SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年8月8日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
698人(札止め)

MATCH REPORT

 第3試合は真壁刀義&本間朋晃&永田裕志vsタイチ&ザック・セイバーJr.&金丸義信。真壁&本間のGBHタッグは、田口隆祐とのトリオで第21代NEVER無差別級6人タッグ王座決定トーナメントに出場するも、一回戦で後藤洋央紀&石井智宏&YOSHI-HASHI組に敗退。タイチ組も同1回戦で棚橋弘至&飯伏幸太&マスター・ワト組に敗北を喫している。
 タイチ&ザックはIWGPタッグのベルトを携えてリングイン。

 ゴング前に鈴木軍が奇襲攻撃。リング上、永田が金丸にフロントキック。しかし、エクスプロイダーは金丸が切り抜ける。だが、永田は金丸の低空ドロップキックをかわすと、ミドルキックでダウンを奪う。さらにアームブリーカーからロープへ。しかし、タイチがエプロンからキックで妨害。
 ここでザックがリングに入り、永田の右足を捕らえる。すかさず、金丸が左足に低空ドロップキック。
 さらにザックはレッグロックで永田の足を痛めつける。続いて金丸が永田の左足にストンピングを連発。そして、永田を場外に落とす。
 するとタイチが永田を鉄柵に叩きつけ、コードでチョーク攻撃。さらにザックもストンピングを連発。
 タイチがレフェリーの気を引いているうちに、ザックと金丸はふたりがかりで永田の左足を攻め立てる。
 タイチは永田の左足にレッグロック。同時に金丸は顔面かきむしり。
 次はザックが永田にネックロック。永田は逃れるも、ザックはすばやくコブラツイストで捕獲。永田は腰投げで振りほどくと、フェイントからザックのヒザに低空ドロップキック。さらにエクスプロイダーを見舞い、ようやく真壁にスイッチ。
 真壁はザックにショルダータックル。さらに串刺しラリアットから、ザックの頭部にナックルを落とす。そしてノーザンライトスープレックスを決めるが、これはカウント2。
 真壁はジャーマンを狙うも、ザックはディフェンス。そして、真壁のラリアットを切り抜けてグラウンド卍固めで捕獲。しかし、永田がカット。
 次はタイチが真壁の胸板にキック。さらに顔面かきむしりからアックスボンバーを繰り出すが、かわした真壁はショートレンジラリアット。
 スイッチした本間はタイチに逆水平チョップ、エルボーを連発。さらに串刺しエルボーからフェイスクラッシャーを決め、小こけしを発射。だが、これはかわされてしまう。
 しかし、本間はタイチにショルダータックル。そして、本隊はタイチにトレイン攻撃。最後は本間がこけしロケットを決め、さらに追撃の小こけしをヒット。しかし、カバーは鈴木軍がカウント2で阻止。
 本間はこけし落としを狙うも、タイチは回避。そして、バックドロップの体勢に入るが、本間は切り抜けてロープへ。するとタイチはフロントキック。ここから打撃戦に突入。タイチはソバットからロープに走るが、本間はラリアットを炸裂。
 本間は串刺し攻撃を狙うが、タイチは寸前でかわす。すかさずザックが本間に串刺しエルボー。続いて金丸が本間に低空ドロップキックを見舞い、最後はタイチがバズソーキック。しかし、カバーは真壁がカット。
 タイチはアックスボンバーを繰り出すが、本間はダウンせず。しかし、タイチはバックドロップで叩きつけてからカバー。なんとか本間はカウント2で返すも、最後はタイチの聖帝十字陵の前にギブアップ。

 終了のゴングが鳴っても、タイチはなかなか聖帝十字陵を外さない。ようやく技を解くとタイチは場外へ。そして、IWGPタッグを手に退場。

COMMENT

ザック「で、マカベとホンマがベルトに挑戦すんのか?」
タイチ「何にもしゃべることないよ。感想も何もないよ。バカだとかよ、スゲーとか言われてるうちが花だぞ。だけどオマエらはもう、何もないわ。かける言葉もない。こうなったら終わりだって言うけど、一緒だよ。何もない。ゼロ。勝ちました、はい、だから何ですか? そんなんどうでもいいんだよ、あの3人はよ。棚橋、調子に乗んなよ。オマエがあんなくだらねぇ勝ち方したって、(※ベルトが)ここにあるのは変わんねぇんだ、俺たちのところによ。今後も変わらねぇ。オマエらの挑戦も、今後も認めるわけがない。あの棚橋の勝ちなんて、結果だけ見て『勝ち』なだけだろ。飯伏、分かるだろ、俺が言ってることな。(※次期挑戦者は)決まってもいないし、決める必要もない。ザックが言ってる通り、上村と辻でいい。おぅ、そのへんのオッサン2人組でいいよ」

タイチ「(※報道陣を指して)何だったらオマエら2人でいいよ。そこのハゲ。ハゲ2人でちょうどいいじゃねぇか。いいぞ、オマエら2人で。簡単に防衛できそうだからな。……結局、誰も来ない。くだらねぇ。今日みたいなヤツら当てるな。くだらなすぎる」
ザック「ここにいる記者でもいいぞ。挑戦させてやる。おまえたち3人 vs 俺たち2人でどうだ?まぁどうせ永遠に俺たちがチャンピオンであり続けるだろう。あのナガタのおっさん、まだまだピンピンしてんな」
※金丸はノーコメント

真壁「オイ! タイチよぉ、タイチさんよぉ、とうとう幕開けだなぁ。開戦だなぁ、オイ! えぇっ、テメェよぉ、ずいぶんくすぶってくれたじゃねぇか、この野郎、おぉ!? オイ、クソタイチ! 金丸! ザック・セイバー、テメーもそうだ。オイ、いったん怒らせたら、なかなか引かねぇからな、テメェら! 覚悟しとけ! 言いてぇことはそれだけだ!」
※永田、本間はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ