SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年8月9日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
698人(札止め)

MATCH REPORT

 第5試合は8.29神宮の二冠王座戦で対峙する挑戦者の内藤と王者のEVILが、それぞれBUSHI、石森太二を引き連れて前哨戦。石森は8.29神宮では、現在欠場中の高橋ヒロムのIWGPジュニアヘビー挑戦が決定している。
 EVILは二本のベルトを携え、ディック東郷を帯同して登場。

 ゴング前にBULLET CLUBは奇襲攻撃。そのまま場外戦に持ち込み、EVILは内藤の左ヒザにストンピング。内藤もEVILを鉄柵に叩きつけて反撃。そして、東郷に詰め寄るが、背後からEVILが近づく。しかし、内藤はそれを察知すると、再びEVILを鉄柵にハンマースルー。さらに内藤は鉄柵に叩きつけ、東郷ににらみをきかせる。
 内藤はEVILをリングに戻すと、ストンピングを連発。続いてバックエルボーからロープに走るも、場外から東郷が足を引っ張って妨害。
 EVILは内藤の左ヒザを、サードロープを用いて痛めつける。スイッチした石森は、内藤の左ヒザにストンピング。さらにレッグロックで絞め上げる。
 次はEVILが内藤の左ヒザ裏にストンピングを連発し、レッグロック。BULLET CLUBは内藤の左足に集中攻撃を見舞っていく。
 内藤はエルボー、胸板への張り手を返すが、EVILは腹部へのニーで動きを止める。そしてフィッシャーマンズバスターを狙うも、内藤は回避。そして、ジャンピングのフロントキックを決め、ヒザを抑えながらもBUSHIにスイッチ。BULLET CLUBも石森に交代。
 BUSHIはティヘラから、ロープを用いてオーバーヘッドキック。さらにミサイルキックをヒット。続くフィッシャーマンズスクリューは石森がこらえるも、BUSHIはエルボー。エルボー合戦に競り勝ったBUSHIに対し、石森はハンドスプリング式のスクリューキック。
 スイッチしたEVILはBUSHIに串刺しラリアット。さらにダークネスフォールズを狙うも、BUSHIは切り抜けてDDT。
 次は内藤がEVILに打撃の乱打。さらにコーナーミサイルを決め、顔面にストンピングを連発。浅見レフェリーが阻止するも、内藤は振り払ってEVILの顔面に低空ドロップキックをヒット。
 内藤はEVILのブレーンバスターを切り抜けると、EVILの後頭部を自身のヒザに打ち付ける。そしてプルマ・ブランカを決める。すると、東郷がエプロンに立つ。これを見た内藤は、自ら技をほどき、東郷に殴りかかる。だが、すばやく東郷は回避。
 内藤はグロリアを狙うが、EVILは内藤のうしろ髪をつかんで回避。さらに内藤の足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキック。続いてEVILはダークネスフォールズを炸裂。
 EVILは首切りポーズからEVILを狙うも、内藤は切り抜け、すかさずBUSHIがEVILに延髄斬り。あわててリングに石森が入るも、BUSHIはバッククラッカー。
 EVILはBUSHIに顔面かきむしりを見舞い、ロープへ。すると内藤がカウンターのマンハッタンドロップ、さらに延髄斬りをヒット。続いてBUSHIがコードブレイカーを決め、すかさず内藤がジャックナイフ式エビ固めで丸め込むが、EVILはカウント2でキックアウト。
 内藤はEVILにデスティーノを仕掛けようとする。しかし、EVILは内藤を突き飛ばし、レフェリーに激突させ、無法状態を作る。すると東郷がリングインするも、内藤はこれを察知。そして、東郷に詰め寄ると、背後からEVILが内藤に急所攻撃。続いて東郷が内藤にワイヤーでチョーク攻撃。そして、BULLET CLUBは3人がかりで内藤にストンピング。
 すると、ここで欠場中のヒロムがリングイン。石森にショットガンドロップキックを決め、馬乗りになってパンチを連発。これを見たレフェリーはゴングを要請。裁定は内藤組の反則負けに。

COMMENT


 
東郷「オイ! いいとこで邪魔しに来やがってよぉ! このワイヤーで絞め落とす前に現れやがって! オマエ、何人増えようがよぉ、変わんねぇんだよ。2人増えようが、3人増えようがよぉ。俺がEVILの隣にいる限りは、絶対に負けることはねぇ!」
 

EVIL「アイツらはよぉ、やっぱりクソ野郎どもだ、よく覚えとけ!」
 

 
石森「(※鼻と口のあたりを押さえながら這うようにしてインタビュースペースに現れ、座り込む)不意打ち食らっちまったよ! アイツ、それなりに回復してたな。でもな、今日はあくまで不意打ちだから問題ないよ。てか、てか、あの野郎、『真正面から真っ向勝負で』ってこだわってるわりには、襲撃するんだな! ハハハハ! おかげで俺も、さらにムカついたよ。大阪で復帰してくるんだろ、アイツ? よぉーし、やってやるよ! ヒロム……きゅん!(笑)」 

ヒロム「おかしい。レフェリーおかしいぞ! オイオイオイ、こりゃあレフェリー、3人全員出てきた方がいいんじゃねぇか? どうせ控室で見てんだろ? でも、何を言っても、今日俺が何だか分かんないけど反則負けになっちゃったのは確か。だから……ごめんなさい!(※深々と頭を下げる)
とりあえず、みんな、お待たせ! ヒロムちゃん、完全復活~~~(※と、両腕をグルグル振り回す)



 
 ほら、ほら、いけるわ。完全復活。ところで、石森、いや石森きゅん! 7日の後楽園のコメント、胸に突き刺さった~! いや何か、あまりにも正論を言われすぎて、こうやって(※拳を下から突き出す)えぐられた感があるけど、まぁ仕方ない。認めるよ。でも、石森きゅん、俺のYouTubeを見てくれてるそうで、ありがとう! あ!? おやおや!? おやおやおや!? これはもしかして、石森きゅんのツイッターの『相手を知る』シリーズに、もしかしたら出していただけるんじゃないか? もしかしたらそのために、俺のことを調査するためにYouTubeを見てくれてるんじゃないかと、俺はそう受け取りました。
 
 
 
楽しみだね。あまりにも楽しみ過ぎて、あまりにも神宮が楽しみ過ぎて、石森のことをこの手で……(※髪の毛をかきむしり目を見開いて)アアアー! これより先は言ってはいけないんでしたー! これより先を言ってしまうと大変なことになってしまうんで、言いません! ヒロムちゃん、完全にテンションが舞い上がっております! だから、言ってはいけないことを、今言いかけました。ここはカットでお願いします!
さて、ここで問題です。高橋ヒロムは石森きゅんを、果たして何分で仕留めることができるでしょうか? 正解者1名に、石森きゅんのあの、いっぱいある腹筋の1ブロックをプレゼントします。コメント欄にぜひ!」

 
 
内藤「(※ふらつく足取りでインタビュースペースに現れ、座り込む)確かに、俺には後がない。崖っぷちかもしれない。EVILに、『トコトンまで追い込んでやる』って言われてるしね。でもさぁ、残念ながら俺、全然追い込まれてないんだよね。確かに後がないよ。崖っぷちだよ。でもさぁ、この状況なぜか、ワクワクしちゃうんだよ。理由は分からない。でも……ワクワクしちゃうんだよ。なぁEVIL、早く俺をトコトン追い込んでくれよ。こうしてバックステージでコメントもできないぐらい、追い込んでくれよ。神宮大会当日が、イヤでしょうがなくなってしまうぐらい、トコトン!追い込んでくれよ! じゃなきゃ、俺に敗れ、皆様の予想通り、王座から転落してしまう、そんな未来しか見えないよ。ディック東郷と仲がいいことは分かったよ。『EVILこそ正義』なことも分かったよ。そんなことはどうでもいいからさぁ、さっさと俺を、追い込んでくれよ。カブロン!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ