NEW JAPAN ROAD

日時
2020年9月3日(木)   17:30開場 19:00開始
会場
埼玉・サイデン化学アリーナ(さいたま市記念総合体育館)
観衆
496人

MATCH REPORT

 シリーズ最終戦の9月11日(金)後楽園ホールで行われる「NEVER 6人タッグ戦」を控え、王者組の後藤&石井&YOSHI-HASHIと挑戦者組のオカダ&矢野&SHOが前哨戦で対決。

 石井対矢野で試合開始となるが、矢野が石井を指さして「怖いよ、この顔!」などとわめき散らす。そして、「(仲間だけど)やんのか!? やんのか!?」と何度も確認したのち、「だったらやってやるよ!」と叫んでニュートラルコーナーのクッションを取り外す。
 さらに矢野は、そのクッションを石井へ投げ渡す。だが、石井が即座に投げ捨て、エルボーをお見舞い。これに矢野も応戦してエルボー合戦となり、そこから矢野が顔面かきむしり。だが、石井はカウンタータックルで矢野を吹き飛ばした。
 ここで上村が登場し、石井に対してエルボーとタックルを連発。すると石井が強烈なエルボーを見舞うが、控えになった矢野がロープワークを妨害。すかさず上村がタックルでなぎ倒す。
 その後、矢野&オカダ&SHOが一斉にロープワークでフェイントをかけるが、後藤&石井&YOSHI-HASHIがカウンタータックルをお見舞い。さらに、YOSHI-HASHI&石井が上村にダブルタックルを食らわせ、YOSHI-HASHIが低空トラースキック、後藤&石井がローキックを同時に浴びせる。
 これで上村が孤立する展開となり、後藤&辻がダブルショルダータックル、後藤がブレーンバスター、YOSHI-HASHIが逆水平チョップなどで攻め立てる。しかし上村は、カウンタードロップキックでYOSHI-HASHIに逆襲。
 スイッチしたオカダは、エルボー連打、カウンターランニングバックエルボー、串刺しジャンピングバックエルボー、ココナッツクラッシュでYOSHI-HASHIに追撃。しかしYOSHI-HASHIは、ツームストンパイルドライバーを回避し、カウンター低空ドロップキックで巻き返した。
 後藤対オカダとなり、後藤がタックル、串刺しラリアット、ブルドッキングヘッドロック。だが、オカダはフラップジャックで後藤を叩きつけ、青コーナーへ戻る。
 後藤対SHOとなり、SHOが串刺しラリアット、前後のローキック、低空トラースキック。すると後藤は追走式ラリアットで逆襲し、SHOの反撃を耐えてローリングラリアットを食らわせた。
 辻対SHOとなり、辻がエルボー連打、カウンタードロップキック、串刺しジャンピングエルボー、ボディスラム、ランニングサンセットフリップと畳み掛ける。
 するとSHOは腕ひしぎ逆十字固めで逆転するが、後藤組がトレイン攻撃の餌食にし、石井がジャーマンスープレックスホイップで投げ捨てる。
 その直後、辻がジャンピングボディプレスでSHOを押し潰し、逆エビ固めで捕獲。だが、SHOは自力でロープへ手を伸ばす。
 すると辻は逆水平チョップからロープへ走るが、SHOがカウンタージャンピングニータックで撃墜。ここから両軍の選手が入り乱れ、後藤がSHOにラリアット、上村が後藤にジャンピングエルボー、矢野が石井にマンハッタンドロップ、YOSHI-HASHIが矢野にバックエルボー、SHOが辻にスピアー。
 それでも辻は回転エビ固めと首固めを繰り出すが、いずれもSHOがクリア。そして最後は、腕ひしぎ逆十字固めで辻を屈服させた。

COMMENT

オカダ「まあ、次は『G1』かと思ったら、こうやってNEVERシックスメン(6人タッグ王座)を獲るチャンスが来たので、しっかり『G1』の前にベルトを獲るっていうのもありだと思います。それで『G1』に臨むっていうのも。でもね、やっぱり今回に関しても、今日に関しても、コンビネーションはしっかりと前回よりは上がってると思いますし。同じCHAOS同士で熱くなく、身内と思ってても闘えば熱くもなりますし。3人で同じベルトを巻くってのも、そんな経験(これまで)ないですし、そういうの目指してやっていきたいと思います」
矢野「はい、KOPW保持者の矢野通です! KOPW獲ったということで、またチャンスが巡ってきました! 次はNEVER6人タッグ。YOSHI-HASHIが獲って祝福したのも私たち。だが(ベルトを)引っぺがすのも私たち!」
SHO「ここ最近の、俺のプライベートでいろいろあったんだ。でもね、こうして、俺のいるべき場所はここ。新日本プロレスに来れば、オカダさん、矢野さん、反対のコーナーにいたCHAOSのお兄さんたち。そう、兄さんもいるし、今日いっしょに組んだ弟……って言っちゃっていいのかな? 俺の仕事の弟もいるしね。1人じゃねえんだって。次狙うベルトも、俺1人じゃもちろんとることもできないし。3人で力を合わせて、俺が足を引っ張るどころか、オカダさん、矢野さんを引っ張るぐらい、活躍してやるよ」
上村「最近、自分が思ってるほどじゃなくて、もしかしたら新日本プロレスでいま一番危機感を感じてるのは、僕かもしれないです。さっき、ちょっと聞こえたんですけど、SHOさんも“弟”って言ってくれて。SHOさんからもすごい、自分元気もらってるので、今あるマイナスをプラスに変えます。完全にNEXTです」

辻「一つ言っておくが、鷹木さん、俺はNEVER(無差別級)のベルトを持ってるあんたと闘いたいんじゃなくて、鷹木信悟、あなた自身と闘いたい。ベルトを持ってるか持ってないか、そんなこと俺にとってどうでもいいんだ。鷹木信悟、その刺激的なプロレスを俺に教えてほしい」

YOSHI-HASHI「この前、トーナメント勝って、まさかこんな早くリマッチが来るとは予想もしなかったよ。今日もね、闘ってて一番ワクワクするよ。楽しみ。この前、初めて獲ったベルト、(9.11)後楽園でもう1回タイトルマッチやるけど、その時も必ずベルトは俺が握りしめて放さないから。こんなに(時間が)かかって獲ったベルト、そう簡単には渡すわけにはいかないからな。SHOにしてもベルト返上して、オカダもベルト持ってなくて。まあ、矢野さんはこの前、(KOPW)決定戦で優勝したかもしれないけど、そんなの関係ないから。必ずこのベルト、守ってみせるから」
※後藤&石井はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ