SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年8月9日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
698人(札止め)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vs鈴木軍の8人タッグマッチ。棚橋&飯伏とタイチ&ザックはIWGPタッグ王座をめぐって抗争中で、ワトと金丸にも因縁がある。

 本隊チームは棚橋が先発になるが、鈴木軍は全員で先発を拒否。それでもタイチがようやく出て来るが、すぐにザックとタッチしてしまう。
 そんななか、棚橋はヘッドロックからショルダータックルをお見舞い。そして、ザックが仕掛けたコブラツイストを切り返し、反対に技を極めてみせた。
 続いてデスペラードが天山を挑発し、両者の対決がスタート。天山がモンゴリアンチョップを連打していくと、デスペラードが顔面をかきむしる。しかし、天山がなおもモンゴリアンチョップを浴びせ、ブレーンバスターの体勢に入る。
 ところが、金丸がカットへ飛び込み、ロープをずらしてワトを場外へ転落させる。そして、天山に低空ドロップキックを食らわせると、激しい場外乱闘が勃発。そのまま鈴木軍が天山を捕獲し、ダーティーファイトで痛めつける展開となる。
 しかし天山は、マウンテンボムでタイチに逆襲し、飯伏にタッチ。その飯伏は、打撃ラッシュ、その場飛びカンクーントルネードでタイチに追い討ちをかける。
 その後、両者がローキック合戦を繰り広げ、フロントハイキックを打ち合う。そして、飯伏が強烈なローキックを浴びせるが、次の串刺し攻撃をタイチが回避し、ジャンピングハイキックで逆転。しかし飯伏は、カウンターフランケンシュタイナーでタイチの動きを止めた。
 ワト対金丸となり、ワトがスワンダイブエルボースマッシュ。さらに、左右のローキックからローリングソバットを見舞う。だが、金丸がカウンタードロップキックで挽回し、デスペラードと共に合体バックドロップを敢行。
 さらに金丸はワトの頭部に低空ドロップキックを浴びせ、コーナー2段目からジャンプ。しかし、ワトが身をかわし、ドロップキックでなぎ倒した。
 棚橋対金丸となり、棚橋が金丸にフライングフォーアーム、デスペラードにドラゴンスクリュー。そして、ザックの脚を取るが、タイチがカットへ入る。
 ここからタイチは、棚橋にローリングソバットを見舞い、ミドルキックで側頭部を撃ち抜く。
 続いてタイチが棚橋を羽交い絞めにするが、飯伏がザックを蹴散らして救出。そして、カミゴェでタイチを戦闘不能にする。
 すると金丸が角瓶で殴りかかるが、棚橋が身をかわして張り手を食らわせる。そして、棚橋&飯伏はゴールデン☆ブレイドを金丸へ敢行。
 ここで棚橋はニュートラルコーナー最上段へのぼり、乱入したザックをボディアタック式ハイフライフローでなぎ倒す。
 すると、天山が串刺しラリアット、ワトが変型サイドバスターで金丸に追撃。さらに、ワトがトルニージョでデスペラードを分断すると、棚橋が今度こそハイフライフローで金丸を仕留めた。

COMMENT

ワト「おい、金丸。次はシングルマッチ。俺と1vs1で決着つけようぜ。もちろん結果は、俺が、俺が勝ってやる!」

天山「ワト、いいぞ、いいぞ! その調子。あいつは頼もしいよ。昨日は負けたけども、一回二回負けただけでへこたれるような奴じゃないから。ワト、マスター・ワト、シングルで金丸なんて、そのへんふっ飛ばしてやれって。俺もサポートするから。マスター・ワトになるチャンスや」

棚橋「よし! ずっと、ずっと膝を攻められたけど、今日やっと返した。勝ち星で返したから」
飯伏「わかったでしょ、見て? もう復活ですよ、棚橋さん!」
棚橋「このチームは飯伏には迷惑かけたけど、いろいろ苦しめたけど、俺の復調にかかってるから。急に変わってはいけないけど、飯伏が俺の気持ちを引っ張り上げて、その気持ちに身体がついてきてる。キャリアの中でもこういう状態は本当に珍しい。だからこそ、今を大事にしたいし、今日タイチ(カミゴェのゼスチャーをしながら)、ノックアウトされてんじゃん」

飯伏「棚橋さん、僕がもっともっと上げていきます」
棚橋「お~し!」
飯伏「このタッグチーム、もっともっと僕が引き上げていきますから」
棚橋「お~し!」
飯伏「上げていきますよ!」
棚橋「お~し!」
飯伏「これからですよ!」
棚橋「お~し! さすがに250メートルダッシュは俺にはきついけど、がんばってついていくよ」
飯伏「お願いします」
棚橋「それとさ、あと一個だけ。昨日勢いでカミナゲって言っちゃったけど、やっぱりあれはやめよう!」


 
飯伏「なしで!」
棚橋「なしで!」
飯伏「でも、新しいものを僕は98個。2個消されてるんで。お願いします」

デスペラード「凄えな、ザックとタイチ。旧世代の神と新世代の神とやってたのか。ああ、それは楽しそうだ。まあ、それはいいや。タイチとザックに任せるよ。バカ(小島のこと)はなんて言ってた? KOPWのこと言ってたんだろ? ということはさ、さすがにルールぐらい持ってきただろ」
──デスペラード選手が考えたルールがいいと。自分も考えていると。
デスペラード「考えてるっていう割にはなんで俺のアイデアなんだよ。自分で持ってこいよ。バカかあいつ。で、なに? フィニッシュ限定マッチ? あれ、なし。いい、いい、めんどくさい。なしなし。逆。クローズライン禁止な。お前、クローズライン使うな。で、俺はピンチェ・ロコ使わねえから。それでいいだろう。俺が持ってきたルールがなんたらかんたらって言うんだったら、そのルールでやってみろ」

タイチ「(IWGPタッグのベルトを床に置き、自身も膝をついて)そんなに欲しいか、これ? そんなに大事か、お前らにとって、これがよ。そうだよな。俺らが獲って、価値が上がりたい放題だもんな。ビビって誰も来やしねえし、結局お前らだけが来てる。やりてえのか? そんなにやりてえのか? お前らマジで終わらせてやるからな。(腕を左腕をさすりながら)シビレちまって、てめえの膝で。死にてえか? 死にてえのか? 終わりたいんだな。棚橋だけ終わらせてやろうと思ったけどよ。飯伏、わかんねえか、俺がやりたいこと。ゴールデン・ボールズ、両方の玉、潰してやるよ。お前らの玉。(IWGPタッグのベルトを足で蹴飛ばし、踏みつけながら)こんなもの懸けても懸けなくてもどっちでもいいよ。てめえら、本当に気に入らねえ。今度こそ終わらせてやるよ。いいぞ、どっちでもいいぞ。どうせこんなもんなんだよ。なあ、ザックよ。どっちでもいいよな。こんなザック見たことねえよ」
ザック「じゃ、リマッチさせてやるよ。これでタナハシは完全に息絶える。イブシは自分が神になったとほざいてるのか?俺にはそう見えないが」

タイチ「獲りに来い。やりてえんだったら、(記者に向かって)お前ら伝えておけ。(ベルトは)ここにあるから。これを持って、俺らのもとに今すぐ来いって。挑戦させてくださいって、拾ってこい。そうしたら考えてやる。拾え。言えよ」
※金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ