LEC Presents NEW JAPAN CUP 2020 in THE USA

日時
2020年8月8日(土)   開場 11:00開始
会場
非公開
放送
バナー

第1試合 時間無制限1本勝負
NEW JAPAN CUP 2020 USA 1回戦

VS

  • カール・フレドリックス

    結果

  • 結果

    KENTA

境界線

※KENTAがトーナメント準決勝戦へ進出

MATCH REPORT

 新日本プロレスLA道場のフレドリックスと、元NEVER王者のKENTAが対決する「NEW JAPAN CUP 2020 in the USA」1回戦。
 
 あとから入場したKENTAがフレドリックスに急接近し、指をさして挑発。これにフレドリックスが怒ってエルボーを叩き込んだ直後、試合開始のゴングが鳴る。
 
 そのままフレドリックスはKENTAにエルボー連打を浴びせ、エルボースマッシュ、フロントハイキックで追撃。するとKENTAもフロントハイキックを返すが、フレドリックスがドロップダウン&リープフロッグでフェイントをかけ、フライングボディアタックを食らわせる。
 さらにフレドリックスはチョップを見舞っていくが、KENTAがエルボー合戦へ引き込み、そこからトーキックでひざまずかせる。そして、キックを胸板へ集中させると、DDTで追撃。
 これでKENTAのペースとなり、ローキック、キチンシンク、ニードロップで追撃。そして、フレドリックスの頭部を後ろ足で蹴って挑発。
 フレドリックスもエルボー連打で必死に反撃するが、KENTAは平然と受け流して強烈なエルボーを叩き込む。しかしフレドリックスは、エルボースマッシュからの変型バックブリーカーで逆転に成功。さらに、串刺しフライングボディアタック、バックドロップ、ジャンピングエルボードロップで追い討ちをかける。
 だが、KENTAがパワースラムで巻き返し、ローキック連打とストンピングでフレドリックスをさらに痛めつける。そして、セカンドロープを利用したDDTを見舞うと、打撃コンビネーションを繰り出す。ところが、その途中でフレドリックスがブロックし、スクールボーイで押さえ込む。
 それでもKENTAが肩を上げると、フレドリックスは逆さ押さえ込み。その後、KENTAがツバメ返しからロープへ走るが、フレドリックスがスパインバスターで叩きつける。
 次にフレドリックスは逆片エビ固めで絞り上げるが、KENTAが脱出し、カウンターフロントハイキックで逆襲。そして、カウンターラリアットでフレドリックスを吹き飛ばす。
 次にKENTAはgo 2 sleepの体勢に入るが、フレドリックスが抵抗し、エルボー合戦へ持ち込む。だが、KENTAが張り手連打で動きを止め、PKをお見舞い。そして、改めてgo 2 sleepを炸裂させ、フレドリックスを葬った。

COMMENT

KENTA「(以下、英語で)ここに戻って来れて嬉しい。嬉しいよ。今まで以上に進化した最強のBULLET CLUBの形を見せてやる。NEW JAPAN CUP USAに優勝するのはこの俺だ。EVILも2冠王になったことだ。BULLET CLUBによる完全制覇だ」
※いったん退場した、と思わせて

KENTA「(ニヤリと笑いながら。以下はすべて日本語で)行っちゃったかと思ったでしょ! んなわけないじゃん? いるじゃん、俺ここに。まあ、座れよ。座れ。……ひさしぶりだね?(満面の笑顔で)」
※アメリカのカメラがうなづかないのを見て
KENTA「ああ~、NEW JAPAN WORLDのカメラが恋しいわ、もう! 全然(リアクションを)やってくれないし。日本語でも通じてないし。『えっ』て顔してるし……。でも、帰ってきたでしょ? 帰ってきた感じするでしょ? 俺がこうして話していたら。最高だよ! あのリングこそ、やっぱ俺たちが生きる場所。最高。客がいようがいまいが、俺たちがやるべきこと変わらないよ。帰ってこれてうれしい。それから? アレだよ。『NEW JAPAN CUP USA』? 俺、優勝するでしょ? ねえ? EVIL優勝してさ、二冠になって、俺も刺激受けてるから。EVILに……、(英語のアクセントで)イーヴォーに、負けないように俺もやるよ、ここで。見とけよ! まあ、結局何が言いたいかっていうと……『帰って来たよ』ってこと!」
 
カール「今……。頭がすごく痛むせいで、何を言おうかも上手く考えられない。正確には頭だけじゃなく、全身が痛い。でも今日は、最高だったな。だって俺はずっとKENTAの野郎にパンチを喰らわせたくて仕方なかった。半年前の俺じゃ、あいつの対角線には立てなかった。でも今の俺はあいつと互角にやり合えると分からせてやった。それだけではあいつには勝てなかったけど。分かってる。俺に足りないのは経験だ。でも俺は常に全力を尽くす。俺は世界で一番強い闘魂を持ったレスラーだ。でも…。今日は経験の差を痛感させられた。でも次だ 次。俺は前だけ見て進んでいく」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 カール・フレドリックス
  • シリーズ画像 KENTA

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ