FIGHTING SPIRIT UNLEASHED

日時
2020年9月5日(土)   開場 11:00開始
会場
非公開

MATCH REPORT

 ジェイとゴードンが一騎打ちで対決するメインイベント。

 ゴングと同時にジェイが自ら場外へ降り、ゴードンのペースを乱す。そしてリングへ戻ると、レフェリーを突き飛ばしてゴードンの隙を作り、ヘッドロックで絞り上げる。
 さらにジェイはコーナーでクリーンブレイクせず、ゴードンにエルボーを浴びせる。だが、ゴードンはドロップダウン&リープフロッグでフェイントをかけ、カウンタードロップキックで逆襲。
 これでゴードンのペースとなり、串刺しエルボー、ランニングローキック、その場飛びムーンサルトプレス。ところが、ジェイがエプロンへ逃げ、追ってきたゴードンの首をトップロープへ打ちつける。
 その直後、ジェイはゴードンの後ろ髪を掴んで引き倒し、背中へ膝蹴りを連発。そして、ゴードンを場外へ落とすと、腰を何度もエプロンへ叩きつける。
 これでゴードンの動きが止まると、ジェイはハンマーブロー、スイングネックブリーカー、チンロックなどで追撃。それでもゴードンはバックドロップから逃れ、コーナーを背にしてカウンターフロントハイキックをお見舞い。そして、エプロンからトップロープ越えの前方回転エビ固めを仕掛け、そこから立ち上がって低空バックスピンキックを食らわせる。
 さらにゴードンは、ジェイに突き飛ばされた勢いを利用してセカンドロープへ飛び乗り、ショルダータックルで吹き飛ばす。そして、ファルコンアローを狙うも、ジェイが抵抗し、カウンターマンハッタンドロップで逆転。さらに、DDTでゴードンの脳天をマットへ突き刺す。
 続いてジェイは、串刺しエルボースマッシュ、ブレードバスター。するとゴードンは後方回転エビ固めで流れを変え、エプロンからジャンピングハイキックを見舞う。
 だが、次のスワンダイブ攻撃をジェイが受け止め、裏投げで叩きつける。そして、スリーパーホールドを極めるが、ゴードンが振り解き、串刺しラリアット、ジャンピングニーアタックで巻き返す。
 続いてゴードンは雪崩式攻撃を仕掛けるが、ジェイが抵抗して転落させる。するとゴードンはトップロープへ飛び乗り、トラースキックをお見舞い。
 さらにゴードンはファイヤーマンズキャリーで担ぐが、ジェイがトップロープを掴んで激しく抵抗。そして、レフェリーとゴードンを衝突寸前にしてラリアットを放つ。しかし、ゴードンがヘッドスプリングで回避し、トラースキックを浴びせる。そして、ファルコンアローからフォールするが、カウントは2。
 するとゴードンは再びファイヤーマンズキャリーでジェイを担ぎ、今度こそTKOをお見舞い。それでもジェイはブレードランナーを仕掛けるが、ゴードンが脱出し、トラースキック&オーバーヘッドキックを浴びせる。
 続いてゴードンはジャンピングニーアタックを放つが、ジェイがかわしてSSSで投げ捨てる。そして、たっぷりとアピールしてからブレードランナーを炸裂させ、ゴードンを撃沈した。

COMMENT

ジェイ「もう俺のコメントはリングで聞いただろ。俺の考えを聞きたいのか? この映像戻して、もう1回ちゃんと聞いてくれ。さっき、あそこで言っただろ。お前たちのためにわかりやすくまとめて説明してやろう。ひとつ目、俺たちがBULLET CLUBの戦略を説明する義務は無い。ふたつ目、俺はここにいる。いまもこの俺様がベストなんだ。俺様はいまでも“キング・スイッチ”だ! そして、みっつ目。お前たちは全員、いまもこのスイッチブレードと呼吸をするしか選択肢はない」

ゴードン「オーケーだ、ジェイ! お前がどういう闘いをしたいのか分かったよ。 今回は俺を倒したと思っているんだろ? 試合結果表ではそうかもな。でも、正真正銘の1対1では俺を倒していない。これで終わりじゃないからな」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ