NEW JAPAN ROAD

日時
2020年9月8日(火)   17:30開場 19:00開始
会場
茨城・リリーアリーナMITO(水戸市民体育館)
観衆
456人

MATCH REPORT

 9.11後楽園の「NEVER 6人タッグ戦」を控え、王者組の後藤&石井&YOSHI-HASHIと挑戦者組のオカダ&矢野&SHOが、4度目の前哨対決。

 石井とSHOのマッチアップで試合が始まり、いきなり激しいエルボー合戦とタックル合戦を展開。その後、石井がジャンピングニーアタック、SHOがラリアットを回避。そこから両者がさらにタックルを打ち合い、SHOがカウンタータックルで競り勝った。
 その直後、両軍の選手が入り乱れ、後藤&YOSHI-HASHIが矢野にダブルタックル。そして、後藤がアームホイップでYOSHI-HASHIを投げて矢野を押し潰し、2人でざんまいポーズを決める。
 続いて後藤&石井&YOSHI-HASHIがSHOを捕まえ、サンドイッチローキックと低空トラースキックを同時にお見舞い。そこから辻が登場し、串刺しバックエルボー、ボディスラム、ランニングボディプレスでSHOに追い打ちをかける。
 しかし、SHOがカウンターキチンシンクで辻を吹き飛ばし、強烈なローキックを食らわせる。これで辻は完全に動きが止まってしまい、オカダ&矢野&SHO&上村の集中攻撃を浴びる。
 だが、辻はカウンタードロップキックで矢野に逆襲。タッチを受けた後藤は、矢野のランニングエルボーをSHOに誤爆させ、ラリアットで矢野をなぎ倒す。そして、串刺しニールキック、バックドロップで追撃。
 しかし矢野は、後藤の突進をかわしてコーナーの金具へ激突させると、後ろ髪を掴んで引き倒す。そして、乱入した石井をマンハッタンドロップで蹴散らし、赤コーナーへ帰還した。
 YOSHI-HASHI対オカダとなり、YOSHI-HASHIが串刺し逆水平チョップで先制。さらに、ヘッドハンターで叩きつける。
 続いてYOSHI-HASHI&辻がオカダにトレイン攻撃を敢行し、YOSHI-HASHIがラリアットでなぎ倒す。するとオカダは変型コブラクラッチで巻き返すが、辻がカットに入る。だが、オカダはリバースネックブリーカーでYOSHI-HASHIを黙らせた。
 これで上村が登場し、YOSHI-HASHIに対してエルボー連打、ドロップキック。そして、上村&矢野&SHOがトレイン攻撃に追撃し、SHOのカウンタージャンピングニーアタックから上村がバックドロップを食らわせる。
 次に上村は逆エビ固めでYOSHI-HASHIを捕えるが、辻がカットし、カウンタータックルで上村を吹き飛ばす。
 ここから混戦となり、SHOが辻にブレーンバスター、石井がSHOにジャーマンスープレックスホイップ。そして、上村がYOSHI-HASHIと石井を衝突させ、YOSHI-HASHIをスクールボーイで丸め込む。
 これをYOSHI-HASHIが返すと、上村はかんぬきスープレックスで投げ捨てる。そしてロープへ走るが、YOSHI-HASHIがカウンター逆水平チョップをお見舞い。
 さらにYOSHI-HASHIはカウンタートラースキックで上村をダウンさせ、最後はバタフライロックでギブアップを奪った。

COMMENT

後藤「『G1(CLIMAX)』も迫ってきてる。ベルトを持ってと持ってないとじゃ心の余裕も違ってくるからね。(NEVER 6人タッグ)防衛戦、しっかり勝って、最高の気持ちとコンディションのまま『G1』に突入したいね。俺たち、気持ちはひとつだよ」
YOSHI-HASHI「あと1試合で、次、後楽園。今日もガッチリ(勝利を)収めることができたし、明日も勝ってもちろん本チャンのタイトルマッチ防衛……簡単にはできないと思うよ、もちろん。もう、手の内わかってるから。(簡単に防衛は)できないけど、必ずベルトは死守するから。そして、ベルトを持ったままその先に進んでやるから」
辻「上村、上村、(誕生日の祝いでくれた『クリスピークリーム』の)ドーナツ、ありがとな。でも試合になったら別だ。俺の持てる力、上村だけじゃない。オカダさん、矢野さん、SHOさん、俺が持てる力すべて、ぶつけるだけだ」
※石井はノーコメント
 
オカダ「まあ、NEVERシックスメンのタッグ、タイトルマッチ決まってますし、こうやってちょっと結果は出てないですけど、コンビネーションとしてはいい形で、前回よりはいいコンビネーションはできてると思うんで、本番は11日なんで、11日、ベルトを獲る。そして明日、『G1』の出場メンバー、ブロック分けも発表になるんで。何人(エントリーされるか)わからないし、誰が出るのか、外国人がこの状況で(日本に)来れるかわからないですけど、『G1 CLIMAX』にふさわしいメンバーが選ばれて、『G1 CLIMAX』、いろんなことがあった2020年、この最後の最後でプロレス界、巻き返しになるような大きなパワーをみんなに届けることができる大会にしたいと思います。まあ、まずは明日から『G1 CLIMAX』、開幕はまだ先ですけど、ある意味、明日から皆さんのワクワク感が上がるんじゃないかと思って、また明日、楽しみにしてます」
SHO「ダメだダメだダメだダメだ、落ち着け落ち着け落ち着け……。この前の幕張(9.6)と今日、(※ハアッと一息ついて気持ちを落ち着かせて)ちょっと俺、周りが見えなくなってるかもしれないね。このままじゃダメだ。次のタイトルマッチ(9.11後楽園、NEVER 6人タッグ挑戦)は、俺1人の闘いじゃないんだ。3対3。オカダさん、矢野さん、そして相手も3人いるんだ。もっと周りを見て、試合を広げて闘わないと。今日の負けは、俺が周りが見えてなかった。チキショー。でもね、タイトルマッチ前にこれに気づけてよかった。あらためてタイトルマッチの前の前哨戦って、スッゲェ大切なんだってことがわかった。今日あらためて、前哨戦ってヤツがいろいろ気づかせてくれる。本番前にそれに気づけてよかった。でもな、頭ではわかってても、目の前にあいつに立たれると、またそいつしか見えなくなってしまう。それが俺の悪いクセだ。まあ、次のタイトルマッチは必ず、そこも改善して勝ってやる」
※矢野&上村はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ