FIGHTING SPIRIT UNLEASHED

日時
2020年9月12日(土)   開場 11:00開始
会場
非公開

第1試合 15分1本勝負

VS

  • ACH

    結果

  • ローガン・リーガル

  • TJP

  • 結果

    エイドリアン・クエスト

境界線

MATCH REPORT

 TJPとACHが実力派コンビを結成し、クエスト&ローガンの新世代コンビと対決。

 ゴング直後にACHがダッシュすると、ローガンがリープフロッグで身をかわす。その後、ローガンが低空ドロップキックを見舞うと、ACHは側転&バク宙でフェイントをかけ、ショートレンジドロップキックで報復。
 これでローガンは動きが止まってしまい、TJPがボディスラム、トップロープ越えのセントーンアトミコなどで追撃。しかしローガンは、ブレーンバスターから逃れてTJPを青コーナーへ連れ込む。
 TJP対クエストとなり、TJPがコークスクリューヘッドシザースホイップ。だが、クエストがコーナーでフェイントをかけ、セカンドロープからトルニージョを食らわせる。
 その後、TJPがSTFを仕掛けるが、クエストが首固めに切り返す。そして、サソリ固めを狙うが、TJPがいち早くロープへ逃れる。
 しかしTJPは、ロープのあいだをくぐってクエストを翻弄し、鎌固めで絞り上げる。そして、変型アームブリーカーで追い討ちし、ACHとタッチ。
 ここからクエストのローンバトルとなり、ACHが水平チョップ、ボディスラム、TJPがブレーンバスターなどで攻め込む。だが、クエストはTJPのバックドロップを切り返し、シャイニング延髄斬りで逆転。
 それでもTJPがタッチを妨害し、パワーボムの体勢に入る。しかし、クエストが体勢を入れ替え、ヘッドシザースホイップで投げ飛ばした。
 ACH対ローガンとなり、ラリアット2連発でローガンが先制。さらに、TJP→ACHの順で串刺しエルボースマッシュを浴びせると、飛びつきネックブリーカードロップでACHに追撃。
 続いてローガンはエプロン上でTJPに変型スリングブレイドを敢行。そして、変型回転十字固めでACHを押さえ込むが、カウントは2。
 その後、ACHがローガンの右脚を取ってバックスピンキックで軸足を払い、低空ドロップキックをお見舞い。しかしローガンは、ACH&TJPの合体攻撃を逃れ、クエストとタッチ。その直後、クエストがスワンダイブフライングボディアタックで2人をまとめて押し倒す。
 さらにクエストは、ACHを利用し、ヘッドシザースホイップでTJPを投げ捨てる。そして、ローガンがクエストのアシストを受けてACHにDDTを食らわせ、クエストがシューティングスタープレスで続く。
 それでもACHは、DDTでクエストに報復。これでTJPが登場するも、クエストが串刺しエルボースマッシュを見舞ってコーナーへのぼる。だが、TJPが背後から突き飛ばしてコーナーで逆さづりにし、ダイビングフットスタンプを投下。
 ACH対クエストとなり、ACHがブレーンバスターの体勢に入る。ここからクエストが脱出し、後方回転エビ固めを繰り出すが、カウントは2。
 するとクエストはバックスピンキックでACHに追撃し、コーナー2段目からフェニックススプラッシュを発射。しかし、ACHが両膝で防御し、垂直落下式ブレーンバスターで逆転。そして、ニュートラルコーナー最上段からフロッグスプラッシュを炸裂させ、クエストを葬った。

COMMENT

TJP「いやあ、確実に素晴らしい勝利だったな。その通り。ACHがニュージャパンに戻ってきたんだ。どっちみち、エイドリアン・クエスト、軽んじるかどうかなんて関係ない。お前は負けた。今日はそのひとつだった。いや、ふたつかもしれない。教訓になっただろうし。その教訓を自分の中に浸透させろ。プロレスでは師匠に到底及ばないってことをな。それが今日のお前に与えられた教訓だ、若造」
※ACHはTJPの真横に立ち、すべてのコメントを無言で聞いていた。

クエスト「たったひとつだけ、俺が軽んじないものがある。“L”(Loser=負け)の字だ。今日のことは教訓にしよう。“ヤング・フエゴ”ことエイドリアン・クエスト。まだ成長中だ」
ローガン「さっきはグダグダ話しちゃったけど、わけわかんないよ。いままでとは違うんだ。俺の横に俺のブラザー(スターリング・リーガル)がいなかった。エイドリアンはすごいよ。誤解しないでくれ。俺にはブラザーが必要なんだ。リングに俺だけじゃ、何も結果を残せなかった」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 ACH
  • シリーズ画像 TJP
  • シリーズ画像 ローガン・リーガル
  • シリーズ画像 エイドリアン・クエスト

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ