D4DJ Groovy Mix Presents SUMMER STRUGGLE in JINGU

日時
2020年8月29日(土)   15:00開場 17:00開始
会場
東京・明治神宮野球場
放送
バナーバナー
観衆
4,710人

第1試合 60分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合はスペシャルシングルマッチとして、マスター・ワトと金丸義信が対峙。
 ワトは7.12大阪城でDOUKIを下すも、その直後に金丸が襲撃し、遺恨が勃発。7.20後楽園の8人タッグでは、金丸がワトからタッチアウトで直接フォール勝ちを収めている。
 その後も抗争は白熱の一途をたどり、ワトは8.9後楽園で「1vs1で決着つけようぜ」とアピール。ついに大舞台で迎えた一騎打ちを迎える。
 金丸はウィスキー瓶を手に単独で入場。ワトはセコンドの天山広吉と共にリングへと歩を進める。
 開始のゴング、金丸はヘッドロックで締め上げる。そこからロープワークの展開になると、ワトは打撃で金丸の動きを止めてローリングソバット。さらに串刺し攻撃を狙うが、金丸がショルダースルー。だが、ワトはエプロンに着地し、スワンダイブ攻撃へ。しかし、金丸はドロップキックで迎撃。
 そして、金丸は場外戦に持ち込み、ワトを鉄柵に叩きつける。さらに鉄柵を利用したギロチンドロップを敢行。
 ワトはカウント11でリングに生還。金丸はワトをコーナーに逆さ吊りにすると、顔面に低空ドロップキック。そして後頭部にエルボーを落とし、キャメルクラッチで捕える。これはワトがロープエスケープ。
 金丸はストンピングの連発。ワトもエルボーを返すが、金丸は顔面かきむしり。続いてエルボーアッパー。さらに串刺しフロントキックをワトの顔面に叩き込む。
 ワトもエルボーで応戦。そして、ロープに走った金丸にカウンターのレッグラリアットをお見舞い。ワトは気合を入れると、ジャンピングキックで金丸を場外に吹っ飛ばす。そして、トルニージョアタックを炸裂。
 ワトは金丸をリングに投げ入れ、スワンダイブのエルボーをヒット。続いてモンキーフリップからカバーへ。これをキックアウトした金丸は、ワトにドロップキックをヒット。
 さらに金丸はボディスラムからムーンサルトプレス。これはかわされるも、金丸はうまく着地。すると、ワトはハイキックを連発。そしてロープに飛ぶが、金丸はレフェリーを付き飛ばして盾にする。
 続いて金丸はティヘラのように飛びつくが、これは体勢が崩れてしまう。だが、金丸はすぐにブリティッシュフォールを炸裂。
 ここで金丸はウィスキー瓶を手に殴りかかるが、ワトはかわし、ウィスキー瓶をキックで蹴り飛ばす。そして、金丸にコークスクリューキックをヒット。続いてレシエントメンテを決めるが、これはカウント2。
 ならばとワトは打撃のコンビネーション、バックブローからハイキック。そして、「決めるぞ!」と叫んでパワーボムの体勢から、後方にフェイスクラッシャーのように金丸の顔面を打ちつける。
 ワトはとどめとばかりにRPPを狙おうと、金丸の両腕を引っ張るが、金丸はうまく回転エビ固めで丸め込んで3カウントを奪取。
 
 試合後、ワトが抗議をするも認められず。それを尻目に金丸は退場。 

COMMENT

金丸「ま、小僧相手じゃあの程度だろ! オイ、海外から帰ってきたからってオイ、上手くいくと思うなよオイ。まだまだあいつにはプロレスの頭足りねえなオイ、出直して来いよ。黒パンツからやり直せ、黒パンツから! オイ、隣にいる天山も一緒だ、天山! あんなやつ横にいたって同じだろオイ! 天山、ワト、おまえら2人とも黒パンツからやり直せ!!」

ワト「何やねん今日のは……。俺の旅はな、始まったとこや……。今日のは旅の途中のアクシデントや。旅はな、これからまだまだ続くんだ!」

天山「オイ、ふざけんなよオイ、レフェリー! オイ、あれ冗談じゃねーぞあれあんなもん! おい、ワン・ツーで肩上げてんやないかって! ふざけんなってオイ! これからワトがこれステップにして駆け上がって行くのにふざけんなレフェリーこの野郎! マスター・ワト、次はまたやってやるよ、あいつにがっつりやらせるよ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ