LEC Presents NEW JAPAN CUP 2020 in THE USA

日時
2020年8月22日(土)   開場 11:00開始
会場
非公開

MATCH REPORT

 ベテランのロメロが初登場のクエストとタッグを結成。ライムライト&DKCの新鋭コンビと対決。

 ロメロ対ライムライトで試合がスタート。ライムライトがアームホイップを着地すると、ロメロもモンキーフリップを着地。その後、両者が互いに脚を払ってフォールしたのち、同時に放ったショートレンジドロップキックが2連続で交錯した。
 クエスト対DKCとなり、グラウンドで両者が互角の勝負を展開。そこからDKCが腕を取ると、クエストが軽快な動きで切り返し、ヘッドシザースホイップで投げる。
 その後、クエストはエプロンへ追い出されるが、そこからトップロープへ飛び乗り、アームホイップでDKCを投げ飛ばす。そして、セカンドロープからジャンプし、トルニージョで追撃。
 ところが、控えのライムライトがクエストのロープワークを妨害し、DKCトがドロップキックで逆襲。さらに、DKCのブレーンバスターからライムライトがトップロープ越えのセントーンアトミコを見舞う。
 これでクエストが孤立し、ライムライトがミドルキック連射、ライムライト&DKCが合体ブレーンバスター、DKCがフィストドロップ。それでもクエストはラ・ミスティカの要領でライムライトの腕を取り、ラ・マヒストラルで押さえ込む。そして、バックスピンキックでライムライトの動きを止めると、コードブレイカーで逆転に成功。
 ようやくタッチを受けたロメロは、ヘッドシザースホイップでライムライトとDKCを相次いで投げ飛ばし、連続串刺しラリアット、ランニングラリアットでライムライトに追い討ち。
 次にロメロはスライスロッキーを狙うが、ライムライトが脱出し、スピンキックで側頭部を撃ち抜く。そして、コーナーを駆け上って飛びつきDDTを繰り出すが、ロメロが回避してアッパーカット。その直後、顔面パンチを浴びせるが、ライムライトはすぐにジャンピングニーアタックで報復した。
 ロメロ対DKCとなり、DKCがエルボー連打で先制。ロメロも負けずにエルボーを返すと、脚にローキックを見舞い、ランニングラリアットでなぎ倒す。
 ここでライムライト&DKCがロメロにトレイン攻撃を食らわせ、ライムライトがミドルキック、DKCがリバースバックフリップで追い討ち。だが、クエストが飛びつきネックブリーカードロップでライムライトを場外へ排除。そして、エプロン上からトップロープへ飛び乗り、トルニージョで押し潰す。
 一方、ロメロはDKCの串刺し攻撃をバックエルボーで迎撃し、フェイント式ニールキックをお見舞い。そして、ランニング式スライスロッキーを炸裂させ、DKCから3カウントを奪取した。

COMMENT


 
ロッキー「紳士淑女の皆さん 紹介しよう。コイツがエイドリアン・クエストだ!」
エイドリアン「“ヤング・フエゴ”と覚えてくれ。俺は、13年間この業界で粘り強くやってきて、今日ようやく新日本リングにたどり着いた。俺は今、新日本リングで闘えるだけのレベルに立ってるってことだ。しかも今日は俺の師匠ロッキー・ロメロとのチームで勝利を掴んだ。最後に試合で勝ってから久々だから、正直、今はホッとしてるよ」
ロッキー「全シリーズでは結果を残せなかった。でもSTRONGは俺にとっての新たな幕開けだな。気持ちまで“ストロング”になるぜ! いいか? ロッキー・ロメロはこのまま永遠に闘い続ける! フォーエバー! フォーエバー! フォーエバー! フォーエバー! ……おい、止めてくれよ。フォーエバー! フォーエバー! フォーエバー! フォーエバー!」
※エイドリアンがストップして
ロッキー「オッケー、もう十分だ。ダニー・ライムライト、おまえを逃さないぞ。『LION’S BREAK COLLISION』でも、頭角を表してたし何より勢いがある。正直驚いてるよ。でもエイドリアン・クエストを、舐めてもらっちゃ困る。今日の結果を見れば、こいつの実力は明らかだろ。ダニー、おまえを見張ってるからな? さて、今日はビールで乾杯するか?」
エイドリアン「そうだな。安くて美味いやつで」
ロッキー「ただし、おまえの奢りでな。ありがとよ。(日本語で)『ゴチソーサマデシタ!』これは、奢ってくれてありがとうって意味だ。フフフ。何も言わなくていいぞ、心配するな!」
  
ダニー「悔しすぎる。先に話してくれ」
DKC「俺のせいでゴメン。でも俺を倒した相手は、あのロッキー・ロメロだし、エイドリアン・クエストもすごい選手だ。まだまだ落ち込んでなんていられない。もっと上を目指していくだけだ。今日はやられてしまったが、次はもっと頑張るよ」
※先に控室へ
ダニー「ロッキー、俺は君との対戦をすごく楽しみにしてたけど、ちょっと拍子抜けだったな。あれが君の持てる力の全てなのか? もしかして君はもう…“老いぼれ”なのか? でも君は世界で活躍してきた実績を持つレジェンドだ。だから次当たった時は、本当の力をぶつけてくれよ。俺はプエルトリコの誇りを持ってリングに上がってる、君はその気持ちを忘れていないか? 次は思いっきりぶつかってきてくれよ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ