SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年8月26日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
676人

MATCH REPORT

 第1試合は永田裕志が辻陽太と上村優也を引き連れ、NEVER6人タッグ王者の後藤洋央紀&石井智宏&YOSHI-HASHI組と激突。
 CHAOSはNEVER6人タッグのベルトを携えて入場。

 本隊はゴング前に襲撃。辻がYOSHI-HASHI、上村が後藤にドロップキック。続いて永田が石井に串刺しフロントキック。さらに上村と辻は石井にダブルのドロップキックをお見舞い。
 勢いに乗る上村と辻は石井にダブルのショルダータックル。さらに石井の背中に太鼓の乱れ打ち。
 ここから辻は石井にボディスラムを狙うが、石井はこらえる。すると辻はエルボーを連発するも、石井は一発のエルボーでひるませる。それでも辻はエルボーを乱打するが、石井は強烈なエルボー。
 負けじと辻は石井に串刺しエルボーからショルダータックル。しかし、石井が逆にショルダータックルでダウンを奪う。
 スイッチしたYOSHI-HASHIに対し、辻はエルボー。だが、YOSHI-HASHIは逆水平チョップ一発でダウンを奪う。さらに辻を腹ばいにトップロープに固定すると、背中にドロップキックをお見舞い。
 次は後藤が辻にキックとストンピング。さらにフライングメイヤーからチンロック。辻もエルボーで反撃するも、後藤は胸板に強烈な張り手。
 続いて後藤は串刺しラリアット、さらにバックドロップへ。これを辻はこらえるとエルボー。さらにブレーンバスターで後藤を叩きつける。
 スイッチした永田は後藤に左ミドルを連発。そして、串刺しフロントキックからエクスプロイダーを狙うも、後藤はこらえる。ここから両者はエルボー合戦に突入。競り勝った永田は、後藤のヒザにフェイントをはさんでから低空ドロップキック。そしてエクスプロイダーを決める。
 永田はブレーンバスターを仕掛けるが、後藤は着地。続いて追走式のラリアットを見舞い、YOSHI-HASHIにスイッチ。
 YOSHI-HASHIと後藤は永田にダブル攻撃を狙う。しかし、切り抜けた永田はYOSHI-HASHIにナガタロックⅡ。だが、石井が張り手の連発でカット。
 次は上村がYOSHI-HASHIにエルボーの連発から串刺しエルボー。さらにショルダータックル、ジャンピングエルボードロップを食らわせ、逆エビ固めへ。しかし、YOSHI-HASHIはロープエスケープ。
 上村はカンヌキスープレックスを狙うが、YOSHI-HASHIはそのままコーナーに突進。そして、上村にトラースキックを浴びせ、ヘッドバスターの体勢に。しかし、上村は着地するとYOSHI-HASHIを突き飛ばし、永田裕志がカウンターのフロントキックをお見舞い。
 永田は石井にもフロントキック。だが、すかさず後藤が永田にラリアットを食らわせる。石井と後藤は上村にダブル攻撃を狙うも、上村は切り抜けて二人まとめてドロップキック。続いて辻が二人まとめてスピアーを炸裂。
 ここから上村と辻はYOSHI-HASHIにトレイン攻撃。続いて上村のボディスラムから辻がサンセットフリップ。そして、上村がジャンピングエルボー、辻がジャンピングボディプレスを炸裂。ここで上村が逆エビ固めを決めるが、YOSHI-HASHIはロープエスケープ。
 上村はYOSHI-HASHIを立ち上がらせ、カンヌキスープレックスの体勢に。しかし、YOSHI-HASHIは踏ん張る。すると、上村はエルボーを食らわせてからロープへ。だが、YOSHI-HASHIがカウンターの逆水平チョップ。そしてスピンキックからヘッドバスター。しかし、フォールはカウント2。すると、YOSHI-HASHIはバタフライロックで上村を捕らえ、ギブアップ勝ちを奪った。

COMMENT

※YOSHI-HASHI、石井、後藤はノーコメント


  
永田「おまえら勢いと力強さ負けてないんだから!」
辻「ハイッ!」
永田「腹決めてガンガン行け!」
辻「ハイッ!」
永田「うん。俺が前に出たってしょうがないんだよ、先に繋がらないんだ。失敗しても何でもいいから早く先に出ないと。まだまだ力持て余してるだろおまえら、出し切ってないだろ!」
辻「ハイッ!」
永田「その前に潰されたらしょうがないんだよ。どうせ敗れるなら全て出しきってやれ!」
辻「ハイッ!」
上村「ハイ!」

辻「いいか! 俺は正直言ってタッグマッチよりシングルマッチの方が好きだ。でもな! 俺と上村、俺と上村が組んだら1対1であそれ以上の力を発揮する! 道場で入門してからずっと一緒にやってきたんだ。今後、俺と上村が成長して一緒に組むことがあったら誰も手を付けられない。そんな1対1同士になってやる!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ