SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年8月27日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
643人

MATCH REPORT

 現NEVER 6人タッグ王者組の後藤&石井&YOSHI-HASHIが登場し、小島&永田&本間と対戦する第2試合。

 永田対後藤で試合の幕が開き、永田のフェイント式低空ドロップキックがヒット。さらに、フロントハイキックを食らわせる。
 そこへYOSHI-HASHIが入ると、本間がカウンターショルダータックルをお見舞い。そして、小こけしを繰り出すも、かわされて自爆してしまう。
 その直後、永田&小島がダブルタックルで石井を倒し、本間が再び小こけしを発射。ところが、またもやかわされて自爆となる。
 その後、小島が後藤をボディスラムで投げ捨て、両脚を掴んで押さえる。そして、本間が小こけしにいくが、後藤が小島を振り切って回避。またもや本間は自爆してしまった。
 ここから後藤&石井&YOSHI-HASHIが、永田に太鼓の乱れ打ちを浴びせる。そして、石井&YOSHI-HASHIが本間にダブルタックルを食らわせ、後藤&石井がサンドイッチローキック、YOSHI-HASHIが低空トラースキックを同時にお見舞い。
 これで永田が完全に孤立してしまい、後藤が串刺しニールキック、バックドロップ。さらに、YOSHI-HASHIが頬を何度も軽く叩いて挑発し、強烈な逆水平チョップを浴びせる。
 それでも永田はYOSHI-HASHIが仕掛けたブレーンバスターを脇固めへ切り返す。すると、石井がカットに入り、永田の顔を平手で何度も叩く。これに永田が怒り、強烈な張り手で石井に報復。そして、カウンターキチンシンクで吹き飛ばした。
 小島対石井となり、小島が石井とYOSHI-HASHIに逆水平チョップ乱射をお見舞い。そして、串刺しジャンエルボーから「「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶが、即座に後藤&YOSHI-HASHIが割って入る。
 しかし小島は、後藤を突き飛ばしてYOSHI-HASHIと衝突させ、DDTで後藤を突き刺す。そして、エルボー合戦から石井をブレーンバスターで投げるが、石井もすぐにパワースラムで挽回した。
 ここでYOSHI-HASHIが登場するも、小島がコジコジカッターを見舞って赤コーナーへ帰還。タッチを受けた本間は、エルボー連打、串刺しバックエルボー、フェースクラッシャーでYOSHI-HASHIに追撃。ところが、次に狙った小こけしはまたもやかわされてしまう。
 それでも本間はトレイン攻撃を回避し、石井にDDT、YOSHI-HASHIにコンプリートショットを同時発射。続いて小島組がYOSHI-HASHIにトレイン攻撃を敢行し、ついに本間の小こけしが命中。
 それでもYOSHI-HASHIはロープへ走るが、本間がカウンターこけしロケットをお見舞い。そして、こけし落としの体勢に入るも、YOSHI-HASHIが脱出し、フェイント式バックキックで逆転する。
 その直後、後藤と石井がラリアットで本間に追撃し、YOSHI-HASHIもラリアットを食らわせる。そして最後は、バタフライロックで勝利を掴んだ。

 試合後、石井が永田と小島を挑発。これで2人が激怒し、石井と乱闘を展開。ゴングが激しく乱打された…。

COMMENT

YOSHI-HASHI「ここの数試合、石井さんと後藤さんと組んで、俺ら今6人タッグのベルトを持っていて、3vs3の試合が多いけど、これはベルト懸かってないけど、でも、今ベルトを持ってない相手の3人っていうのは紛れもないチャンスだと思うし、俺は3人で組んでいる時はタイトルマッチのつもりで戦ってっから。今日も勝ったから、次も絶対勝ち続けるから」
※石井と後藤はノーコメント

永田「ねえよ、何にも(と吐き捨てて控室へ)」

本間「(バックステージに来るなりひざまずき)さすがチャンピオンチーム、強えよ。強い。今日は、いや今日も完全に負けた。けど、次は絶対に勝つ。俺は絶対諦めねえからな。(立ち上がって)『G1』も、その先も絶対諦めねえ」

小島「昨日のデスペラードとの試合について、何か反省しようと思ったけど、そんな時間ねえや。もう、1日経ったらこうやって試合をやっている。やっちまっている。そしてやれている。こんな元気でビンビンした状態で試合をやっている。反省点? いらねえや。まだまだ元気いっぱいだったよ。悪いな、デスペラード。まだまだ俺はこの『KOPW』諦めてねえぞ。次どんなチャンスが待ってるかわからないしさ。元気よく生きていれば必ずまたチャンスがやって来ると、そう思って今日も、明日も、明後日も、明々後日も、4日後も、10日後も、(声をだんだん大きくして)100日後も、1000日後もがんばってやるよ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ