラリアットでねじ伏せる。
 L・I・Jは孤立した東郷に、三人がかりでストンピング。さらにSANADA、鷹木のトレイン攻撃から、内藤がマンハッタンドロップ。
 まだ東郷への攻撃は終わらない。鷹木の後頭部ラリアット、内藤の延髄斬りで動きを止めると、最後はSANADAがTKOからSkull Endを決めてギブアップを奪った。

 試合後、裕二郎は『G1』で同じAブロックの鷹木を挑発。
 L・I・Jは勝ち名乗りを上げると、SANADA、内藤、鷹木の順でグータッチ。そして、『G1』で同じBブロックのSANADAと内藤は至近距離で言葉をかわしあい、先に内藤がリングを下りる。そして、SANADAに視線を送ってから退場。

COMMENT


 
鷹木「おい、裕二郎! スカしてんじゃねえぞ、この野郎。まあ、でもちっとは熱くなってきたんじゃねえか、おい。公式リーグ戦の時は、もっと熱くなれよ。ちょうど今、スケジュールの発表かい。ブロックが決まれば、俺は誰とどこでやろうが関係ねえよ。誰が相手だろうが、どこでやろうが、自分らしく鷹木信悟のプロレスをぶつけるだけだ。自分を信じれば、自分の信念を貫けば、結果は自ずとついてくると信じている。秋の『G1』か、おもしれえ。(ことさらに声を張り上げて)夏以上に! (一転してささやくような小声で)熱くしてやる。まあ、お前らも忘れられない秋にしてやろうじゃねえか」
 

 
内藤「一昨日の仙台大会で『G1 CLIMAX』の出場選手、そしてブロック分けが発表となり、今日の後楽園ホール大会で公式戦の日程が発表されました。さあ、あとは開幕を待つばかり。開幕戦の相手は3年ぶりのシングルマッチとなる棚橋弘至。彼は先日の水戸大会の試合後、こう言ってたよ。自分自身が今『G1 CLIMAX』の当落線上にあるってね。まあ、その通りだと思うよ。でもさあ、それ自分自身で言っちゃう? ちょっと残念な気持ちになりましたよ。まあ、開幕戦で対戦するということで、お互いダメージのない状況での試合、お互い言い訳のできない状況での対戦、楽しみだね。あと楽しみなのは長岡でのSANADA戦、そして両国でのKENTA戦かな? EVIL、彼は結局ディック東郷頼みなんでしょ? ディック東郷頼みのEVILにちょっと残念ながら興味はないかな。さて、秋に開催される初めての『G1 CLIMAX』、皆様、一緒に楽しみましょうよ。ではでは、また大阪でお会いしましょう。アディオス!」
※SANADAはノーコメント
 

 
裕二郎「2016年の『G1 CLIMAX』の出場選手発表の時、俺の名前は呼ばれなかったよ。ああ、悔しかったよ。めちゃくちゃ悔しかったよ。4回だよ、4年だよ。4年間、俺は『G1』に出ることができなかったんだよ。この4年間のクソみたいなレスリングのキャリアをよ、今回の『G1』で全て清算してやるよ!」
 

 
EVIL「(バックステージで倒れ込んだ東郷の肩に手を置いて)OK、東郷」
東郷「(息を切らしながら)おお……OK。クソーッ!」
EVIL「(記者のほうを見て)おい、なんかあんのかよ?」
──『G1』の意気込みを改めて聞かせていただけますか?
EVIL「俺になんて言ってほしいんだよ。『がんばります』、『優勝します』とでも言わせたいのかよ、この野郎。言っただろう。ターゲットは内藤だよ。まだまだ終わりじゃねえってことを見せてやる。誰が正義で、誰が本物か、内藤、また見せてやるよ(ニヤリ)。行くぞ!(と言って、東郷と一緒に控室へ)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ