SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年8月12日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
愛媛・八幡浜市民スポーツセンター
観衆
630人

第5試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 8.26後楽園で行われる「KOPW」1回戦を控え、オカダと裕二郎が前哨戦で対決。なお、SHOも「KOPW」にエントリーしており、同所でSANADAと対戦する。

 SHOが「愛媛県宇和島市出身」とコールされて大拍手が起きる中、オカダ対裕二郎で試合がスタート。裕二郎の噛みつき攻撃にオカダがカウンターフロントハイキックでお仕置きし、フライングメイヤーから低空ランニングフロントキックを食らわせた。
 SHO対裕二郎となり、SHO&オカダ&後藤が裕二郎→邪道→外道の順で太鼓の乱れ打ちをお見舞い。そして、SHOが邪道と裕二郎に串刺しラリアットで追撃していくが、外道が場外から足を取って転ばせる。
 さらに外道は、レザーベルトでSHOを執拗に殴打。これでSHOは大ダメージを負ってしまい、邪道がロープを悪用した目潰し攻撃、パンチ攻撃で追い討ち。さらに、外道がまたもやレザーベルト攻撃を食らわせる。
 苦しくなったSHOは、ブレーンバスターで裕二郎を投げ捨て、ようやく赤コーナーへ帰還。
 オカダ対裕二郎となり、オカダがカウンターランニングバックエルボー、串刺しジャンピングバックエルボー、トーキック、ココナッツクラッシュと一気に畳み掛ける。
 だが、裕二郎がフラップジャックでオカダの首をトップロープへ打ちつけ、フィッシャーマンバスターで追撃。それでもオカダはロープへ走るが、裕二郎がカウンターラリアットでなぎ倒した。
 オカダ対外道となり、外道がチンクラッシャーからトラースキックを発射。これをオカダが受け止め、フロントキックで吹き飛ばす。
 後藤対外道となり、外道が顔面攻撃で先制。しかし、後藤が追走式ラリアットで報復し、串刺しニールキック、バックドロップで追撃。
 ところが、邪道が場外から竹刀で殴り、後藤の動きを停止させる。そして、外道がトラースキック2連発で追撃し、右手にメリケンサックを装備。
 ところが、それを海野レフェリーが厳しくチェックしていると、邪道が竹刀を持ってリングへ入る。しかし、SHOが竹刀攻撃をかわし、スピアーで吹き飛ばす。
 その直後、後藤が外道に牛殺しを食らわせ、最後はGTRで引導を渡した。

COMMENT

オカダ「(※革ベルトを手にコメントスペースにやって来て)ま、NEVER(6人タッグ)のトーナメントも終わって、6人タッグの楽しさが……まあ、僕もメキシコにいたんで、久しぶりに思い出したところですけど、KOPWも出場メンバーがそろって、今は各自、ルールを出してるところだと思いますけど、(※ベルトをパチンパチンと鳴らしながら)別に1対3でも、ランバージャックwith……なんだ? レザーベルトか……。何か知らないけど、俺はさ、どっちでもいいよ、もちろん。お客さんが見たい方、選んでよ。1対3でも余裕で勝つオカダが見たいのか、このベルトで叩かれても余裕で勝つオカダが見たいのか。どっちでもいいよ。それがKOPWの楽しさだと思うんで。ま、これは、俺には現時点で必要ないもんで、返しといてください(※とスタッフに革ベルトを渡して控室へ)」
後藤「ランバージャック、ホントにやるんなら、俺、オカダのセコンドに付かせてもらう。(※革ベルトで叩かれた背中のアザを見せながら)こんなヒデエことされて、黙ってるCHAOSじゃねぇんだよ、何倍にでもして返してやるから」
SHO「ただいま愛媛、そしてただいま南予地方、そしてただいま八幡浜。ま、今日はチームが勝つということで、それはいい。この状況で南予2連戦が決まって、俺が、俺たちが愛媛を元気にしてやるってずっと思ってた。俺の地元、この愛媛を。でも、元気をもらってるのは俺だったよ。ありがとよ。明日も宇和島、たのんだよ」
 
裕二郎「オカダ、3対1のハンディキャップマッチだと? そうやってお前な、自分の強いところ、ひけらかしたいだけなんだよ。このエゴイストが。それにな、3対1だったらよ、負けたときの言い訳にもなるしな」
※邪道&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ