SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年8月7日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
698人(札止め)

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONの内藤&鷹木&SANADA&BUSHIが、裏切り者のEVILと8人タッグマッチで対決。EVILと内藤は、8月29日(土)明治神宮野球場大会の「IWGPヘビー&ICダブル選手権試合」を控えている。また、石森は同所で高橋ヒロムの持つIWGP Jr.王座に挑戦する。

 邪道もセコンドとして現れるなか、BULLET CLUBの奇襲で試合がスタート。内藤とEVILが場外へやり合い、東郷&石森は2人がかりで鷹木を痛めつける。
 だが、鷹木が東郷を石森と衝突させ、2人に串刺しラリアットをお見舞い。そして、東郷にショルダータックル、石森にボディスラムで追撃した。
 BUSHI対東郷となり、BUSHIがヘッドシザースホイップ、トップロープを支点にしたバク転キックで先制。そして、コーナー最上段へのぼるが、東郷が浅見レフェリーをコーナーへぶつけて転落させる。
 たちまち乱戦となり、内藤たちとEVILたちが激しい場外乱闘へ突入。そして、リング上では東郷がエルボードロップでBUSHIに追い討ちをかける。
 ここからBUSHIは完全に孤立してしまい、BULLET CLUBのチョーク攻撃や金具攻撃で徹底的に痛めつけられる。だが、ヘッドシザースホイップで外道を投げた直後、DDTで東郷へ報復し、ようやく自軍コーナーへ生還。
 これで内藤対EVILとなり、内藤がEVILと石森に低空ドロップキックをお見舞い。さらに、EVILを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックを食らわせる。
 その後、両者が激しいエルボー合戦を繰り広げ、場内がヒートアップ。そこからEVILが髪を掴むと、内藤はフェイント式延髄斬りで報復。だが、EVILは内藤を金具へ激突させ、石森と替わった。
 内藤対石森となり、石森が串刺しダブルニーアタック、低空ランニングニーアタック。しかし、鷹木が追走式ラリアットでアシストし、内藤が低空ドロップキックで石森の頭部を撃ち抜いた。
 SANADA対石森となり、SANADAが仕掛けたパラダイスロックを石森が回避。そして、自分がパラダイスロックを狙うが、SANADAが下からキックで逃れる。しかし石森は、ハンドスプリングオーバーヘッドキックをSANADAに見舞った。
 SANADA対外道となり、外道がチンクラッシャーからトラースキックを発射。これをSANADAが受け止めると、サミングで動きを封じる。
 するとSANADAは、前後の連続リープフロッグで外道を惑わせ、カウンタードロップキックをお見舞い。そして、場外へ落ちた外道をプランチャで押し潰す。
 その後、SANADAが外道にSkull Endを仕掛けると、東郷がカットへ入ってラリアット。ここから混戦となり、BUSHIが東郷へミサイルキック、石森がBUSHIにスワンダイブボディシザースドロップ、鷹木が石森にカウンターデスバレーボム、EVILが鷹木にタックル。
 さらにEVILは、内藤のジャンピングエルボーアタックをかわし、ジャーマンスープレックスホイップで投げ捨てる。だが、内藤はロープを利用したスイングDDTで報復。
 一方、SANADAがロープへ走ると、邪道が場外から竹刀攻撃で妨害。すかさず外道がボディと頭部にトラースキックを食らわせる。
 ここで邪道がエプロンへのぼって浅見レフェリーを引きつけ、外道がメリケンサックを装備してパンチを放つ。しかし、SANADAが回避し、外道の急所をトップロープへ打ちつける。
 さらにSANADAはトップロープを蹴って外道の急所を追撃し、ドロップキックで邪道を場外へ蹴落とす。そして最後は、Skull Endで外道を葬った。
 
 試合後、内藤とEVILが互いの髪を掴んで乱闘寸前になるが、上村とキッドが引き離す。
 これでBULLET CLUBが退場すると、内藤&鷹木&SANADA&BUSHIは、4人で拳を合わせた。

COMMENT

BUSHI「さあ、明日だろう、NEVER無差別級6人タッグベルトのトーナメント。たとえセミファイナルに組まれようと、メインになろうと結果は変わらない。俺たち3人が、BUSHI、SANADA、鷹木信悟があのベルトをゲットするよ」

鷹木「まあ、昨日は鈴木ばかりに目がいってしまったが、6人タッグのトーナメントがまだ残ってっかんな。なんとしても、再び6人タッグのベルトも取り戻して、二冠王として、(語気を強めて)NEVER二冠王として、神宮のリングに上がってみせる。そして、もちろん、神宮の相手は……(一拍おいてTVカメラを睨め回したあと)あいつしかいねえ(ニヤリ)」

内藤「BULLET CLUBに入ってからずっと続いていたEVILの連勝もついにストップ。これでもし、神宮球場でも負けてしまったらさ、海外にいるBULLET CLUBのメンバーに合わせる顔がないぜ? 俺ももちろん負けられない試合だよ。負けの許されない試合だよ。でも、もしかしたら俺以上に負けが許されない状況なのがEVILかもしれないね。そういう意味ではEVIL……いやこれは余計なお世話だった。だってさ、俺の攻撃パターンは全てお見通しなんだろ? だとしたら、こんな楽な防衛戦はないぜ。神宮球場はきっとEVILが締めることでしょう。そうだろ、EVIL? 俺の攻撃パターンは全てお見通しなんだろ?


 
数年前、『NEW JAPAN CUP』でザック・セイバーJr.に負けた時、俺は完封っていう言葉を使ったよ。何もさせてもらえず、敗れ去った。あれこそ、まさに完封だろうね。それと同じ、いやそれ以上に俺の攻撃を封じ込め、そしてEVILが完勝するわけだろ? さあ、どれだけの完勝劇を神宮球場で皆様に、そして対戦相手である俺に見せてくれるんだろうね? いやあ、完封されるかもしれないけどさ、逆に楽しみだわ。どれだけ封じ込めてくれるのか楽しみだぜ。なあ、正義に憧れを抱いている“キング・オブ・ダークネス”EVILさん!」
※SANADAはノーコメント


 
東郷「おい! てめえら、こんなんで勝ったと思うんじゃねえぞ! 神宮までまだまだたっぷり時間あんだよ。ゆっくり、ゆっくり、てめえら追い込んでやるからよ」

EVIL「その通りだ、内藤。お前、勝ってんのに一人焦ってんな? そりゃそうだよな。お前はもう崖っぷちにいんだよ、おい。このまま神宮までトコトン追い込んでやるからな。よく覚えとけ~」

石森「あれ? まだ復帰しないの? まだ欠場なの? ねえ、ヒロムくん、フッフフフ。なんか、YouTubeでさ、ヘラヘラインタビューに答えてるぐらいだったらさ、復帰してくればいいのに。ねえ? (左肩を指して)ここそんなに大したことないんだろ? 重傷じゃないんだろ? まあ、いいや。一つだけ言っといてやる。俺の持論だけど、怪我しないのもプロだから。怪我したらそれは自分の実力だ」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ