SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年8月12日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
愛媛・八幡浜市民スポーツセンター
観衆
630人

MATCH REPORT

 8.29神宮球場で行われる「IWGPタッグ戦」タイチ&ザックvs棚橋&飯伏、「スペシャルシングルマッチ」ワトvs金丸のダブル前哨対決。

 いきなり乱闘で試合の幕が開き、天山が金丸にモンゴリアンチョップ連射。さらに、串刺しラリアットで追い討ちをかけると、ワトがカウンターレッグラリアットで続く。
 次にワトは、ミドルキック連射で金丸に追撃。ところが、控えのDOUKIがロープワークを妨害し、金丸がドロップキックで逆転する。
 直後に大規模な場外戦となり、鈴木軍が本隊チームを圧倒。そのままワトを逃がさず、集中攻撃でいたぶり続ける展開となる。
 その後、ワトがカウンタードロップキックで金丸に逆襲し、替わった飯伏がザックと対峙。カウンターミドルキックでダウンさせると、その場飛びムーンサルトプレスで押し潰す。
 しかし、ザックがフライングメイヤーから回転十字固めの要領で飯伏を押さえ込み、そのまま腕を絞り上げる。それを棚橋たちがカットすると、ザックは飯伏の腕にオーバーヘッドキックをお見舞い。そして、水面蹴りを脚に浴びせて脱出した。
 飯伏対タイチとなり、タイチがジャンピングハイキックからショートレンジタイツスタイルに変身。だが、飯伏がその場飛びフランケンシュタイナーで叩きつけて棚橋とタッチ。
 その棚橋は、フライングフォーアーム、ハーフハッチなどでタイチに追撃。しかし、次のスリングブレイドはタイチが回避し、聖帝十字陵で捕獲。そして、ザックが飯伏を分断するが、棚橋は辛うじてロープへ逃れた。
 棚橋対DOUKIとなり、DOUKIが串刺しラリアット、イタリアンストレッチNo.32などで追い討ち。そこへタイチたちも入り、トレイン攻撃からDOUKIがデイブレイクを食らわせる。
 ここでタイチが棚橋を羽交い絞めにし、ザックがドラゴンスクリューを狙う。これを飯伏が阻止すると、タイチ&ザックは天翔ザックドライバーを仕掛ける。しかし、飯伏が脱出し、開脚式オーバーヘッドキックでまとめてダウンさせた。
 その直後、本隊チームがDOUKIにトレイン攻撃をお見舞いし、棚橋がスリングブレイドからフォール。これを金丸がカットすると、ワトがスワンダイブエルボースマッシュで場外へ落とし、トルニージョを食らわせる。
 一方、リング上では棚橋&飯伏がゴールデン☆ブレイドでDOUKIに追い討ちし、最後は棚橋がハイフライフローでとどめを刺した。

COMMENT

天山「ワト、OK? ガッチリ仕上がってるよ。神宮、決まったからね。シングル1本。ま、あんなザコ相手、1発で仕留めてや」
ワト「今日と同じように、飛んで、暴れまくって、潰したるよ、ホンマに。俺の底力、金丸義信、お前に見せつけてやる。見とけ、バカたれが」
天山「OK、ワトの言ったとおり、底力や。どんなパワーアップするか。神宮でガッチリ。ワト、すべて見せたれ。金丸、1発でKOや」
飯伏「いやあ、ちょっと、愛媛、初めてかもしれない」
棚橋「ホントに?」
飯伏「前から楽しみにしてて。ホント、こうやっていま、(試合が)できるようになって、(地方に出かけるのも)ちょっとずつですけどこうして現実味を帯びてきて。僕はもう絶好調だから、あとは結果残すだけ」
棚橋「ホントに今日の会場、ソーシャルディスタンス(を保って)で(観客の)数は少ないけど、結構、お客さんの顔はしっかり見てる。全員は見られなくても、できる限り見て、感謝の気持ちを伝えてね、試合で全力ファイトを見せて、来てもらった方に対する思いを伝えたいなっていうのもあるしね。あと、タイトルマッチに関していえば俺はね、タイチが好きで詳しい相撲でいえば、番付をすごく落としたわけよ。でも、そっから少しずつ番付を上げてきたと。そういう自負はあるから。それを相撲好きのタイチが否定するのはちょっとおかしいんじゃねえかなと思うしね。俺はね、飯伏の持ってるもの、いまの状態っていうのはうらやましく思うよ。でもね、追いかけてるだけじゃないから。追い抜くから」
飯伏「それを俺は追い抜きますから」
棚橋「よーし。俺たち無限だ」
飯伏「無限ですね」
棚橋「無限ループ……」
飯伏「無限で上までいきますよ」
 
金丸「おい、小僧。あいつが凱旋帰国して、何試合やってんだ? なんも変わってねぇぞ、オイ。天山、横にいたって(海外遠征出発前と)いっしょなんだよ。テメエの首は神宮までだ。神宮でシングル、キッチリ教えてやるからよ。そして潰してやるよ」
ザック「マジでふざけんなよ!」
タイチ「これじゃ試合にならねぇ。こんなの負けでもなんでもねぇ。会場が暑いだけなんだ。(勝敗なんて)関係ねぇ。暑すぎるんだよ。こんなクソみたいな会場で(試合)やらせやがってよ。死んじまうぞ、俺ら。暑いだけ、今日は。暑いからリマッチ受けない」
ザック「会社はふざけてんのか? 何でこんなクソ暑いんだ? エアコンは入ってないのか? 死にそうだ」
タイチ「この暑さじゃ、選手だって、お客さんだって死んじまうぞ。暑いだけだ。なにも感想はないんだ。俺ら、暑さに弱ぇんだ。俺はそっち(北海道)の生まれだ。暑さに弱ぇんだよ。何にも語ることはない。こんなクズみてぇな2人でもよ、俺らに無残にやられた2人でもよ、挑戦できるそんな価値の低いベルトなんて、俺らのほうから願い下げだよ。俺ら(のほう)がいらねぇよ。(ベルトを)捨ててやってもいいぞ。でもあいつらがここに持ってきてお願いするんだったら、やってもいいけど。その無様な姿、ビデオで見てもらったら。暑い。トゥーマッチだ」
ザック「暑すぎて俺たちが負けるように仕組んでるのか? これも新日本のやり方なのか?」
タイチ「腹立ってしょうがねぇ」
※DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ