NEW JAPAN ROAD

日時
2020年9月3日(木)   17:30開場 19:00開始
会場
埼玉・サイデン化学アリーナ(さいたま市記念総合体育館)
観衆
496人

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONとBULLET CLUBが対決する6人タッグマッチ。ヒロム&BUSHIと石森&外道は、9月5日(土)千葉で行われる「IWGP Jr.王座決定リーグ戦」を控えている。なお、8月29日の神宮球場大会では、内藤がEVILを撃破してIWGP 2冠王座を奪還。また、石森はヒロムを破り、IWGP Jr.王座を獲得している。

 BULLET CLUBがゴングを待たずに襲い掛かり、混乱の中で試合開始のゴングが鳴る。そして、石森&外道がBUSHIにトレイン攻撃をお見舞い。
 しかし、ヒロムが石森をコントロールし、外道にヘッドシザースホイップを“誤爆”させる。そして、石森をヘッドシザースホイップで蹴散らした。
 ここからL・I・Jが外道のヒゲに集中攻撃をくわえ、悶絶させる。そして、ヒロムがランニングジャンピングフロントキックで追い討ち。
 ところが、石森がスワンダイブボディシザースドロップでヒロムに報復。さらに、ヘアー攻撃で痛めつけると、外道がチョーク攻撃、EVILが金具攻撃で続く。そして、石森がヒロムを場外へ落とすと、外道がレザーベルトで何度も背中を殴る。
 苦しくなったヒロムは、石森の右脚と右腕を同時に取り、変型ドラゴンスクリューで逆転。これで内藤が登場し、アームホイップ、バックエルボー、低空ドロップキックで石森に追い討ち。さらに、スイングネックブリーカードロップでEVILを叩きつける。
 その後、内藤&BUSHIが合体攻撃を狙うが、外道が内藤の脚を取って倒し、石森が低空ドロップキックをお見舞い。これでEVILが登場し、内藤をコーナーの金具へ激突させる。そして、フィッシャーマンバスターで追い討ちをかけるが、内藤はロープを利用したスイングDDTで報復。
 BUSHI対EVILとなり、BUSHIがミサイルキックで先制。そして、石森にドロップキックを見舞うと同時にブルドッキングヘッドロックで外道を叩きつける。
 続いてBUSHIはDDTでEVILに追撃。ところが、EVILがBUSHIと海野レフェリーを衝突寸前にして流れを変え、Scorpion Deathlockで捕獲。だが、ヒロムが低空ドロップキックでカットする。
 その直後、石森が海野レフェリーの視界を遮り、外道がメリケンサックを装備。しかし、BUSHIがパンチをかわし、ヒロムがトラースキックを食らわせる。
 ここから混戦となり、石森がヒロムにジャンピングニーアタック、内藤が石森にマンハッタンドロップ&延髄斬り、EVILが内藤に変型サイドバスター。そして、BUSHIがEVILをコーナーの金具へ衝突させ、背後から丸め込む。
 これをEVILが返すと、BUSHIはラ・マヒストラルを繰り出す。それでもEVILが肩を上げると、BUSHIはフェイント式ニールキックからロープへ走る。ところが、EVILがカウンターラリアットで吹き飛ばし、最後はEVILで轟沈した。

COMMENT

EVIL「見ての通り。誰が正義か一目瞭然だろ。あれで終わったと思うなよ。とことん、つけ狙ってやるからな」
石森「今シリーズ、(IWGP)ジュニアタッグ王座決定リーグあるけど、俺の正パートナーのエル・ファンタズモは、コロナの影響で来日できない。残念だけど。そこで俺のパートナーは、外道。最高じゃねえか。元祖コンプリート・プレイヤーズ。お前らがさ、気づいてるかは知らないけど、外道が自粛明けから今まで、体がシャープでキレてるのはわかるか? このためだよ。フハハハハハ。俺がそこに加わって、2代目コンプリート・プレイヤーズとして、全チーム粉砕してやる」
――ジュニアのベルトをコンプリートしますか?
石森「フハハハハハ……もちろん」
※外道はノーコメント

内藤「先月の八幡浜大会(8.12)、当時のチャンピオンがタッグマッチで敗戦した時、『今日の負けなんて、俺には痛くもかゆくもねえ』って言ったけどさ、俺は今日の負けがすごく痛いし、すごくかゆいわ。今日もコロナで不安の中、わざわざ会場へ来てくださったお客様に、LOS INGOBERRNABLES de JAPONの勝つ姿をお見せしたかったなあ……。確かに今日はタイトルマッチじゃない。負けてもベルトを失うわけじゃない。でも、やっぱり俺は悔しいよ。今日から始まった新たなシリーズ。短期シリーズだけどさ、久々に行く土地がいくつもあるわけで、われわれLOS INGOBERNABLES de JAPONのプロレスを皆様にお届けしますよ。楽しみに待っていてください。Adios」
ヒロム「いやあ、神宮は完敗したよ。ベルトさんがこの腰にいないのは違和感だよ。入場前に“やべえ、ベルトさん!”って1人で焦っちゃうぐらいの違和感だよ。ヒロムちゃん、正直このシリーズはヒマ虫コロコロになることを覚悟してたよ。でもな、ヒマ虫コロコロになることもなく、早くもやって来たベルトチャーーーーーーーーンス! ベルトとが似合う男の腰に、ベルトさんも巻かれたいってことだよ! さあ、いよいよあさってだ。ヒロムちゃんとBUSHIさんが、ついにジュニアタッグのベルトさんを巻く時が来たぜ!! ジュニアタッグさんを巻いた暁には、うれしすぎるからみんなにChuしてやんよ!」
※BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ