SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年8月27日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
643人

MATCH REPORT

 8月29日(土)神宮球場で行われる「IWGP 2冠戦」EVILvs内藤、「IWGP Jr.戦」ヒロムvs石森のダブル最終前哨戦。

 BULLET CLUBのセコンドとしてディック東郷も現れる中、内藤とEVILの対決で試合がスタート。ところが、内藤が控えの石森を急襲し、同時にヒロムがEVILを攻撃。そして、ヒロム→内藤の順で低空ドロップキックを食らわせる。
 これで内藤有利の展開になるが、東郷が内藤の脚にしがみつき、EVILが場外へ叩き落とす。たちまち激しい場外乱闘となり、内藤が大ダメージを被ってしまう。
 内藤がリングへ戻ると、石森とEVILがコーナーの金具へ激突させる。その後も内藤は苦しい展開が続いたが、石森にカウンターマンハッタンドロップを食らわせ、フェイント式延髄斬りで逆転。
 ようやくタッチを受けたヒロムはヘッドシザースホイップで石森を場外へ落とし、エプロンからミサイルキックをお見舞い。だが、リングへ戻った石森がヒロムをロープへ絡め、スライディング式ジャーマンスープレックスホイップで叩きつける。
 その後、石森がショートレンジジャンピングニーアタックを見舞うと、ヒロムはトラースキックで対抗。そこからラリアットの相打ちを挟み、ヒロムがジャンピングパワーボムで叩きつけた。
 内藤対EVILとなり、内藤がアームホイップ、バックエルボー、低空ドロップキック、ドラゴンスリーパー式バックブリーカー、串刺し低空ドロップキックなどで攻め込む。
 続いて内藤は雪崩式攻撃にいくが、EVILが脱出。そして、東郷が内藤を転落させ、EVILが串刺しラリアット、フィッシャーマンバスターで痛めつける。だが、内藤はロープを利用したスイングDDTで挽回。
 ヒロム対EVILとなり、ヒロムがランニングドロップキックでEVILを吹き飛ばす。そして、トラースキック、ランニングラリアットで追い討ち。
 さらにヒロムEVILに串刺しラリアットを見舞い、内藤と一緒にサンドイッチ低空ドロップキックを敢行。
 その後、内藤がEVILを押さえつけ、ヒロムがショットガンドロップキックを発射。ところが、EVILが身をかわし、内藤に誤爆させる。
 すると、石森がラ・ミスティカ式アームブリーカーでヒロムの左肩をマットへ叩きつけ、変型アームブリーカーで追撃。これでヒロムが悶絶すると、石森が海野レフェリーの視界を遮り、EVILがパイプイスでヒロムの背中を殴る。
 続いてEVILは首切りポーズからヒロムにEVILを炸裂させる。そして、EVILがフォールの体勢に入ると、解放された海野レフェリーが3カウントを数えた。

COMMENT


 
石森「あれ、ヒロムくん、なんかTwitterで見た写真とはちょっと違ったような? あれ、俺の見間違いかな? それともむくんでたの? まあ、それはいいや。今日、肩のテーピング外してたけど、どうだ効いたか? 狙う所は徹底的に狙っていくぞ。俺はそんな甘くないぜ。とりあえず、神宮まで2日。待ちに待ったヒロムとの再戦まであと2日。俺がジュニアのベルトをリボーンする時まであと2日。楽しみにしてろよ」
 

東郷「おい、内藤! もう後はねえぞ。神宮まで首を洗って待っとけよ、おい!」


 
EVIL「おい、ヒロムがやられて、内藤が絞め落とされても誰も助けに来ないなんてのは、ロスインゴはやっぱりクソ共の集まりだな。おい、内藤、てめえはもう崖っぷちにもいねえかもしれねえな。神宮で同じ痛い目に遭わせて、3カウントキッチリ聞いてもらうからな。よく覚えとけ」
 

ヒロム「(肩を冷やしながら現れて)神宮、秒殺……(とだけ言って控室へ)」


 
内藤「(バックステージに来るなり座り込み、咳き込みながら)ああ、『NEW JAPAN CUP』を制し、BULLET CLUBに入り、そして2本のベルトを手に入れたEVIL。結果も、そして強烈なインパクトも残したと思いますよ。でも、せっかく注目されているのに口を開けば、『返り討ちにしてやる』『もう崖っぷちである』、そんな言葉ばかり。よく覚えとけって? 何回も言われてるからさ、言われなくてもよく覚えてるよ。結局、彼は何をしたいんだろうね? 何を主張したいんだろうね? ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンは腐りきっている。それを主張したいだけなの? やっぱ、改めて思ったよ。今のEVILにあの2本のベルトは荷が重すぎるってね。『追い込んでやる。追い込んでやる』って言ってるけどさ、実は一番追い込まれているのはEVIL自身なんじゃないの? まあ、でも心配する必要はないよ。もうすぐ俺が楽にしてやるぜ、カブロン!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ