SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年8月26日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
676人

第3試合 時間無制限1本勝負
「KOPW 2020」1回戦 必殺技禁止マッチ

※デスペラードが「KOPW 2020」決定戦4WAYマッチに進出
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合は「KOPW 2020」1回戦で小島聡とエル・デスペラードが、必殺技禁止マッチで対決。
 今回の1回戦の試合形式は各レスラーがルールを持ち寄り、それをファン投票で決めることに。そして、小島は「必殺技指定マッチ」(小島はラリアット、デスペラードはピンチェロコを使用した場合のみ、フォールカウントが認められる)、デスペラードは「必殺技禁止マッチ」(小島選手はラリアット、デスペラード選手はピンチェロコを使用した場合、反則とする)を提案。その投票の結果、小島が15,853票なのに対し、デスペラードは35,121票を集め、試合は必殺技禁止マッチで行なわれるが決定した。

 ゴング前からデスペラードは小島を挑発。開始のゴング、ロックアップで組み合うと、小島がデスペラードを押し込む。しかし、デスペラードは体勢を入れ替えてクリーンブレイク。と、見せかけてエルボーを連発。だが、小島もエルボーで応戦。
 デスペラードは小島のつま先を踏みつけてからヘッドロック。しかし、小島はデスペラードをロープに振り、ここからショルダータックル合戦へ。
 競り勝った小島はデスペラードにストンピングを連発。そしてロープに走るが、デスペラードは浅見レフェリーを小島に突き飛ばし、その死角をついて相手の左ヒザに低空ドロップキック。
 デスペラードは小島を場外に連れ出すと、鉄柵に叩きつける。さらに小島の痛めた左ヒザにストンピング。小島もエルボーで応戦するが、デスペラードはパンチで動きを止める。さらに鉄柵にもう一度叩きつけて、先にリングへ。小島はカウント17でリングに生還。
 デスペラードは小島の左ヒザを踏み潰す拷問攻撃。さらに左ヒザをサードロープに固定してヒップドロップ。続いてデスペラードは小島の顔面を踏み潰して「どうした、オイ?」と挑発。
 デスペラードは小島の左ヒザにボディプレス、レッグドロップ、そしてインディアンデスロックと徹底して集中攻撃。小島はなんとかロープエスケープ。
 デスペラードは小島に足4の字を狙うが、小島はキックではねのける。さらにデスペラードの串刺し攻撃をかわすと、マシンガンチョップ。続く串刺しエルボーはデスペラードが切り抜けるが、小島は突進してきたデスペラードにコジコジカッターを炸裂。
 小島は逆水平チョップを連発。そして、串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを狙う。しかし、デスペラードは距離を取ってディフェンス。デスペラードは小島をコーナーに固定すると、助走をつけて左ヒザに低空ドロップキック。
 デスペラードはギターラ・デ・アンヘルを狙うが、小島は切り抜ける。ここでデスペラードがラリアットを繰り出すと、その右腕を小島は右腕ではたき落とす。デスペラードはレフェリーに「いまのラリアットだろ!?」とアピール。だが、レフェリーは一瞬悩んだのち、反則は取らず。
 すると、小島はスキをついてDDTをお見舞い。さらに小島はデスペラードをエプロンに連れ出し、エプロン目掛けてDDTをお見舞い。
 小島はデスペラードをリングの中に戻すと、トップコーナーからダイビングエルボーを投下。そしてカバーするも、デスペラードはカウント2でキックアウト。
 小島はエルボーの連発からローリングエルボー。しかし、かわしたデスペラードはスピアー。そしてギターラ・デ・アンヘルを決めるが、カバーはカウント2。ならばとデスペラードはヌメロ・ドスを決めるも、小島はどうにかロープエスケープ。
 デスペラードが突進すると、小島はショルダースルーでエプロンに追いやる。しかし、デスペラードは小島の頭部を捕獲し、カーフブランディングを狙う。だが、小島は回避。
 そして小島は雪崩式のコジコジカッターを炸裂。しかし、カバーはカウント2。すると、小島は必殺技禁止を忘れたのか、右腕のサポーターを投げ捨て、ラリアットの構えに入る。しかし、小島は寸前で気づいたのか、デスペラードに直撃寸前で踏みとどまる。
 ここでデスペラードはサミングからエル・エス・クレロ。だが、小島はカウント2でキックアウト。小島はエルボーの連発からローリングエルボー。そして垂直落下式ブレーンバスターを炸裂するが、これもカウント2。すると、小島は川田殺しで締め上げる。だが、デスペラードはロープエスケープ。
 すると、小島は再び川田殺しで捕らえるが、デスペラードはレフェリーをつかんで、そのまま放り投げてしまう。デスペラードはタップするも、転倒してるレフェリーは気づかず。
 小島は自ら技を解き、頭を抱える。立ち上がったデスペラードはロコ・モノをヒット。そして、レフェリーが見てないスキにピンチェ・ロコを狙うが、小島はリバース。
 すると、デスペラードはラリアットを見舞うも、小島は仁王立ち。デスペラードは小島にラリアットを打ってくるように挑発。そして、もう一度ラリアットのモーションに入ると、小島はカウンターのラリアットを振り抜いてしまう。すかさずレフェリーはゴングを要請し、結果はデスペラードの反則勝ちに。

 試合後、小島は無念の表情で視線を落とす。デスペラードはセコンドに抱えられながら退場。 

COMMENT


 
デスペラード「あ〜しんどい。しんど〜い。あ〜……あ〜、バカじゃないのあいつ。結局ほら、ほれ見たことか! なー、最後の最後、バカがさ〜、いつもの通りラリアットなっちゃうんだよ。なあ〜。あ〜しんどい。肉を切らせてなんとかかんとかって言うけど、肉も切らせたくないね本当はね。これはやばいぞ。あ〜気持ち悪い。うわ〜、うわ〜気持ち悪っ。どうせあれだろ? 俺のバックグラウンド獲ったろ? あれだけでテンション上がったんだろ? バカかおまえ。この数日間で俺はビル・ロビンソンばりのダブルアームスープレックスをやろうと思ってたんだよ。やってないけど。


 
けどよ……最後反則したのどっちだ? レフェリーが見てる前でいつも通り禁止されてるやつ振り回して。第三世代一人やっつけたぞオイ。あと二人……。いや〜でもしんどいからやんなくていいや。いい、いい、いい。言ったけどいい、やらなくていい。(帰りがけに)組むなよ!!」


 
小島「一つだけ……一つだけ言う。プロレスラーが本気で大事にしている技をバカにするな。おまえに言いたいのはそれだけだ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ