SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年8月16日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 北館
観衆
934人

MATCH REPORT

 小島&田口のベテランコンビに、上村&ゲイブリエルの野毛道場とLA道場のヤングライオンコンビが挑むタッグマッチ。

 両軍がリングに揃うと、上村は小島を、ゲイブリエルは田口をそれぞれ挑発。先発は田口とゲイブリエルでスタートだ。まずはロックアップから腕の獲り合いやグラウンドの攻防を展開。お互いに一歩も譲らずにやり合う。
 続いては小島と上村がマッチアップ。上村はヘッドロックを奪い、続けてショルダータックル。しかし、小島は倒れない。ならばとエルボーを放つと、続く小島の攻撃をかわした上村はショルダータックルをかましてふっ飛ばしてみせた。
 小島も負けじとショルダータックルで反撃。コーナーのゲイブリエルも蹴散らすと、上村にはストンピングをお見舞いだ。しかし、上村は小島、そしてタッチした田口にもエルボーで立ち向かう。
 その上村を田口はヘッドロックで捕獲。ぎりぎりと締め上げて、いためつけていく。再びタッチを受けた小島はストンピング。上村が立ち上がってエルボーで反撃してくると、お返しのエルボーでダウンさせる。
 続けてショルダーネックブリーカーを放った小島は田口と交代。田口は上村の頭にヒップバットを見舞うと、コーナーに叩きつけ、自身のケツを上村の顔面になすりつけていく嫌な攻撃だ。だが、上村は続くコーナースローを食らいながらも、エルボーで反撃。田口をヒップトスで投げると、ドロップキックを炸裂させた。
 ようやくタッチを受けたゲイブリエルも勢いよくロープ間を走り、田口にショルダータックル。リングに飛び込んできた小島にはボディスラムだ。そして、田口にブレーンバスターを仕掛けたゲイブリエル。
 これが決まらないとドロップキックを食らわせて、もう一度ブレーンバスターを仕掛ける。だが、田口は後方に着地してゲイブリエルをロープに投げると、返ってきたところでカウンターのジャンピングヒップアタック。そして小島にタッチだ。
 小島はゲイブリエルをコーナーに追い詰めてマシンガンチョップを連打。続けて、いっちゃうぞエルボーを投下すると、エルボーの連打。しかし、カウンターのエルボーで反撃したゲイブリエルはショルダータックル。そして、逆片エビ固めに小島を捕獲する。
 上村もサポートに入ってきて、田口を捕まえて逆エビ固め。だが、小島はロープエスケープで脱出。ならばと上村とゲイブリエルは田口をダブルショルダータックルで蹴散らし、小島にはトレイン攻撃を食らわせる。さらに上村がミサイルキックで追撃だ。
 そして、上村が場外の田口にプランチャを食らわせて引きつけている間に、ゲイブリエルはブレーンバスター。さらにスクールボーイと畳み掛ける。しかし、小島は3カウントを許さない。ならばとエルボーを連打し、続けてロープに飛んだゲイブリエル。
 だが、小島は待ってましたばかりにカウンターのラリアット。一撃でゲイブリエルをなぎ倒して3カウントを奪い、貫禄の勝利を飾ったのだった。

COMMENT

田口「この前の辻、ゲイブ(リエル)組も追い込まれましたけど、今日の上村、ゲイブ組にもかなり追い込まれまして、こうやって若手が伸びていくっていうのはうれしい半面、これだけ追い込まれるという悔しさも……。勉強になる試合でした。このあと試合が組まれてないんで、しっかりトレーニングして、次のシリーズ頑張ります。以上です。今日はさわやかにいきました。ありがとうございました!」
小島「つい先だって宇和島での大会が中止になり、当たり前にプロレスができるという環境が変わってしまった。宇和島の人たちには本当に申し訳ないと思ってるし、またいつか、この借りを大きな形で返せればと。そしてあとは、自分自身のデスペラードに対してのいろんな思いがある中で、いつだってこの右腕を、俺が大事にしてやってきたこと、それだけは何も変わらない事実なので。中には『なんだ、普通のルールと何も変わらないじゃないか』って言う人がいる。それはその人の価値観であって、俺の価値観ではそうじゃない。このラリアットを指定しているそのルールは、俺にとってはあまりにも特別なルールであって、誰にもそれは譲れないところ。異論があるんだったら、それは言ってもらって構わない。そういうふうにいろんな選択肢があるのであれば、それはそれで構わないし。ただ、俺にとってはこれは特別なルールだと思ってるから。それだけは譲れないかなっていう感じです。あとはリラックスして、元気よく当日を迎えます。ありがとうございました」
 
上村「今日も、今日もというか、最近、自分の調子が出ないと思ってずっと悩んでたけど、この前、地元の愛媛で試合して、それじゃダメだなって。やっぱり、どんなことがあっても常に上を向いていかないと。自分らが下を向いてたら、何も面白くないと思うんで。また気合を入れ直して明日から。上村優也25歳、明日もまた頑張ります」
※ゲイブリエルはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ