FIGHTING SPIRIT UNLEASHED

日時
2020年9月12日(土)   開場 11:00開始
会場
非公開

MATCH REPORT

 兄弟タッグとして輝かしい実績を誇るタマ&タンガが、新コンビのフィンレー&PJを迎え撃つタッグマッチ。

 タマとPJの対決で試合が始まり、PJがアームドラッグで先制。すると、タマはトーキック、ボディブロー、ダブルスレッジハンマーを矢継ぎ早に繰り出して腕を取るが、PJがバク宙で切り返した。
 ここでタッチを受けたフィンレーが襲い掛かると、タマは自らロープへ逃げて間を取る。しかし、タマはフィンレーの髪を掴んで流れを変え、控えのタンガもどさくさに紛れて髪を引っ張る。
 すると、フィンレーがドロップキックでタマに報復し、PJと共に腕に集中攻撃。そして、ヘッドロックで絞り上げるが、またもやタマが髪を掴み、意表を突いて場外へエスケープ。その直後、タンガが背後からフィンレーの後頭部へラリアットを食らわせる。
 場外戦になり、タンガがボディスラムでフィンレーを場外マットへ叩きつける。これでフィンレーは完全に沈黙してしまい、タンガが滞空式ブレーンバスター、タマがリバースガンスタン、スリーパーホールドなどで追撃。だが、フィンレーはタマのバックドロップを回避し、カウンターバックエルボーをお見舞い。そして、ダイビングエルボースマッシュで吹き飛ばし、赤コーナーへ戻った。
 PJ対タンガとなり、PJがバックスピンキック、ローリングラリアット、串刺しボディアタック、ダイビングボディアタック。さらに、リング内からスワンダイブでトップロープへ飛び乗り、ムーンサルトプレスを食らわせる。
 次にPJはニュートラルコーナー最上段へのぼるが、タマが脚を払って転落させる。そして、雪崩式攻撃を狙うが、フィンレーのカットが間に合う。
 ところが、タマがフィンレーを捕まえ、タンガと共に合体トンガンツイストをお見舞い。それでもPJがコーナー最上段へのぼり、ミサイルキックでタマを吹き飛ばす。
 さらにPJはスワンダイブ攻撃を仕掛けるが、タンガが捕獲してファイヤーマンズキャリーで担ぎ、そのままバックフリップで叩きつける。そして、間髪入れずにエイプシットを炸裂させ、PJを轟沈した。

COMMENT

タンガ「正直に言おう。オイ、PJ。実際に呼び出したのはフィンレーじゃないよな? ROHのサイレス・ヤングだったんじゃないか!? 本当はアイツと組みたかったんだろ! そうだ! PJはROHのタッグチームとして今日の試合に参戦したかった! でも、何が起こった!? その呼び声が、ほかの誰かのものに切り替わったんだ。誰かが除け者にされたって思ったんだろう。『俺はタッグレスラーだ。俺もそれが欲しい』ってな。案の上、サイレス・ヤングになりたいヤツが現れたんだ」
タマ「でも、俺たちは事実をすべて知っているんだ。ジュース! お前は、いつまで俺たちから逃げるんだ? なんでお前がここにいないか知っているぞ。ビビってるんだろ!」
タンガ「そうだな」
タマ「『G.o.Dが怖い!』って怯えてるんだろ。なぜなら、お前はこの俺たちにアトランタでボコボコにされたからだ。お前のファンども、お前の家族、お前の妻、お前の母親の前でな。お前に恥をかかせてやったよ。だからお前たちは2人で一緒に来ないんだろ」

フィンレー「何回もG.o.Dと闘ったことがあるけど、本当に恐ろしい2人だ」
PJ「BULLET CLUBを見ているから、アイツらがすごいヤツらだってことは知っている。でも俺たちは1度もタッグを組んだことないよな」
フィンレー「まったくない」
PJ「君の親父さん(デイブ・フィンレー)と組んだことがあるけど、彼はすごいよ。君も彼みたいだ。今日はタフな1日だったけど」
フィンレー「お前は良くやったよ。知らないヤツに教えてやろう。昔、俺が南アフリカで試合をしたときに、この隣にいる男がいろいろ手伝ってくれたんだ。メチャクチャ昔のことだけど、俺たちメチャクチャ仲良しなんだ。だから、今日タッグを組んだ。『たまにはタッグパートナーを変えてもいいよな』って思って。お前のプロレス、そんなに悪くなかったよ」
PJ「次は勝つぞ。俺たちはいいものを持っているんだ」
フィンレー「そうだな。またタッグ組もうな」
PJ「ありがとう。俺を呼んでくれて」
フィンレー「もちろんだ。いつでも呼ぶよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ