NEW JAPAN ROAD

日時
2020年9月5日(土)   17:30開場 19:00開始
会場
千葉・幕張メッセ国際展示場・3ホール
放送
バナー
観衆
562人

MATCH REPORT

 第2試合は9.11後楽園でNEVER6人タッグを賭けて対峙する王者・後藤洋央紀&石井智宏&YOSHI-HASHIと挑戦者・オカダ・カズチカ&矢野通&SHOに、それぞれ上村優也、ゲイブリエル・キッドが加わって前哨戦。
 後藤、石井、YOSHI-HASHIはNEVER6人タッグのベルトを携えて入場。

 ゴング前、矢野が先発を買って出る。それに呼応したのは石井。矢野は「仲良くしよう 仲間じゃん!!」とアピール。だが、仁王立ちの石井を観て、すばやくコーナークッションを外す。しかし、矢野はコーナークッションを投げ捨て、石井とエルボーの応酬。
 競り勝った石井がロープに走ってショルダータックル。一発目は耐えるも、矢野は二発目でダウン。
 次はゲイブリエルが石井にエルボーを連発。しかし、ショルダータックルは石井が踏ん張る。そして、エルボーを乱打。石井がロープに走ると、場外から矢野が足を引っ張って妨害。そして、ゲイブリエルが石井からショルダータックルでダウンを奪う。
 次は上村がゲイブリエルにアームドラッグからドロップキック。続いてオカダとSHOが上村に連携のキック攻撃。さらにYOSHI-HASHI、後藤に太鼓の乱れ打ち。矢野は「俺も入れてよ!」とアピール。しかし、逆に矢野は後藤組の太鼓の乱れ打ちを食らってしまう。
 後藤組はゲイブリエルにも太鼓の乱れ打ち。続いて後藤がゲイブリエルにバックエルボーからストンピング。そして、上村と共にダブルのショルダータックル。
 上村はゲイブリエルにエルボー、ストンピング。スイッチしたYOSHI-HASHIはゲイブリエルの後頭部にエルボー。ゲイブリエルはエルボーを返していくが、YOSHI-HASHIは強烈な逆水平チョップ。さらに追撃の逆水平チョップを食らわすが、ゲイブリエルはカウンターのドロップキックで反撃。
 スイッチしたオカダはYOSHI-HASHIにランニングエルボー。そして「幕張!」と雄叫びを上げ、串刺しエルボー、DDTとたたみ込んでカバーするが、上村がカット。
 オカダは上村をエルボーで吹っ飛ばす、そしてYOSHI-HASHIと熱のこもったエルボー合戦。続くロープワークの攻防では、YOSHI-HASHIがヘッドハンター。
 次は後藤がオカダにショルダータックル。続いて牛殺しを狙うが、オカダは踏ん張る。すると後藤は村正からバックドロップ。カバーはオカダがカウント2でキックアウト。
 後藤は牛殺しをもう一度狙うも、オカダは切り抜ける。そして、フラップジャックをお見舞い。
 次は石井とSHOのマッチアップ。SHOは石井をショルダータックルで吹っ飛ばすと、続いて後藤には串刺しラリアット。さらにリストをつかんでキックのコンビネーション。そして、ラリアットを叩き込むが後藤は仁王立ち。続くロープワークの攻防では、後藤が牛殺しをSHOに炸裂。
 スイッチした上村はSHOに串刺しドロップキック。さらにショルダータックルからエルボードロップ。そして、逆エビ固めを繰り出すが、矢野がカット。
 矢野は上村に顔面かきむしりから金具むき出しのコーナーにハンマースルー。さらに突進してきた石井にはマンハッタンドロップ。そして、YOSHI-HASHIのうしろ髪をつかんで引きずり倒す。
 矢野は上村をハンマースルーで投げると、SHOがヒップトスから腕ひしぎ逆十字。だが、後藤がカット。
 すると、ゲイブリエルが後藤をショルダータックルで排除。さらにゲイブリエルは石井をブレーンバスターで放り投げる。だが、YOSHI-HASHIがゲイブリエルにトラースキック。
 オカダはYOSHI-HASHIにフロントキック。さらに上村をエルボーでひるませ、SHOがスピアー。カバーは上村がカウント2で返す。さらに上村はSHOにカウンターのドロップキック。そして、カンヌキスープレックスを狙うも、SHOはパワーで切り返し、クロスアームのパイルドライバーへ。しかし、上村は脚力でリバース。
 上村はロープに走るが、SHOはエルボー。そして、ジャーマンと見せかけて腕ひしぎ逆十字で捕獲。SHOが上村からギブアップを奪った。 

COMMENT

ゲイブリエル「俺が勝ったわけじゃないが、チームの勝利には変わりない。最近、俺の新日本リングでの勝敗は負けが上回っている。でもそれもいまに変わる。今シリーズは俺にとって特に大事なシリーズだ。昨年のヤングライオン杯でLA道場のサポートとして初めて日本に来てから、一昨日で1年を迎えた。この1年で世界は大きく変わった。信じられないことがたくさん起こった。今年の元旦からずっと日本にいる。本来なら5月にLA道場に戻る予定だったが、もう8ヶ月が経とうとしてる。俺は新日本に相応しい選手だとみんなに認められたい。だからこんなところで満足なんてしてられない。いまのままだと一生このポジションのまま、歳だけ重ねて終わってしまう。いまは次のレベルに登るための試練の段階だと思ってる。いま俺は新日本で最下位のレスラーだ。ツジもウエムラも間違いなく俺の上を行っている。ツジとウエムラとシングルでやりたい。いつになってもいい。俺はあいつら2人を倒さないと上には上がれない。それが俺の第一のゴールだ。いま俺の前から姿を隠している暴走キングコングはそのあとで片付けてやる。いまの標的はツジとウエムラだ」
 

SHO「『NEW JAPAN ROAD』、NEVERシックスメンタッグのチャンピオンシップ、前哨戦にCHAOSプラス・ヤングライオンというね、いますごい勢いのあるヤングライオンたちが、前哨戦だけど、あいつらに俺もすげえ刺激されてるから。で、で、で、今日から新しいジュニアタッグチャンピオンが決まるリーグ戦が始まる。俺たちが持ってたジュニアタッグのベルト、捨てたわけでもねえし、あきらめたわけでもないんだ。その行方を追いつつも、俺は俺のステージ、どんどんどんどん上るから。YOHさんが(リングに)帰ってきたら、いつでも、どいつからでも取り返せるように、もっともっとい上に行ってるから」
※オカダ、矢野はノーコメント

上村「今日から始まるジュニアタッグ(王座決定)リーグ。去年は(『SUPER Jr. TAG LEAGUE』に)出られたのに、今年は自分は出られない。でも今、パートナーのタイガー(マスク)さんも欠場中で。僕の力不足ももちろんありますけど、それは真摯に受け止めます。『G1』終わって、(今年の)『(BEST OF THE)SUPER Jr.』、まだ予定はどうなってるか知らないですけど、僕は出るつもりでいるんで、こっから僕は上にいきます。ありがとうございました」
 

 

 

YOSHI-HASHI「このシリーズ開幕してから2連敗かもしれないけど、まだ始まったばっかり。最後に勝つのは、俺たちだからな」
※後藤、石井はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ