SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年8月26日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
676人

第4試合 時間無制限1本勝負
「KOPW 2020」1回戦 ピンフォール2カウントマッチ

※矢野が「KOPW 2020」決定戦4WAYマッチに進出

MATCH REPORT

 “ピンフォール2カウントマッチ”ルールで矢野とBUSHIが闘う「KOPW 2020」1回戦。この試合の勝者が、8月29日(土)神宮球場で行われる王座決定戦の4WAYマッチに進出する。

 BUSHIはいつものように入場するが、矢野は入場テーマ曲が鳴り始めた途端に場内へ登場。そして、「早く、早く、早く!」などと口走りつつ急いでリングに上がる。

 その勢いのまますぐに試合開始となるが、浅見レフェリーが矢野の持っている消毒液のスプレーをチェック。すると、BUSHIが背後からスクールボーイで丸め込むが、矢野がカウント1で跳ね返す。
 さらに矢野は、BUSHIの顔面へスプレーを噴射して丸め込む。それをBUSHIが返すと、矢野はスプレーを投げ渡して隙を作り、スクールボーイで2カウントを目論む。
 それでもBUSHIが肩を上げると、矢野は場外へエスケープし、「一旦落ち着こう!」などと口走る。そして、「やんないから返せ」などと言ってBUSHIにスプレーの返却を要求。ところが、BUSHIが矢野の顔面にスプレーを噴射し、スクールボーイで丸め込む。
 すると矢野はニュートラルコーナーのクッションを取り外し、BUSHIの突進をかわして金具へ激突させる。そして、背後から丸め込むが、カウントは1。
 これでBUSHIが場外へ避難すると、矢野がリングへ押し戻し、3連続体固めで2カウントを迫る。だが、BUSHIがすべてクリアし、矢野をコーナーの金具へ叩きつける。そして、首固めを繰り出すも、カウントは1。
 これで矢野が北側の場外へ逃げると、BUSHIが追いかけて押し戻す。ところが、矢野はゴロゴロと体を転がして南側の場外へエスケープ。そして、追いかけてきたBUSHIを捕まえ、カウンターマンハッタンドロップを食らわせる。
 ここで矢野はバンテージを取り出すが、BUSHIが下からの両脚キックで抵抗。これで矢野が鉄柵に激突すると、素早くリングへ戻ってトペスイシーダを見舞う。
 その直後、BUSHIは矢野の両脚をバンテージでグルグル巻きにし、リング内へ戻す。すると矢野は、「ダメだよ、ダメ!」「ムリ、ムリ、ムリ、ムリ!」「ごめんなさい!」などと叫んで許しを請う。
 しかし、BUSHIがかまわずに低空ドロップキックを浴びせ、転倒した矢野をラ・マヒストラルで押さえ込む。ところが、矢野が体勢を入れ替えて反対にBUSHIを押さえ込み、ついにカウント2を奪取した。

 試合後、矢野は両脚を縛られたまま小躍りしてよろこぶ。一方、BUSHIはリングに寝転び、両脚をバタつかせて悔しがる。
 だが、してやったりの矢野は、辻と上村の肩を借り、両脚で跳ねながら退場した。

COMMENT




 
矢野「(※両足をくくりつけられているため、エレベーターを使ってインタビュースペースに登場。ピョンピョン跳びながら出てくると、「クソーッ!」と叫びながら床に転がって)今日の! エレベーターの! 乗り心地は、最高だぜーッ! (※転がりながら控室に向かいつつ)最高だぜエレベーター!」

BUSHI「アーッ、チキショー! アーッ! ツーか? ちゃんと入ったか、なぁ!? ルールは分かってたんだよ。なぁ、ツー入ったか? 俺は肩上げたんじゃねぇか? アーッ、チキショー! チキショー!(※と叫びながら控室へ)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ