SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年8月8日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
698人(札止め)

MATCH REPORT

 天山&小島のテンコジが田口監督とトリオを結成し、鈴木軍の鈴木&デスペラード&DOUKIと対決。なお、鈴木はNEVER王者の鷹木を次のターゲットに定めている。

 天山とデスペラードの対決で試合の幕が開き、ロープ際でデスペラードが不意打ち。そして、ヘッドロックからショルダータックルを繰り出すも、天山が反対に吹き飛ばした。
 さらに天山は、デスペラードにモンゴリアンチョップを浴びせ、乱入したDOUKIにもモンゴリアンチョップを見舞う。ところが、デスペラード&DOUKIが同時にスライディングして天山の脚を引っ張り、転倒させる。
 これを合図に大乱闘が巻き起こり、鈴木軍が本隊チームを圧倒。これで天山が孤立し、DOUKIが鉄パイプ攻撃、顔面攻撃で追い討ち。さらに鈴木が天山にアキレス腱固めを極め、カットへ来た小島も同じ目に遭わせる。
 苦しくなった天山は、鈴木のランニングローキックをキャッチし、モンゴリアンチョップで反撃。そして、カウンターニールキックへ繋ぎ、赤コーナーへ戻った。
 田口対鈴木となり、田口がDOUKI→デスペラード→鈴木の順でジャンピングヒップアタックをお見舞い。そして、リング内を縦横無尽に走り回り、3人にランニングヒップアタックを連発していく。
 だが、鈴木がスリーパーホールドで逆襲し、ジャンピングヒップアタックをカウンターエルボーで迎撃。そして、再びスリーパーを極めるが、その体勢から田口がヒップアタックで振り解く。そして、カウンタージャンピングヒップアタックで鈴木をなぎ倒した。
 小島対鈴木となり、小島が出て逆水平チョップ乱打をお見舞い。そして、鈴木に挑発されるとさらに激しく打ち込んでいく。
 続いて小島は串刺しジャンピングエルボーから「いっちゃうぞ…」の叫びをあげようとするが、鈴木がボディブローで阻止。
 ここで鈴木軍が小島にトレイン攻撃を敢行し、DOUKIがスワンダイブフットスタンプで追撃。そして、イタリアンストレッチNo.32で絞るが、小島は辛うじて脱出する。
 その直後、鈴木が小島を押さえつけ、DOUKIが鉄パイプを振りかざす。しかし、天山がボディにヘッドバットを浴びせて小島を救出。そして、小島&天山はテンコジカッターで鈴木をリングから追い出す。
 すると、デスペラードが小島に顔面パンチを見舞うが、田口がスワンダイブヒップアタックで排除。その後、DOUKIが地獄突きから変型ラ・マヒストラルで小島を押さえ込む。
 続いてDOUKIはロープへ走るが、小島が腕にハンマーブローを浴びせる。そして、右肘のサポーターを投げ捨てると、ウエスタンラリアットでDOUKIを葬った。

COMMENT

田口「『KOPW』もいいんですけど、予期せぬ事態と言いますか、今日の試合で最後、場外でゴチャゴチャしてる間に、デスペ相手に新技できちゃいましたよ、新技が。どうしましょう。新技できちゃいました。『KOPW』もいいんですけど。いやぁ、こりゃ参っちゃいましたねぇ。参っちゃった。参っちゃうねぇ、こりゃ!」

天山「今日は何があるかと思ったら、サプライズやったねぇ。コジからは、ああいう風な発言することとか何も聞いてなかったというか、まぁそれは彼のね、コジが考えてることをリング上で発言してましたけど、それはコジの思うままにやってほしいなっていう。『KOPW』。まぁいろんなアレがありますけど、とにかくやるからには頑張って、王座を獲りにいってほしいですよね、正直。自分も今はワトをサポートするのにいっぱいいっぱいなんで、コジにはここで一発チャンス獲って、しっかり『KOPW』獲ってほしいと思います。コジもサポートせなアカンし、忙しいですねぇ。はい、オッケー!」


 
小島「リング上で言った通りだ。『KOPW』という、とてもとても面白そうな大会があると聞いて、とりあえず自分の思いを言わせてもらいました。若くてイキのいい選手だけが出場するのも、とてもいいことだと思うし、面白いと思う。だけど、俺みたいな、熟して熟して熟し切った、大ベテランのプロレスラーが参加してこそ、とても面白いものになると思いませんか? 俺は勝手にそう思ってる。この29年という長いプロレス人生、29年だぞ! 今度やる神宮球場でも試合をしているんだ! どれだけ長い時間、プロレスラーとして生きてきたと思ってるんだ。
 

 
あと、デスペラードか。俺のことは何言ってもいいよ。俺のことはバカにしてもいい。ただ、オマエはひとつ、言っちゃいけないことを言ったな。オイ、オマエ、ラリアットのことバカにしただろ。オイ、右腕のことバカにしただろ。オマエ、それだけは、悪いけど、絶対に許さないぞ。俺のことはどうだっていいんだよ。ただ、俺がやってきたラリアット、この右腕をコケにしたらどういう思いをするか、それをよく覚えとけ。いいか、オマエなんか、やるとしてもケッチョンケッチョンの、ギッタンギッタンにしてやる!」
 

鈴木「オイ、残りカス軍団、この野郎! 天山、小島、田口、オマエらホント茶渋じゃねぇか! 茶渋が調子に乗んなよ、この野郎! けどなぁ、茶渋は三角コーナーに溜まってりゃいいんだよ。(※報道陣に)そう思わねーか? そう思わねーか? 思うだろ、オイ! (※別のカメラマンに)オマエはどうだ、思うか! 思うか! (※壁際に追い詰めて)『ハイ』って言え! 『ハイ』って言え! 『ハイ』って言えよ! ハハハハハ! ……あーあ……(※と、立ち去って控室へ)」


 
デスペラード「オイ、オイオイオイオイ、何、思いついたかのように思い出したかのように、急にコメント出したな。何だアイツは? どうせ忘れてたんだろ、そんなものがあること自体。まぁいいや。アイツが腕、異常に太ぇの何でか分かる? 俺は知ってんだよ! 本来、頭に行くはずの栄養が手に行っちゃったからよぉ、足りない頭ででっかくなった腕振り回して、いい気になってるだけなの。しかも、自分が憧れたスタン・ハンセンに、話して、ハンセンつったら……ウエスタン・ラリアットか。アレをもらった気になってんだよ。あーーー! そんなカッコ悪いコピー・レスラー、聞いたことねぇよ。それで30年もやってんだから、すげぇよ。コピーだけで30年もメシ食えんだったらよぉ、誰でも食えるよ!
こちとらずーっとしゃべってんだぜ? K……KO……『KOPW』。『KOPW』だ。ずーっとしゃべってんだ。あ? あんなヤツに負けるかよ。どうせクローズラインしかねぇで、俺がバカにしたからよぉ、『クローズラインでアイツの頭すっ飛ばしてやるぜ!』つって、限定マッチとか言い出したんじゃない? 俺、聞いてないから知らないけどさ。(※報道陣に)何つってた、アイツ? どういうルール?」
──現時点ではまだルールには言及しませんでした


 
デスペラード「言及してない? アイツは『KOPW』のルール知ってんのか? 自分でルールを持ってきて、自分のいいようにやるっていう主旨を。……指定してやるよ! アイツはおつむテンテンだからよぉ、どうせ『KOPW』って名前を今日やっと覚えて、言いたくて言ったけど、内容はまだ知らねぇんだろ? 俺が言ってやるよ。『フィニッシュ限定マッチ』だ! オマエはクローズラインで来い。俺はピンチェ・ロコ。それ以外のカウントは一切数えない。俺が何をやって……例えばだよ、不幸な事故でアイツのキンタマ蹴り上がっちゃって……事故だよ、事故。意図的にはやってないよ。事故でキ〇タマが痛いことになってだ、俺が丸め込んでも、それもカウントなしだ。正々堂々、お互いのフィニッシャーだけで勝負しようじゃないか。……カッコいいな、俺」
※DOUKIはノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ