FIGHTING SPIRIT UNLEASHED

日時
2020年9月12日(土)   開場 11:00開始
会場
非公開

第2試合 20分1本勝負

VS

境界線

MATCH REPORT

 『Lion’s Break Collision』で初登場以来、抜群の存在感を示しているライムライトが、大ベテランのロメロに挑むシングルマッチ。

 序盤、ロメロが腕を固めると、ライムライトはロープを利用した前方宙返りで切り返す。しかし、ロメロがクラッチを切り、ショートレンジドロップキックをお見舞い。
 その後、ライムライトがトーキックを浴びせると、ロメロがエルボーでお返し。するとライムライトはローキックを見舞うが、ロメロがローリングソバット、逆水平チョップで報復。
 だが、ライムライトはリープフロッグ&バク宙でフェイントをかけ、カウンタードロップキックでロメロを場外へ追いやる。そして、ノータッチトルニージョを敢行。
 リングへ戻ったライムライトは、ローキック連打で追い討ち。だが、ロメロが逆水平チョップで流れを変え、ボディスラムからローキックを返す。それでもライムライトがローキックとミドルキックを浴びせると、ロメロは張り手をお見舞い。さらに、ブレーンバスター、チンロック、リバースゴリースペシャル、膝蹴り連打などで攻め立てる。
 しかし、ライムライトがドラゴンスリーパーでロメロを捕らえ、そのままリバースフィッシャーマンバスターで叩きつける。それでもロメロはスピンキックをキャッチし、エルボースマッシュ、顔面パンチ。さらに、連続串刺しラリアット、カウンターラリアットへ繋ぐ。
 次にロメロはライムライトをトップロープへ乗せ、スワンダイブミサイルキックで撃ち抜く。そして、スライスロッキーを狙うが、ライムライトが回避して膝へ低空トラースキックを食らわせる。
 さらにライムライトは、スピンキックからフィッシャーマンバスターホールドで3カウントを迫る。これをロメロが返すと、ライムライトはセカンドロープからトップロープへ飛び乗り、飛びつきスイングDDTを狙う。だが、ロメロが脱出し、ショルダーアームブリーカーで逆転。
 さらにロメロは、ランニングスライスロッキーでライムライトを叩きつけ、ファルコンアローから腕ひしぎ逆十字固めを極めてギブアップを奪った。

COMMENT

ロメロ「なんだかやっと勝てたって感じがするな。俺にとっては重要なシングルマッチでの勝利というだけじゃないんだ。ダニー・ライムライト、俺はお前のこと見続けていた。いまはお前が見えると言える。お前を見て、『こいつはラスベガスのスターよりも輝いている』って思った。お前には明るい未来が待っている。だからお前を見張っているんだ。俺はSHO&YOHの中にもそれを見た。何かスペシャルなものを見たんだ。かすかな光が見えて、その光が宇宙まで突き抜けるほどの大きなビームになった。まだお前はそこまでたどり着いていない。常に登り続けないとな。でも、お前には何かがある。お前のことを見ているからな」

ライムライト「ロッキー、分かったよ。俺は少し自惚れていたのかもしれない。ちょっとお喋りが過ぎちゃったし、お前も俺が思っていたほど老いているわけじゃないな。まだお前のプロレスは砂糖のようだ。砂糖のような甘いプロレスは健在だな。でも、お前は俺のプロレスに燃えるようなスパイスがあるのを見ただろ。今回はお前が勝った。気を付けろよ。またお前を倒しにいく」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ