NEW JAPAN ROAD

日時
2020年9月5日(土)   17:30開場 19:00開始
会場
千葉・幕張メッセ国際展示場・3ホール
放送
バナー
観衆
562人

第5試合 60分1本勝負
第62代IWGPジュニアタッグ王座決定リーグ戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合の第62代IWGPジュニアタッグ王座決定リーグ戦は田口隆祐&マスター・ワトvsエル・デスペラード&金丸義信。
 ワトは8.29神宮での金丸との一騎打ちに敗北。ここはその雪辱を、タッグ戦で果たしたいところ。
 
 ワトは金丸を指名。先発はその両者。ロープワークの攻防ではワトがローリングソバットをヒット。さらに串刺し攻撃を狙うが、金丸はしのぐ。しかし、ワトはスワンダイブ攻撃を狙う。だが、デスペラードが足を引っ張って阻止。ここからデスペラードがワト、金丸が田口を鉄柵に叩きつける。
 リング上、金丸がワトをブレーンバスターで叩きつけてカバー。しかし、ワトはカウント2でキックアウト。金丸はワトの後頭部にエルボーを落としてからデスペラードにスイッチ。デスペラードはワトの後頭部を踏みつける拷問攻撃。
 ワトは胸板への張り手を連発するが、デスペラードが顔面をかきむしってダウンさせる。続いて金丸がワトをエプロンに固定し、頭部にキックをヒット。さらにデスペラードがワトを固定すると、金丸が後頭部にニードロップ。
 リング上、金丸はワトをキャメルクラッチで捕獲。ワトはなんとかロープエスケープ。すると金丸はワトのノド元を両足で踏みつける。
 ワトも打撃で返すが、金丸は延髄斬りで動きを止める。スイッチしたデスペラードはワトにボディスラムを連発。さらに田口にショルダータックルを食らわせてから、ワトに突進するが、ワトはショルダースルー。しかし、ワトが自軍コーナーに戻ると、田口は場外でダウン。
 デスペラードはワトを捕らえ、ロープに振る。だが、ワトは逆に投げ返して見事なローリングソバット。
 ようやくスイッチした田口は鈴木軍にヒップバットを連発。さらに場外に落ちたデスペラードには三角飛びプランチャを炸裂。
 田口はデスペラードをリングに戻すとスワンダイブ攻撃。これはデスペラードがよけるが、田口はヒップアタック。しかし、デスペラードはアトミックドロップで迎撃。
 だが、田口はヒップアタックのフェイントから、意地でヒップアタックをヒット。
 続いて田口はデスペラードのヒザにレッグドロップを食らわせてからオーマイアンドガーアンクルを狙う。さらにどどんの体勢に入るも、デスペラードが丸め込みへ。田口はこれを潰すと、ロープへ。するとデスペラードがスピアーをヒット。
 スイッチした金丸は田口に突進。切り抜けた田口はヒップアタックを繰り出すが、金丸はかわしてドロップキックをヒット。
 金丸は田口にアトミックドロップ。しかし、田口は仁王立ち。金丸は田口の臀部にキックを連発するが、田口は「来てみろ!」と気合の雄叫び。そして、ローリングヒップアタックを繰り出すが、これは金丸が見切る。しかし、田口は意地のヒップアタックをヒット。
 次はワトが金丸にスワンダイブのエルボーアッパー。さらにレシエントメンテを狙うが、金丸は切り抜ける。そして、デスペラードがエプロンからワトにキックを見舞い、金丸もジャンピングキック。
 ここで鈴木軍はワトに連携バックドロップを炸裂。続いて金丸はブリティッシュフォールを決めるが、ワトはカウント2でキックアウト。
 すると、金丸はディープインパクトを決めてカバーするも、ギリギリで田口がカット。
 ならばと金丸はタッチアウトを狙うが、ワトは切り抜けてコークスクリューキック。そして、自軍コーナーに戻るが、田口は場外でダウン。
 ここでデスペラードがリングに入り、ワトにパンチを連発。すると、田口がスワンダイブのヒップアタックをデスペラードにヒット。
 田口はオヤァイポーズから、金丸にケツイェ。そして、ワトが金丸にレシエントメンテ。しかし、カバーはデスペラードがカット。
 そして、ワトがとどめをさそうとすると、金丸がスキをついて丸め込み。しかし、これは田口がカットする。
 デスペラードはワトに突進するが、ワトはエプロンに追放。そして水面蹴りを見舞い、田口が追撃のヒップアタックでデスペラードを場外に追放。
 田口は気合を入れると、どどんの体勢に。金丸が切り抜けるも、ワトはハイキック。そして、場外のデスペラードにトルニージョアタック。
 リング上、田口が金丸にどどんを決めると、最後はワトがRPPで3カウントを奪取。田口&ワトが勝ち点2をスコアした。

 試合後、ワトがポーズを取ると、田口もワトをアレンジしたポーズを披露。

COMMENT

田口「マスター・ワトですよ。マスター・ワト。よ~く、覚えておいて、よ~く、覚えておいた方がいいですよ。マスター・ワト……」
ワト「(※遅れてコメントスペースにやって来て)俺たちがIWGPジュニアタッグチャンピオンになるから。次も同じように、俺たちの勝ちだ」
田口「今日は何もしてないからね。今日はなんのコンビネーションも出してない。1対1、個の力で、デスペ(ラード)、金丸に勝ちましたよ。コンビネーション、ゼロです、ゼロ。今日はゼロ。でも勝てた。ロス・インゴ? BULLET(CLUB)? かかって来いだ、かかって来い。かかって来いよ」

ワト「コンビネーションで、全ジュニアタッグチーム、倒していきます」
田口「チーム名は?」
ワト「チーム名は……」

田口「(次期)ジュニアタッグ(チャンピオン)……。われわれは……われわれは……」
ワト「俺たちは、ワン・オア・エイトだ!」
田口「……ちょっと意味わかんない(※と漏らしながら控室へ)」
 

 
天山「(※1人残って)今日は素晴らしいよ。田口監督も、さすがや。やっぱり(うまく)引っ張ったですね。ワトも日に日に成長して、やっとこうやって結果出して。最高よ。初戦、一発目からこうやって勝利。大事なことやからね。このまま明日も、ヒロムとBUSHI、ガッチリやってやれ。次期チャンピオン、間違いないと思うよ。田口監督、ワト、こんな強烈なタッグ、今まで見たことないから。しっかり頑張ってほしいね。俺はもう、後ろからバックアップ。背中押して。このまま(ベルト巻いて)。こっからよ」
 

 
デスペラード「田口が……田口が……」
金丸「やい小僧、テメエ、組んだヤツがよかっただけだ、この野郎。こんなもんじゃねえぞ」
 


 
デスペラード「一生分の運、使ったな。明日からテメエに待ってるのは地獄だ……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ