SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年8月7日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
698人(札止め)

MATCH REPORT

 第3試合はオカダ・カズチカ&矢野通&SHOvs鈴木みのる&エル・デスペラード&DOUKI。オカダ組は前日の第21代NEVER無差別級6人タッグ王座決定トーナメント一回戦で高橋裕二郎&邪道&外道組を下し、8.8後楽園の準決勝(vs鷹木信悟&SANADA&BUSHI)進出が決定。
 一方の鈴木組は同一回戦で鷹木組に敗北を喫している。その試合後、鈴木は鷹木の保持するNEVERのシングルのベルトへの挑戦をアピール。新たな火種が生まれている。

 先発は矢野とデスペラード。デスペラードは握手の手を差し伸べるが、矢野は「ちゃんとやるのか? 信じられねえよ!」と叫ぶ。
 そして、矢野は浅見レフェリーにデスペラードと握手するよう差し向け、そのスキにコーナークッションを外す。すると、デスペラードは矢野に襲いかかり、ハンマースルーを仕掛けるが、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。そして、エプロンの鈴木を牽制して、すばやく距離を取る。
 デスペラードはキックで矢野の動きを止め、金具むき出しのコーナーにハンマースルー。だが、矢野は激突寸前で回避する。しかし、結局はデスペラードが金具むき出しのコーナーに矢野を叩きつけ、これを合図に鈴木軍は場外戦に持ち込む。
 戦場がリングに戻ると、DOUKIが鉄パイプを用いて矢野にチョーク。そして、同時に鈴木が矢野にアキレス腱固めを決める。
 DOUKIは矢野の背中に低空ドロップキック。スイッチした鈴木はエルボーで矢野をダウンさせる。さらに矢野を立ち上がらせ、打撃を乱打。劣勢の矢野は金具むき出しのコーナーに鈴木をハンマースルー。鈴木は切り抜けるも、矢野はマンハッタンドロップをお見舞い。
 スイッチしたオカダは鈴木にランニングエルボー。さらに串刺しエルボーからDDT。続いてツームストンパイルドライバーを狙うも、鈴木はヘッドバットで回避。
 鈴木はオカダに串刺しフロントキックからサッカーボールキック。ここから両者はエルボー合戦に突入。そして、ロープワークの攻防から鈴木がスリーパー。そこからゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るも、オカダは切り抜けてリバースネックブリーカー。
 次はSHOとDOUKIのマッチアップ。エルボーの応酬から、DOUKIが顔面かきむしり。しかし、SHOはショルダータックルでダウンを奪い、ブレーンバスターの体勢へ。これはDOUKIが切り抜け、延髄斬りをヒット。そして、ラリアットを放つが、かわしたSHOはスピアー。
 SHOは打撃のコンビネーションを決め、ジャーマンの体勢に。だが、DOUKIはうまく切り抜けるとイタリアンストレッチNo.32で絞めあげる。しかし、これは矢野がカット。
 矢野はDOUKIの髪ととデスペラードのマスクのヒラヒラをつかんで、無理やりダウンさせる。だが、鈴木が矢野にフロントキック。すると、オカダが鈴木にドロップキックを炸裂。
 勝負を託されたSHOは、DOUKIにラリアット。そしてバッククラッカーから腕ひしぎ逆十字につなぐと、DOUKIはたまらずタップアウト、CHAOSが勝利を収めた。

COMMENT

矢野「やっぱり、イケメンに囲まれるとアガルねっ!!」


 
オカダ「まあ、いい6人タッグのチームなんじゃないかなと。しっかり声に出さずともコンビネーションとれると思いますし、とれていると思いますし。この調子で優勝目指してやっていきたいなと思います。ま、今日はそんなもんでしょう」

SHO「昨日に引き続き、今日もあえて! あえてだ。あえて“ギブアップ”、獲ってやったぞ! ああ、SANADAさん、気付いてくれてるみたいじゃないか。次はアンタだ!」
 

 
鈴木「オカダ、そして矢野! おもしろーいヤツ、まだまだいるじゃない。でもな、俺の目はな、もう、おまえに釘付けだ。鷹木! オイ鷹木!!  鷹木信悟……。俺の前に姿を現せ。オイ! おまえの肉が弾ける音聞きたいんだよ。おまえの骨がバキバキする音聞きてーんだよ。殴らせろ、絞めさせろ、ぶち壊させろ! 俺と闘え、鷹木信悟!」


 
デスペラード「フォッフォッフォ。おー、おっかね。本当に(鈴木と)同じコーナーで良かった。絶対あんな人と戦いたくないわ。残念ながらうちのエルマーノ(兄弟)が負けちまったからよ。負けた試合の後に何言ってんのっていうのはあるかもしんねーけどさ、えー……、K〜OPW 2020。言い出しっぺとやったんだからさ、なあ! これだけバックステージで言うのは初めてかもしんねーけど、ちゃんと毎日、Twitterで言ってんじゃん。ま、Twitterなんてさ、全体からみたらこんなもんしかないから、んなもん、もう屁でしかないあんなものは。だからここで公式で言わせてもらいましょう。『出して下さい』。あえて、こういう風に言わせてもらおう。機嫌を損ねたら本当に外されちょうからさ。言い出しっぺだろ? ええっと、オカダ! そう、オカダ、オカダさんな! オーケー、オカダさん。言い出しっぺだったらさ、メンバー決められるぐらいの権限あんだろ? 出してくれよ。相手は……贅沢は言いません。この際出たら何でもいいよ。出てからよ、そっからルール決めたらよ、なんとでもなるんだよ。ああ、いいだろ? 出してちょうだい」
※DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ