NEW JAPAN ROAD

日時
2020年9月5日(土)   17:30開場 19:00開始
会場
千葉・幕張メッセ国際展示場・3ホール
放送
バナー
観衆
562人

第6試合 60分1本勝負
第62代IWGPジュニアタッグ王座決定リーグ戦

VS

  • (1勝=2点)

  • (1敗=0点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第6試合)は第62代IWGPジュニアタッグ王座決定リーグ戦、高橋ヒロム&BUSHIvs石森太二&外道。ヒロムは8.29神宮で石森に破れIWGPジュニアヘビーから陥落。今シリーズではBUSHIとIWGPジュニアタッグ初戴冠を目指すが、初戦から遺恨の相手と対峙することに。
 ヒロム&BUSHIは、お揃いのBUSHIとカマイタチのハーフマスクで入場。裕二郎はIWGPジュニアヘビーのベルトを腰に巻いてリングイン。

 先発はBUSHIと外道。それぞれヒロムと石森が背後から襲いかかろうとするが、共に気づいて未遂に。続いてスキをついてBUSHIが外道の腹部にキック。そして、ヒロムと共にコンビネーションキック。さらに石森にダブルのリープフロッグから連携のドロップキックをヒット。
 BUSHIは外道のヒゲを引っ張る。もう一度ヒゲをつかむと、そこ目掛けてヒロムがダブルアックスハンドル。さらにヒロムが外道のヒゲをつかんで振り回し、そのまま放り投げる。
 続いてヒロムとBUSHIは外道にダブルのフェイスバスターを炸裂。そして、ヒロムは串刺しラリアットから低空ドロップキックをヒット。
 ヒロムは早くもターンバックル・デスバレーボムを狙うも、外道が切り抜けると、すかさず石森がスワンダイブのヒッププレスをヒロムにお見舞い。
 正式にスイッチした石森は、ロープを用いてヒロムにスリーパー。さらにショルダークローをお見舞い。
 切り抜けたヒロムは自軍コーナーに戻ろうとするも、石森がタッチを阻止。そして、ヒロムを場外に放り投げ、すかさず外道がレザーベルトで滅多打ちにする。
 石森はヒロムをリングに戻してカバー。しかし、これはレフェリーが認めず。
 ヒロムは胸板への張り手を連発。しかし、石森はハンマースルーで、クッションを外した金具むき出しのコーナーにヒロムを打ち付ける。
 次は外道がヒロムをハンマーロックで締め上げる。ヒロムはロープに逃げるが、外道はしつこくハンマーロック。そして、そのまま肩を金具むき出しのコーナーに激突させる。
 スイッチした石森はハンマーロックで固め、肩にヒザを何度も打ち付ける。BULLET CLUBはヒロムの肩に集中攻撃を見舞う。
 ヒロムは外道のハンマーロックをパンチで切り抜けようとするが、外道はうしろ髪をつかみ、金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 外道はヒロムの顔面にケリを連発。しかし、ヒロムは蹴り足を捕らえ、リストクラッチ式のドラゴンスクリュー。
 ようやくスイッチしたBUSHIは、外道にミサイルキック。すかさず石森が乱入するも、BUSHIは同士打ちを狙い、二人まとめてウラカンホイップ。さらに外道にはDDTを炸裂。
 外道はBUSHIのフィッシャーマンズスクリューをしのぐとサミング。しかし、BUSHIはティヘラで場外に落とし、空中技を狙う。しかし、石森がジャンピングニーで阻止。
 スイッチした石森はBUSHIに串刺しダブルニー。さらにランニングニーを決めてからYes Lockへ。しかし、BUSHIがロープエスケープ。
 ならばと石森はサイファーウタキを狙うも、BUSHIはディフェンス。そして、ドロップキックを決め、ヒロムにスイッチ。
 ヒロムはロープを用いて石森のノドにダメージを与えると、ショットガンドロップキック。さらにターンバックル・デスバレーボムを狙うが、石森は脱出。しかし、ヒロムは串刺しラリアット。石森も串刺しキックを返し、さらに突進。これをヒロムはフロントスープレックスで放り投げるが、石森はうまくセカンドロープに着地。しかし、ヒロムが捕らえてパワーボムへ。だが、石森は切り返し、ヒロムをロープに設置するとスライディングジャーマンをお見舞い。
 石森はピストルサインからブラディークロスの体勢に入るも、ヒロムは切り抜けてTIME BOMBへ。しかし、石森も脱出し、技の読み合いに。互いにジャーマンを交換すると、続いてラリアットの相打ち。最後は石森がラリアットでダウンを奪う。ここで外道がBUSHIを場外に連れ出す。
 リング上、石森がミスティカ式Yes Lockを狙うが、ヒロムはディフェンス。そして、技の読み合いから、石森が今度こそミスティカ式Yes Lockで捕獲。BUSHIがカットに入ろうとするも、外道が阻止。ここから石森はBone Lockの体勢に入るも、BUSHIがカット。
 石森はヒロムに突進。だが、ヒロムはカウンターのフロントスープレックス。次はBUSHIと外道のマッチアップ。外道はクロスフェイスでBUSHIを捕獲。BUSHIはなんとかロープに逃げる。
 外道はチンクラッシャーからトラースキックを繰り出すが、逃れたBUSHIはスピンキック。さらに場外に落ちた外道に鋭いトペ・スイシーダをヒット。
 BUSHIは外道をリングに戻し、フィッシャーマンズスクリューを炸裂。だが、カバーは外道がカウント2でキックアウト。すると、BUSHIはMXを狙うが、石森が駆けつけてカウンターのコードブレイカー。
 しかし、ヒロムがポップアップ式のパワーボムを石森にお見舞い。そのヒロムには外道がコンプリートショット。
 リング上、BUSHIの突進をかわした外道は丸め込み。さらにBUSHIの腹部にトラースキックを叩き込み、顔面にもトラースキック。ここで石森がレフェリーの注意をひきつけると、外道はメリケンサック攻撃へ。
 しかし、BUSHIはかわして延髄斬り。さらに石森にバッククラッカー、そして外道にコードブレイカー。さらにBUSHIはMXを狙うも、かわした外道はサミング。そして、ポップアップ式の急所蹴りから外道クラッチを決めるが、ヒロムがカウント3ギリギリでカット。
 石森はヒロムをショットガンドロップキックで場外に落とし、コーナーからラ・ケブラーダ。しかし、ヒロムは受け止め、そのままフロアに叩きつける。
 ヒロムはすばやくリングに戻ると外道にトラースキック。そして、BUSHIと連携のジャーマン。続いてヒロムとBUSHIは合体フェイスバスターを決めて3カウントを奪取。ヒロム&BUSHIが白星スタートに成功した。

COMMENT

BUSHI「今日から開幕でしょ? ジュニアタッグリーグ王座決定リーグ戦! 第62代だっけ? いま返上されて空位になったこのベルト、悪いけど、俺とヒロムで頂くよ。今回は自信あるよ? たとえね、空白の時が過ぎても、俺たち二人がリングに揃えば、絶妙なコンビネーションで。必ず、俺とヒロムでIWGPジュニアタッグのベルト、獲るよ。これは約束してたんだよ?」
※先にBUSHIは控室へ


ヒロム「ああ、ああ、行っちゃったよ、行っちゃったよ。俺はBUSHIさんと一緒にしゃべりたかったのに。こうやって、(エアで抱き合うポーズを見せて)、さすがBUSHIさんだよ、完璧だぜ! 最高のパートナーだぜ! ベルト獲ろうぜ! って言いたかったのに。いいじゃん? このまま2勝、3勝? そうすればもうベルトだろ? 全勝すれば自然とベルト獲れるんだろ? もらうぜ! 

(一瞬の空白があって)見えてきた……。あれ? あれえ? おかしいぞ、見えたぞ! いま何かが! ええ! みんなに見えないの、この状況? 見えた、見えた! 俺とBUSHIさん、ベルト巻いてる……! なんなのコレ! この感覚! これ当たるヤツだ! 

これ当たるって有名な奴だ。これBUSHIさんに教えなきゃあ! 巻けるぞ、巻ける! やった、やった、ウヘヘヘヘ!」


 
石森「(※コメントスペースに着くなり片ヒザを着いて)ああ、クソッ! あそこで、俺が決めてれば勝機あったのによ。チキショー。まあいい、まあいい、明日も、明日もリーグ戦だから(気持ちを)切り替えて。REBORNコンプリート・プレイヤーズ、終わらねえぞ、オイ」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ