D4DJ Groovy Mix Presents SUMMER STRUGGLE in JINGU

日時
2020年8月29日(土)   15:00開場 17:00開始
会場
東京・明治神宮野球場
放送
バナーバナー
観衆
4,710人

第3試合 60分1本勝負
NEVER無差別級選手権試合

  • <第29代チャンピオン>

  • <チャレンジャー>

VS

  • ※4度目の防衛戦

境界線

※鷹木が4度目の防衛に失敗。鈴木が新チャンピオンとなる
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合はNEVER無差別級王者の鷹木信悟がベルトを賭けて、鈴木みのると対峙。
 鷹木は2.11札幌で後藤洋央紀からNEVERを奪取して以降、石井智宏、SHO、エル・デスペラードを相手に防衛に成功。その鷹木と鈴木の遺恨が勃発したのは、8.6後楽園での第21代NEVER無差別級6人タッグ王座決定トーナメント1回戦。試合後、NEVERのベルトを手に取り挑発する鈴木に対し、鷹木は「“そういうこと”だな!?  オイ!」と呼応した。
 続く8.9後楽園で、鈴木が「俺と神宮で戦え!」とあらためて宣戦布告すると、鷹木も「これがほしかったら完全に俺をKOしてみろ!」と咆哮。危険な匂い漂うNEVER王座戦、最後にリングに立ってるのは?
 両者はリングで対峙すると、頭を突き合わせて威嚇しあう。
 
 開始のゴングと同時に両者は激しいエルボー合戦を展開。続いて鷹木はロープに飛ばすが、鈴木はうまくフロントネックロックで捕獲。しかし、鷹木はブレーンバスターで切り返す。
 続いて場外戦になだれ込むと、鷹木は鈴木を鉄柵に叩きつける。さらにパンチと逆水平チョップを交互に浴びせてから、鈴木をリングに投げ入れる。
 鷹木もリングに戻ろうとすると、鈴木はぶら下がり式の腕ひしぎ逆十字で捕獲。そして、フロントキックで場外に吹っ飛ばす。鈴木は場外に下り、鷹木を鉄柵に二度にわたってたたきつける。さらに強烈なナックルと張り手をお見舞い。
 続いて鈴木は鷹木を鉄柵に叩きつけ、リングに戻る。だが、もう一度場外に下り、鷹木をリングに投げ入れる。
 鈴木は不敵な笑みを浮かべながら、鷹木の胸板に張り手を連発。さらにフライングメイヤーから背中にサッカーボールキック。鷹木の胸板にもキックを連発。
 鷹木は雄たけびを上げて立ち上がると、逆水平チョップで応戦。鈴木は胸板に張り手を返し、打撃の応酬に。鈴木はヒザ蹴り二連発。そしてロープに飛ぶも、鷹木はエルボーで動きを止め、ナックルからショートレンジラリアット。
 さらに鷹木は串刺しラリアットの連発からバックドロップ。だが、カバーは鈴木がカウント2でキックアウト。すると、鷹木は挑発しながら頭部を蹴る。しかし、鈴木は高笑いを浮かべ、エルボーを連発。
 続いて鈴木は串刺しフロントキックからサッカーボールキック。そして、鈴木は鷹木の顔面を小馬鹿にするように蹴り上げる。怒りの鷹木は立ち上がると、「ケンカだろ、オイ?」と言い放ち、ここからエルボー合戦に突入。
 鷹木は左右のエルボーの連発で押すが、鈴木は強烈な一発で動きを止める。そして、ロープに走るも、鷹木はカウンターのエルボー。だが、鈴木もフロントキックで反撃。
 すかさず鷹木が追走式ラリアットを決めるも、鈴木はスリーパーからゴッチ式パイルドライバーの体勢に。だが、鷹木は脚力で返し、スライディングラリアットへ。これをかわした鈴木はスリーパーで捕獲。そして、ゴッチ式パイルドライバーを狙うも、こらえた鷹木は鈴木を抱え上げデスバレーボムをお見舞い。
 鷹木は雄たけびを上げ、パンピングボンバーを炸裂。しかし、カバーは鈴木がカウント2でキックアウト。ならばと鷹木はショートレンジラリアットを狙うも、鈴木はこらえ、鷹木の右足を捕えたままキックを連発。しかし、鷹木は蹴り足を捕えると一気にMADE IN JAPAN位をお見舞い。だが、カウントは2。
 続いて鷹木はラスト・オブ・ザ・ドラゴンを狙うが、切り抜けた鈴木は後頭部に一本足の頭突き。もう一度、頭突きを決め、さらにノーモーションの頭突きで鷹木をダウンさせる。
 鈴木は「立てー!」と叫び、打撃のコンビネーション。だが、鷹木もナックルから頭突き。そして、ロープに走るが、鈴木は追走してスリーパー。鷹木はラスト・オブ・ザ・ドラゴンで抱え上げるが、鈴木は着地して回避。
 ならばと鷹木はショートレンジラリアットを決めるも、鈴木は倒れず。そして、ロープに走った鷹木に追走し、鋭いドロップキックで顔面を打ち抜く。
 両者は四つん這いでヘッドバットの応酬。そして、熾烈なエルボー合戦を繰り広げ、鈴木が強烈なヘッドバット。鷹木も頭突きを返し、再びエルボーの応酬に。
 鈴木は「鷹木ー!」と叫ぶと渾身のエルボー。フラフラ状態の鷹木を、鈴木はスリーパーで締め上げると、最後は天空に指を指してからゴッチ式パイルドライバー。鈴木が鷹木から3カウントを奪い、二度目のNEVER戴冠を果たした。
 
 試合後、鈴木は「これが鈴木みのるだー!」と叫び、NEVERのベルトを手にすると威風堂々と退場。鷹木はセコンドの肩を借りながらリングをあとに。

COMMENT

鈴木「おい鷹木……。鷹木……。ロスインゴなんてチャラチャラしたやつしかいねーのかと思ったら、ちゃんと喧嘩できるじゃねーか。でもな! まだまだクソガキだ。おまえの力じゃ俺の首は獲れねえ。俺とおまえじゃ歩いている場所も違う、道も違う。位置も違ければ高さも違う! そう、おまえは俺の足元歩いてんだ。ただの平民……いやいやいやいや、ただのナメクジ、蛆虫と同じところしかテメーは歩いてねーんだよ。……なんだオラ。さあ、行くか。俺ちょっと用事がある。帰るさ。何もなきゃ帰るさ。次あんだよ。オイ、プロレスの王様はやることが山ほどある。プロレスの世界でな! ハッハ(ニヤリ)。

(※カメラマンを睨みつけ)何でおまえしわ寄せてんだおまえ、オイ! おまえだよ! 何でおまえ(※眉間を指し)ココにしわ寄せてんだオイ! オイ! 何でおまえしわ寄せてんだこの野郎オイ! おまえだおまえだおまえ! おまえちょっと来いよこっちへよ。オイ! 何ここにしわ寄せて気に入らねーのかコラ! 気に入らねーのか!! 俺が勝ったんだ。勝ったのは俺だ。そして強いのも俺だ。仲良く、楽しく、残りの試合やっとけクソガキ共! 根こそぎ貰うぞ」

鷹木「マジか……。言葉が出ない……。言葉が出ねーよ!! (※机を叩き)負けちまえば、内容なんて関係ねーんだ。あいつは、鈴木は鬼の首を獲ったように俺のことどうせ、ボロクソ言ってんだろうな。だからこそ負けたくなかった。(※机を叩き)だがよ、鈴木みのる! 俺たちの喧嘩、こんなもんじゃねーだろ。どっちかが病院送りするまで、どっちかが動けなくなるまでやるんじゃねーのかオイ! 確かに俺は3カウント奪われて負けた! だが俺はこうして動けるぞ。オイ、動けるぞ。これで3カウントはい終わりなんて言わせねーからなオイ! だからこそ俺はあいつに負けたくなかった……。何が何でも負けたくなかった。終わりじゃねーぞ! 俺がこの後行くのは病院じゃねえ。病院なんて行くか! こんな悔しい思いしたらなー、寝れねーからよ。俺はこれから“エニタイムフィットネス”に行って朝までがっちりトレーニングしてやるからな! このままじゃ終わんねーぞ!!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ