SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年8月9日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
698人(札止め)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊による6人タッグマッチ。

 辻対永田で試合が始まり、辻がフロントハイキックをかわしてショルダータックル。しかし、永田がすぐに立ちあがり、今度こそフロントハイキックを見舞う。
 本間対田口となり、エルボー合戦から本間が逆水平チョップ連打で攻め込む。たまらず田口は「タイム!」などと口走るが、本間は構わずにチョップを見舞う。
 それでも田口はヒップドロップ2連発で挽回。そして、コーナー2段目からダイビングヒップドロップを発射するが、本間が両膝を立てて身を守る。しかし田口は、股間を押さえて本間の小こけしをかわし、そのまま立ち上がって電動こけしを命中させた。
 本間対小島となり、小島がエルボードロップから連続フォール。さらに、ストンピング連射を浴びせる。続いて永田が登場し、串刺しフロントハイキック、ローキック連打などで本間に追撃。しかし本間は、カウンターこけしロケットで巻き返した。
 真壁対永田となり、真壁がショルダータックルからエルボー連打。そして、永田→小島の順で串刺しラリアットを見舞うと、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールドで永田に追い討ちしていく。
 だが、永田がエクスプロイダーで逆襲し、タッチを受けた小島が真壁に逆水平チョップを乱射。そして、串刺しジャンピングエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶが、真壁が立ち上がってラリアットを食らわせた。
 辻対小島となり、辻が串刺しジャンピングエルボー、ボディスラム、ランニングサンセットフリップ、ジャンピングボディプレスと一気にラッシュ。続いてブレーンバスターの体勢に入るが、小島が抵抗してコジコジカッターを食らわせる。
 しかし、真壁が小島を押さえ、辻がドロップキックをお見舞い。さらに、真壁&本間のサンドイッチラリアットから辻がスピアーで小島を吹き飛ばす。
 ここで辻は逆エビ固めを極めるが、小島が脚力で弾き返す。そして、エルボー連打を繰り出すも、辻がスクールボーイで奇襲。
 続いて辻はエルボーの乱れ打ちからロープへ走るが、小島がカウンターウエスタンラリアット1発で轟沈した。

COMMENT


 
本間「昨日、俺はタイチにやられちまったから、言えなかったことが一つある。俺の目の前でザックとタイチはIWGPタッグのベルトを見せびらかせていやがった。俺と真壁……真壁は違う。俺はちょっと今ダメかもしんねえ。どん底かもしんねえ。でも、仮にも第69代IWGPタッグチャンピオンなんだよ。ナメんじゃねえぞ! お前らのベルト、凄え凄え輝いて見えた。やっぱり欲しいよ。俺と真壁、夢の続き、俺は忘れてないから。あのベルトがどうしても欲しい。どん底でも、絶対俺はチャンスを掴んでみせる」
 

 
辻「ああ、また小島さんのクローズラインに沈んでしまった。まだまだ弱いな。強くなんなきゃな。それとよ、昨日、俺はゲイブに言ったよ。『お前がLA道場にいるメリットは何だ?』って。それはな、ゲイブだけじゃない。他のLA道場のメンバーにも言っているんだ。クラーク、アレックス、どうなんだ? なんならアレックス、お前は日本の『NEW JAPAN CUP』にエントリーしてたろ? でも、こんな状況で来れなくなって、実際、今開かれているアメリカの『NEW JAPAN CUP』、お前はどうなんだ? 出れてないだろ? なんでかわかるか? お前がLA道場生だからだ。いい加減目を覚ませ。言ってやるよ。お前らは洗脳されてんだよ。これが洗脳を解くチャンスだぞ。いいか、よく聞いとけ。人生は日々の選択だ。今、お前が何を選択するか、それがお前の人生だ」
※真壁はノーコメント

小島「エル・デスペラード、ちょっと名前が長いから略して、デスペラー。昨日、貴殿のコメントをスマホサイトで読ませてもらったよ。フィニッシュ限定マッチというアイデアを聞かせてもらった。ラリアットを使っていいという、あまりにもあまりにも凄いアイデアを聞いて感動している。俺がラリアットを使って、ここ5年、ここ10年、ここ20年、ここ25年、ず~っとラリアットでしか勝ってないのを知らないのか、お前は? いや、お前じゃない。貴殿だな。このプロレス界のことを何も知らないのか? 昨日も俺のことを知らないって言ってたもんな。そりゃあ、プロレスのことを何にも知らないと思うよ。だけど、そのキミのアイデアはとてもいいと思う。フィニッシュ限定、ラリアット。だったら、キミのフィニッシュは何でもいいぞ。俺がラリアットを使えるんだったら、キミは何を使っても構わない。一発で終わらせてやるよ。それだけ楽しみにしとけ。いろんなアイデアを俺も頭に入れとくよ。だけど、お前のそのアイデアが一番熱いと思う」
 

田口「(『ガリレオ』の福山雅治のモノマネをしながら)小島聡vsエル・デスペラード? 実に興味深い……」


 
永田「今日は寺門(辻のこと)が身体が大きくなって、凄い迫力が出てきたっていうか、ちょっと見ない間に凄い成長したな。あれはヘビー級で十分やっていける物を持っている。それがやっぱり若い選手が成長していく中で、今一番伸びているのは寺門かなと思いました。以上です」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ