SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年8月27日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
643人

MATCH REPORT

 第5試合は8.29神宮のダブル前哨戦、棚橋弘至&飯伏幸太&マスター・ワトvsタイチ&ザック・セイバーJr.&金丸義信。8.29神宮では棚橋&飯伏組がIWGPタッグ王者のタイチ&ザック組に挑戦、ワトは抗争中の金丸とのスペシャルシングルマッチに臨む。
 
 ワトが入場し、コーナーに上がると背後から金丸が襲撃。その後、タイチとザックも棚橋と飯伏に襲いかかり、IWGPタッグのベルトに頭部を叩きつける。
 金丸はワトの頭部をエプロンに設置すると、強烈なジャンピングキック。さらにタイチがワトを鉄柵に叩きつける。タイチはセコンドの天山も鉄柵にハンマースルー。
 タイチがワトのノド元を踏み潰していると、飯伏が駆けつける。しかし、逆にタイチが飯伏を捕獲して鉄柵に叩きつける。鈴木軍は場外で大暴れ。
 リングに戦場が戻ると、金丸がワトに顔面かきむしり。次はタイチがワトをボディスラムの体勢から放り投げ、トップロープにノドをブチ当てる。
 スイッチしたザックはワトの顔面に踏みつけ攻撃。そしてネックロックからフライングメイヤー。さらにネックツイストで首を攻め立てる。鈴木軍はワトに集中攻撃。
 劣勢のワトだったが、金丸にキックを連発。そして、カウンターのドロップキックを決め、飯伏にスイッチ。
 飯伏はタイチに強烈なキック。そしてその場飛びシューティングスタープレスを決める。続いてジャーマンを狙うも、タイチは切り抜けてソバット。
 続いて両者はフロントキックの応酬に。飯伏は蹴り足を捕らえるとソバット。さらにタイチのキックをかわしてフランケンシュタイナー。
 次は棚橋がタイチにフライングフォアアーム。さらにジャンピングエルボー、サンセットフリップと波状攻撃。勢いに乗る棚橋は、セカンドロープからサンセットフリップ。だが、タイチはかわしてザックにスイッチ。
 ザックは棚橋にエルボーアッパーを連発。棚橋も応戦するが、ザックはかわして逆さ押さえ込みの体勢に。しかし、棚橋は踏ん張る。続いて技の読み合いから、コブラツイストを巡る応酬に。最後はザックが変形卍固めで捕獲。だが、これはワトがカット。
 すると、タイチがワトを場外へ。さらにタイチは海野レフェリーも場外に追いやると、ザックと共にユニオーネの竜巻を狙う。だが、これは飯伏がカット。
 飯伏は「いくぞ、棚橋さん!」と声をかけると、ゴールデン☆エースがユニオーネの竜巻返しを敢行。棚橋はワトにタッチしようとするが、これは金丸が阻止。
 金丸は棚橋にストンピングを連発。そして、金丸の串刺しエルボーから、タイチがバズソーキック。さらに二人でサンドイッチキックをお見舞い。金丸がカバーするが、棚橋はカウント2でキックアウト。
 ここで金丸は棚橋にディープインパクトを決めるが、カバーはワトがカット。そのワトをタイチが場外に放り投げるも、すかさず飯伏がタイチにスワンダイブのドロップキック。
 すると金丸が飯伏にドロップキック。ここで金丸はウィスキー瓶を手に取る。金丸はレフェリーの注意を払いのけるが、ワトがウィスキー瓶を奪う。そして、スワンダイブのエルボーをヒット。
 続いてワトが金丸にレシエントメンテを決めると、飯伏がカミゴェ。さらに棚橋がハイフライフローを狙うも、これはタイチ&ザックが妨害しようとする。だが、これは飯伏とワトが阻止。仲間のアシストを得て、棚橋は金丸にハイフライフローを炸裂。3カウントを奪取し、最終前哨戦を制した。

COMMENT

ワト「金丸! ついに明後日だよな! 勝つのは今日と同じ俺だ!」

天山「神宮まで待ったなしや! うん。あの角瓶のオッサン、覚悟しとけって。マスター・ワトがおまえを完全に潰したるからって。これは俺が見ても、誰がどう見てもワトが勝つに決まってやね。がっつり行かせよう。ここで一気にあいつを踏み台にしてトップに、ジュニアの、新日本の頂点目指していかな。そこまで上り詰めるワンステップに過ぎないからね。うん、がっちり行かせますよ、OK」


 
棚橋「おしっ、前哨戦最後ね、大事なラストの試合は勝ったか」
飯伏「勝ちましたね」
棚橋「俺ね、スゲー張り切ってんだよね。あのー、何だろう。こころの底からチャンピオンになりたい、ベルト欲しいっていっつも思ってるけど、何だろう? 今回は飯伏くんと勝ちたい! っていう声がすげー強くて。何でかって言うと、太ってさ、ケガもあって、なかなか気持ち的には明るく振る舞ったけど、なんかこう……なかなかトンネルを抜け出せなくて。それを飯伏くんがきっかけを与えてくれたから、なんとかそこはね、一番底の状態を抜け出すことができて。それは、でも今、いろんな人に俺みたいな人はいろんなところにいるんじゃないかなって。プロレス見てさ、楽しくなってさ。タッグチャンピオンしかできない仕事っていっぱいあると思うし。俺は今、喉から手が出るほどタッグチャンピオンのベルトが欲しいです!」
 

 
飯伏「棚さんやりましたよ。本当に頑張って、有限実行! ちゃんと身体を絞ってやりましたよ」
棚橋「ありがとう」
飯伏「でも! まだ、終わってないから。まだ始まってもないですから! これは明後日から始まりですから」
棚橋「はい」
飯伏「俺らは明後日から始まるから。これ有限実行させますから! はい、やりましょう!」
棚橋「よし! お願いします!」
飯伏「本気出しますよ! あと2日しかないから」
棚橋「おし!」
飯伏「やってやるよ」
棚橋「(帰り際に)いつの間にか、いつの間にか、立場が逆転してる……」

タイチ「オイ、ふざけんなよ! オイ、やってやるよ! やってやるよ! ザックがこんなに痛がってるの俺も見たことねえ。わかった、やってやるよ! やってやるよ! ザックのこの痛がりに免じて、明日、明後日……タイトルマッチ、いいじゃない。受けてやるよ。おまえらなんて何の力もないやつ。新日本プロレス、てめえらの商品価値だけで挑戦者決めやがってよ! 俺らにはこんな試練与えて。やっと、やっと手元に来たこのベルト、おまえらの好き嫌いで決めて。そんなに棚橋と飯伏、商品として大事か? あいつら大事か、あいつらにチャンスいっぱい与えたいと。そうか。その方が金になるっつーのか。あっそ。そんなんで簡単に挑戦認めるんだったら、もういいよ。やってやるよ! 逆にやってやるよ、腹たったよ! マジでムカついたよ! やってやるよ。その代わりよ、新日本プロレス、お前が贔屓した飯伏、棚橋。明後日、もう1回俺らに負けたらどうなんだよ? どう責任とるんだこの野郎! なあ、次はないんだぞお前ら。横綱に残ってるのは番付が下がるんじゃないんだよ。引退しかねーんだぞ。この代償はでかいぞ。肉体的にも精神的にも破壊してやるよ。明後日、ゴールデンボールズは解散だ! 摘出だ! ボールズ全摘出。それでお前らはもう何もできねえんだ。立ち上がることすらできねーんだ。次は摘出。なあザック、やってやるよ。なあザックなぁ」
ザック「(神宮で)タナハシの膝を破壊して、丸刈りにしてやる。新人として一からやり直せ。黒のパンツを履いて第一試合で若手たちと一緒に頑張れよ。タナハシ、お前は面白くもなんにもない!おまけにお前はズルい。反則野郎のくせに!お前は偽物のベビーフェイスだ。お前の本当の正体は反則野郎だ」
タイチ「そうでもしないと勝てねぇんだろおまえらはテメェ。どんな手を使ってでも来いよおまえら弱いだから。わかってるぞ。棚橋、飯伏、お前らは実はそんなに仲良くないことも知ってるぞ。飯伏、お前は神じゃない。死神になるんだ! 分かってるだろ?」
ザック「ゴールデン・ボールズよ、バイバイだ」
タイチ「これで本当の最後だぞ。2度とゴールデンボールズを名乗るなよ! ここ数日間の、今日を含めて最近、好調が戻ってきたって言ってるけど、その好調は落とし穴になるぞ。俺には全部わかる。俺には全部見えた、それが落とし穴になるぞ、気をつけろよ!」

※金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ