SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年8月9日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
698人(札止め)

MATCH REPORT

 『SUMMER STRUGGLE 2020』第8戦にして、後楽園ホール4連戦の最終日。「NEVER 6人タッグ王座決定トーナメント」決勝戦をメインイベントに据え、全6試合が組まれた。

 オープニングマッチは、上村&キッドの日米道場生コンビが、BULLET CLUBの裕二郎&外道と対決。

 セコンドの邪道が竹刀を持って登場するなか、キッド対裕二郎で試合がスタート。裕二郎がトーキックからヘッドロックを極めるが、キッドがパワーで切り返す。
 すると裕二郎は手を噛むが、キッドがカウンタータックルで挽回。そして、キッド&上村が外道と裕二郎にダブルバックエルボーを食らわせる。
 続いてキッドは場外戦で裕二郎とやり合うが、外道が背後からベルトで殴打。たまらず上村が駆けつけるが、裕二郎が鉄柵へ叩きつける。
 ここからキッドのローンバトルとなり、裕二郎がボディスラム、低空ランニングフロントキックなどで追撃。そして、裕二郎がキッドを場外へ落とすと、邪道が押さえつけ、外道がベルトで滅多打ちにする。
 キッドの劣勢は続き、外道が顔面攻撃、スリーパーホールドなどで攻め込む。しかしキッドは、串刺しバックエルボーで逆転に成功。
 ようやくタッチを受けた上村は、カウンタードロップキックで外道をなぎ倒し、串刺しドロップキックで追撃。そして、かんぬきスープレックスの体勢に入るが、外道が頭を噛んで逃げる。
 替わった裕二郎はロープへ走るが、キッドが飛び込んでカウンタードロップキックを食らわせる。
 続いて上村&キッドが裕二郎にトレイン攻撃を敢行し、合体ブレーンバスターで投げ捨てる。
 その後、裕二郎がジャーマンスープレックスを抵抗し、佐藤レフェリーにしがみついて視界を遮る。そして、場外で邪道が竹刀を持って身構えるが、上村がスライディングキックをお見舞い。そして、かんぬきスープレックスで裕二郎を投げ飛ばす。
 次に上村は逆エビ固めを極めるが、外道がトラースキックでカット。続いて外道がキッドを引き離すと、裕二郎が上村にフィッシャーマンバスターで報復。そして、即座にピンプジュースで勝負を決めた。
 
 試合後、裕二郎&邪道&外道は、キッドと上村を執拗に痛めつけて退場した。

COMMENT


 
裕二郎「オイ、オカダ! 1対3だと? ふざけんなコラ、あぁ!? 俺とオカダのよぉ、シングルマッチは、『ランバージャックwithベルト・マッチ』だ!(※外道が持っていたベルトを鳴らす)オマエに今まで蹴落とされてきたヤツらのよぉ、痛みを、全部、このベルトで返してやるよ!」
 

外道「オイ! オカダファンに言っとくぞ! オカダによぉ、イージーな方を選ぶんじゃねぇぞ、オイ! あぁ!? 待ちきれねぇなオイ、あの野郎!」
邪道「(※竹刀を鳴らしながら)これで血まみれにしてやるよ!」
裕二郎「これ、マジ!」
 

ゲイブリエル「新日本のプロレスに対する真摯な姿勢に惹かれ、俺はこのリングで闘うことを決めた。俺たちレスラーも互いにリスペクトを忘れずに闘うべきだ。だけど邪道、外道、裕二郎は何だ。3人のキャリアを合わせれば80年は超えるベテランだろ。あいつらは若手を導く存在じゃないのか。なのにベルトを使って鞭打ちときた。俺たち若手にそんな卑怯な真似を使って、それで自分たちは強いと思ってるのか? オカダに同じ真似をしてみろ。タダでは済まされないだろう。とにかくこの状況を打破しないと。ユーヤ、こっちに来い。
 

野毛道場とLA道場は去年からずっと互いをライバル視してるよな。去年のG1のことだったな。試合中に成田&ショータ対カール&クラークの衝突が勃発して、それ以来ずっとこんな関係性だ。でもこのまま敵対視してたって、俺たちの成長には繋がらない。俺たちはプロだろ。本当のプロなら結束して勝ちを取りに行くべきだと思わないか?」
上村「(面倒くさそうに)……イエス」
キッド「イエスと言ったな? よし!」
上村「ゴー・バック!」
※ゲイブリエルは、先に控室へ


 
上村「何だ、辻さんだけかと思ったら俺にも絡んできた。おしゃべりだな、LA道場の中でも。コメディアンだ。普段はグッド・フレンドシップでもよお、リングの上では関係ないっすよ。やりたいんだったら、いつでもやってやるよ。かかってこいよ! ……いいか、勘違いするなよ。リングの上だったらよぉ、全員敵だ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ