SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年8月7日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
698人(札止め)

第5試合 60分1本勝負
第21代NEVER無差別級6人タッグ王座決定トーナメント1回戦

※後藤&石井&YOSHI-HASHIが『第21代NEVER無差別級6人タッグ王座決定トーナメント』準決勝戦進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合は第21代NEVER無差別級6人タッグ王座決定トーナメントとして、真壁刀義&本間朋晃&田口隆祐組と後藤洋央紀&石井智宏&YOSHI-HASHI組が激突。前日の前哨戦では真壁が後藤に丸め込みでフォール負け。暴走キングコングの逆襲なるか? 
 
 本間は先発を買って出ると、石井を指名。両者はショルダータックルの応酬を繰り広げ、互角の攻防。続いて石井が逆水平チョップを連発するが、本間も同じ技を乱打し、自軍コーナーに石井を持ち込む。
 石井はGBHふたりにエルボー。しかし、GBHは石井にダブルのショルダータックルでお返し。さらにリングに入ってきた後藤とYOSHI-HASHIの同士打ちを誘い、そこに田口がヒップアタックを見舞い、ふたりまとめて吹っ飛ばす。
 続いて真壁が石井をボディスラムで叩きつけると、本間と田口がダブルの小こけし。そして、田口の指示でトレイン攻撃を狙うが、後藤とYOSHI-HASHIが田口と本間を場外に引きずり込む。
 そして、逆にCHAOSが真壁にトレイン攻撃。さらに後藤と石井のサンドイッチキックから、YOSHI-HASHIがトラースキック。CHAOSはカットに入った田口にもキックのコンビネーションを食らわせ、場外に追放。
 YOSHI-HASHIは逆水平チョップで真壁からダウンを奪う。そして、CHAOSは3人で真壁の背中に太鼓の乱れ打ち。
 続いて後藤と真壁が打撃の応酬を展開。競り勝った後藤は、串刺しラリアットからバックドロップの体勢に。これを切り抜けた真壁は、後藤にレフトハンドのショートレンジラリアット。
 次は田口が後藤、YOSHI-HASHIをヒップアタックで吹っ飛ばす。さらに石井にもヒップアタックを決め、場外の後藤には三角飛びプランチャを炸裂。
 田口は後藤をリングに戻すと、スワンダイブで飛びかかる。しかし、後藤はかわし、ロープワークの攻防へ。後藤はフェイントからのラリアットでダウンを奪うと、YOSHI-HASHIにスイッチ。
 YOSHI-HASHIは田口のヒップアタックをアトミックドロップで迎撃。だが、田口は意地でヒップアタックを決め、本間にタッチ。
 本間はエルボーの連発からYOSHI-HASHIに串刺しエルボー。さらにフェイスクラッシャーでたたみかける。ここで石井が入り、YOSHI-HASHIとダブルの攻撃を狙うが、本間は同士打ちを誘い、コンプリートショット&DDTをふたりに同時に見舞う。
 勢いに乗る本間はブレーンバスターをYOSHI-HASHIに狙うが、逆にYOSHI-HASHIが投げ返す。すかさず真壁がリングに入るも、YOSHI-HASHIはトラースキック。さらに後藤がラリアットで真壁を吹っ飛ばす。
 本間に対し、YOSHI-HASHIは串刺し逆水平チョップ。そして、後藤とともに河津落とし&ヘッドバスターの合体攻撃。しかし、カバーは田口がカット。
 リング上、YOSHI-HASHIは気合を入れると本間にラリアットを炸裂。本間がカバーを返すと、YOSHI-HASHIはパワーボムの体勢に。すると、真壁がYOSHI-HASHIにラリアット。
 さらに真壁は石井にパワースラム。そして、後藤とYOSHI-HASHIのダブル攻撃を切り抜けて同士打ちを誘い、ふたりに同時にラリアットをお見舞い。
 GBHはYOSHI-HASHIにサンドイッチラリアットを炸裂。すかさず田口がスワンダイブのヒップアタック。そして、真壁のジャーマンから本間が小こけしにつないでカバー。しかし、カウント2で石井がカット。
 リング上、本間はYOSHI-HASHIにヘッドバット。さらにこけしロケット二連発からフォールするも、YOSHI-HASHIはカウント2でキックアウト。
 ならばと本間はボディスラムからトップロープへ。だが、後藤がカットに入り、両肩に担ぎ上げる。本間は切り抜けるも、そこに石井が突進。本間はエルボーで迎撃し、後藤にもエルボー。
 だが、後藤はヘッドバットで本間の動きを止め、YOSHI-HASHIがトラースキック。続いて後藤とYOSHI-HASHIは本間に合体の裏GTRを炸裂。そこからYOSHI-HASHIがバタフライロックにつないで、本間からギブアップ勝ち。後藤組が二回戦進出を決めた。

COMMENT

後藤「一勝!!そして優勝まで後2戦、YOSHI-HASHIの初タイトル奪取まであと2戦だ!! 見ての通りチームとしても実力は申し分ないだろ。ベルトは来るべき所に来る」
YOSHI-HASHI「まずは1勝だよ。連携もうまくいったし、明日はどっちが来ても俺たちが勝つから」
※石井はノーコメント


 
真壁「オイ! NEVERのベルトの挑戦権だろオイ! オイ! 石井、後藤、YOSHI-HASHI! てめえら優勝しろよ! 必ず優勝しろよ! 何でか分かるか? てめえらの防衛戦はこの俺たちが第1番だ! わかってんなこの野郎! オイ、それでてめえら全部ひっくり返してやる。そしたら文句ねぇだろオイ! かましたるわ!」

田口「石井、後藤、YOSHI-HASHI! ……今日はこれぐらいにしといてやる!」


 
本間「石井、石井! 石井石井って言ってYOSHI-HASHIに負けてるようじゃザマねーよ。今回は絶対這い上がってみせる! 俺は絶対負けない。石井、YOSHI-HASHI、後藤! 次は俺が勝つ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ