SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年8月7日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
698人(札止め)

MATCH REPORT

 天山&小島のテンコジが、辻&キッドの日米ヤングライオンコンビと対決。

 天山とキッドの先発で試合が始まり、キッドがロープ際でクリーンブレイクせずにチョップをお見舞い。
 その後、両者がショルダータックルとチョップを打ち合い、そこから天山がモンゴリアンチョップを見舞う。しかしキッドは、カウンタードロップキックで巻き返した。
 小島対辻となり、小島がタックルで先制。そして、天山と小島が交互にモンゴリアンチョップを食らわせる。
 続いて小島が辻を羽交い絞めにするが、天山の放ったラリアットがかわされて誤爆。これに小島が怒って天山の胸を突き飛ばし、天山もやり返して不穏なムードになってしまう。
 それを見た辻が襲いかかるも、天山&小島は息の合ったダブルトーキックで迎撃。そして、そのまま2人で辻を押し倒すと、握手で固い絆を示した。
 ここから辻のローンバトルとなり、天山が串刺しラリアット、ブレーンバスター、ヘッドバット、逆水平チョップなどで猛攻。しかし辻は、カウンタードロップキックを天山に逆襲。
 天山対キッドとなり、キッドがタックルで先制。そして、エルボースマッシュからロープへ走るが、天山がカウンターニールキックを食らわせる。
 小島対キッドとなり、小島が逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボー。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫んでニュートラルコーナー最上段へのぼるが、辻が脚を掴んで妨害。すかさずキッドがデッドリードライブで投げ捨てる。
 続いてヤングライオンコンビが小島をコーナーへ追いやり、キッド逆水平チョップ、辻がチョップを同時に乱射。そして、辻がカウンターボディスラムから逆エビ固めを極めるが、小島は脚力で弾き返す。
 それでも辻はエルボー連打を浴びせるが、小島がコジコジカッターで逆転。そこへキッドが飛び込むも、小島&天山がテンコジカッターで蹴散らす。
 続いて小島はラリアットを放つが、辻が回避してスピアーを食らわせる。そして、ブレーンバスターからフォールするも、カウントは2。
 その直後、辻はエルボー連打からロープへ走るが、小島がカウンターラリアット1発で轟沈した。

COMMENT


 
天山「(一人でやって来て)後楽園ホール、2試合目ですけども、さすがに何年、いや何カ月ぶりか、ちょっとコジとね、テンコジで純粋にっていうのがなかったから、ちょっと寂しかったっていうか、コジに寂しい想いをさせたかなって。組まれたらやっぱりガッチリできるっていうか、途中、ちょっとなんかイヤなところがあったけど、もう何十年もやってる仲でね、ちょっと些細なことがあっても、俺らテンコジの2人の絆は全然問題ないからね。コジがガッチリラリアットを決めてくれて、それでOKですよ。(小島がやって来たのを見つけて)コジ、OK! ありがとう!」
小島「(天山に呼び込まれて)ありがとうございました(と言って、握手)」
天山「今、ワトを鍛えてるから」
小島「お願いします。ワトもコジもお願いします」
天山「うんうん、ありがとう(と言って、一人で控室へ)」


 
小島「2カ月ぶりに組んでもテンコジ、明日組んでもテンコジ。毎日、2年ぐらい組んでもテンコジ、2年ぐらい組まなくてもテンコジ。仲間割れしてもテンコジ、仲直りしてもテンコジ。そういうふうな俺たちの絆、関係性はもう一生崩れないと思う。それはいろんな意味で俺たちの人生と一緒だから。ディス・イズ・マイ・ライフ。テンコジと共に歩んだ人生、天山と共に歩んだ人生は俺の中で一生変わらない。変えることができない、逆に。だからこそ、こうやって当たり前に組んで今日、この今、この日、この現在を大事にしていこうと思っています。あとは自分自身のためにもいろんなことを挑戦できればと思います。はい、ありがとうございました」
  

ゲイブリエル「なんだあれは? パートナーの調子が悪いんじゃ話にもならない。ツジは俺より2年も早く道場に入ったんだから、彼らとはもう何度も当たっているんだろ。なのに何で勝てないんだ? スピアーできめてくれると思ったのに、最後のは何だ? 結局、コジマにやられるとは。ツジはどこ行った? オイ、ツジ、どこだ? こっちだ」
※ここで辻がバックステージに登場。ゲイブリエルは顔を突き合わせて挑発する。


 
ゲイブリエル「なんだ、急におとなしくなったのか? さっきのは何だ? スピアーとブレンバスターでも決められず、しまいにはお前が3カウントを取られるとはどういうことだ? この負けは野毛道場の責任だ。今日もしクラークかアレックスと組んでたら、お前みたいにはしくじらなかったはずだ。何か言いたいのか?」
辻「うるせーな! 野毛道場をナメんじゃねえよ。何がLA 道場だ。新日本は野毛道場なんだよ。その歴史わかってんのか? とっとと、帰れ!」
ゲイブリエル「俺に指図するな。出ていくかどうかは自分で決める。今日の負けは野毛道場のせいだ。LA道場にはカウントされない」
辻「帰れ、帰れ、早く」
ゲイブリエル「LA道場にはカウントされないぞ!」


 
辻「(ゲイブリエルがいなくなったのを見届けてから)昨日のメインの試合後にな、鷹木さんが俺の所に来て言ったんだよ。『お前の順番は回ってこねえかもしんねえな』って。正直言って、うれしかったよ。だって、あの日、俺はあんたと闘ってないんだ。でも、俺の言葉はしっかりとあんたの耳に入っている。順番は回ってこねえかもしんねえ。回ってくるさ。いや、回してみせる。あんたは俺の言った通り、自分の言ったことを守ってくれる男だからな。俺だって、自分の言ったことを必ず叶えてみせる」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ