SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年8月16日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 北館
観衆
934人

MATCH REPORT

 永田&本間のベテランにヤングライオンの辻が加わった本隊トリオが、後藤&石井&YOSHI-HASHIのNEVER6人タッグ王者チームと、6人タッグマッチで激突する。

 先発を買って出た辻は「来いチャンピオン!」と挑発。ならばとチャンピオンチームはYOSHI-HASHIが登場。試合はこの2人でスタートだ。まずは腕の獲り合いから始まったが、辻がヘッドロックで捕獲。これをYOSHI-HASHIが突き放すと、今度はショルダータックルでぶつかり合う。
 ここは辻がYOSHI-HASHIを倒して軍配。ならばとYOSHI-HASHIもボディスラムで叩きつけてお返しだ。続いてタッチを受けたのは石井。その石井に対して辻はエルボーで立ち向かい、強烈なショルダータックルで石井を自軍のコーナーまでふっ飛ばしてしまう。
 そして本間とタッチすると合体ショルダータックルだ。本間は石井に対して逆水平チョップを連打。しかし、石井は下がらずに「来いよ!」と挑発して、自身も逆水平チョップでお返し。その石井に対して本間はしゃがれ声を上げながらバックエルボーアタック、フェイスクラッシャーを連続で繰り出す。
 そして、小こけしを発射。しかし、石井に避けられ決まらない。ここでリングに入ってきた後藤に対しても放つがこれも決まらない。最後に入ってきたYOSHI-HASHIにようやく小こけしを決めてみせたのだった。
 だが、チャンピオンチームはすぐさま太鼓の乱れ打ちで反撃。試合権利を持つ後藤がエルボーを打ち込み、続くYOSHI-HASHIは逆水平チョップ。自軍のコーナーに本間を追い込んで、有利に試合を進めていく。
 再びタッチを受けた後藤は串刺し式ラリアット、バックドロップを連続で繰り出し、背中にストンピング。本間もエルボーで反撃するが、すぐさまミドルキックを胸板に打ち込んで黙らせる。そして牛殺しの体勢に。
 しかし、これを回避した本間は後藤がロープに飛んだところでこけしロケットで迎撃だ。さらに救出に入ってきた石井とYOSHI-HASHIを鉢合わせさせると、2人にまとめてを炸裂させる。ここでタッチを受けた永田は後藤に対してミドルキックを連打。さらに串刺し式のフロントキックを炸裂させる。
 だが、後藤はエルボーで反撃。永田もこれに応じると、続けてフェイントの低空ドロップキックからエクスプロイダーを決めてみせる。だが、後藤も時間差ラリアットでやり返してYOSHI-HASHIにタッチだ。
 YOSHI-HASHIは逆水平チョップで攻め込むが、永田はニーリフトでやり返して辻にタッチ。辻はエルボーで攻め込み、YOSHI-HASHIの攻撃をかわしてショルダータックルを炸裂させる。勢いに乗る辻は石井にもショルダータックルを食らわせ、後藤にドロップキックをお見舞いだ。
 そして本隊チームはYOSHI-HASHIにトレイン攻撃。さらに辻がボディスラムからスワントーンボムで追撃だ。そして逆エビ固めに捕獲した辻。
 だが、これを逃れたYOSHI-HASHIは辻のブレーンバスターを後方に着地。エルボーで攻め込んでいく。引かない辻はエルボーで応戦し、スピアーを炸裂させて逆エビ固め。しかし、YOSHI-HASHIはこれを極めさせない。
 そして辻にカウンターの逆水平チョップを食らわせると、トラースキック。続けてバンカーバスターを決めると、最後はトドメのバタフライロック。辻からギブアップを奪って勝利を飾った。

COMMENT

YOSHI-HASHI「次の後楽園とかも、俺ら3人で組むこと多いから。さっき、リング上で本間がベルト指してたけど、本間(とは王座決定トーナメント)1回戦でやって俺ら勝ってるけど、いつでもやってやるって。タイトルマッチ、次、いつ組まれるかわかんないけど、いつでも(いい)。この3人は盤石だから。こんだけ苦労して獲ったベルト、そう簡単に(手)放すわけいかないから。防衛しまくって、せっかく獲ったんだからNEVERの6人タッグのベルト、『6人タッグといえば、あの3人だ』って言われるぐらいまで価値を上げるだけ」
※後藤&石井はノーコメント
 
本間「さすが、さすが6人タッグチャンピオン。強い。ただ、今日の敗因は、出だしにテラカド(辻)が『チャンピオン来い』って言っちゃった、そこだな。チャンピオンになったYOSHI-HASHI、お前チャンピオンとしてすごい目立ってた。すごいな。今日もきっちり勝って。でもよ、俺が挑戦するときは、お前から獲るからな。あと前回、宇和島大会、残念ながらホントに中止になって。ファンの方々も悔しい。試合開始直前になって中止決定になったんですけど、心はみんな闘ってましたから。でもやっぱり、プロレスっていうのは楽しい空間であってこそですから、あの判断は正解だと思います。でも、やっぱり悔しい。その悔しい気持ちを持って、我々も頑張りますし、次は笑顔で。待っててください。こけし・イズ・ハッピー。幸せになろうぜ」
辻「NEVER、NEVER、NEVER(6人タッグ)……3人だよな。わかってるよ。3人、3人、3人か……」
※永田はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ