SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年8月7日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
698人(札止め)

第6試合 60分1本勝負
第21代NEVER無差別級6人タッグ王座決定トーナメント1回戦

※棚橋&飯伏&ワトが『第21代NEVER無差別級6人タッグ王座決定トーナメント』準決勝戦進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊の棚橋&飯伏&ワトと、鈴木軍のタイチ&ザック&金丸が対決する「NEVER 6人タッグ王座決定トーナメント」1回戦。現IWGPタッグ王者組のタイチ&ザックと前王者組の棚橋&飯伏は現在も抗争中で、前日も激しい前哨戦を繰り広げた。

 棚橋組のセコンドとして天山も登場するなか、棚橋が先発を志願。そして、タイチを指名して試合開始のゴングが鳴る。

 しかし、タイチは棚橋とまともに闘おうとせず、飯伏に言葉をかけて心理戦を仕掛ける。その直後、控えの金丸が棚橋のロープワークを妨害し、すかさずタイチがジャンピングハイキックをお見舞い。
 さらに棚橋は場外で痛めつけられ、完全に動きがストップ。そのまま膝に集中砲火を浴び、大ピンチに陥ってしまう。それでも棚橋はカウンターフライングフォーアームで金丸に逆襲するが、タイチがすぐさまデンジャラスバックドロップで叩きつける。
 ここでまたもやタイチ&ザックが棚橋を押さえつけ、飯伏に向かって「もういいだろ、こいつは!?」「とどめを刺せ」などと激しい言葉を浴びせる。
 これで飯伏がリングに入り、タイチ&ザックを棚橋から引き離す。そして、棚橋の両腕を掴むが、その手を放してタイチとザックにエルボーを食らわせる。
 ここでコーナーへ戻った飯伏は棚橋からタッチを受け、ザックにミサイルキック、タイチにレッグラリアットをお見舞い。そして、フランケンシュタイナー、ミドルキック、その場飛びムーンサルトプレスでザックに追い討ちをかける。
 しかし、ザックがグラウンドへ引き込み、スリーパーホールドからコブラツイスト。その後、エルボーの打ち合いから飯伏の腕にオーバーヘッドキックを食らわせる。
 すると飯伏は打撃ラッシュからラストライドの体勢に入るが、ザックがフロントネックロックに切り返す。そして、三角絞めへ移行するが、飯伏が強引に持ち上げ、ジャンピングパワーボムの形で叩きつけた。
 ワト対金丸となり、ワトがドロップキック、スワンダイブエルボースマッシュ。そして、ローキック→ミドルキックからローリングソバットを放つが、金丸が回避して顔面をかきむしる。
 それでもワトはローリングソバットからロープへ走るが、金丸がカウンタードロップキックで迎撃。しかしワトは、ローキック→ミドルキック→ローリングソバットのコンビネーションで金丸をダウンさせた。
 ここでタッチを受けた棚橋は、ドラゴンスクリューで金丸をなぎ倒し、青コーナーで控えるタイチ&ザックにフライングボディアタックを見舞う。
 さらに飯伏が金丸にカウンターミドルキックを浴びせ、棚橋がスリングブレイドで追撃。そして、2人はダブルバックエルボーでタイチを蹴散らし、ゴールデン☆ブレイドで金丸に追い討ちをかける。
 その直後、ワトがザックにトルニージョを見舞うと、棚橋はニュートラルコーナー最上段からハイフライフローを敢行。ところが、金丸が両膝でブロックして青コーナーへ逃げる。
 これで棚橋対タイチとなり、タイチがアックスボンバー、タイチ式ラストライドと大技を連発。そこへ飯伏が入るが、ザックが串刺しエルボースマッシュ、タイチがローリングソバットを食らわせる。
 続いてタイチが棚橋を羽交い絞めにしたまま、ザックがドラゴンスクリューを2連発で繰り出す。そして、今度はザックが棚橋を羽交い絞めにし、タイチが天翔十字鳳を炸裂させる。
 ここでタイチ&ザックは天翔ザックドライバーを狙うが、飯伏が飛び込んでザックにミドルキック、タイチにハイキックをお見舞い。その直後、棚橋がタイチを丸め込み、3カウントを奪取した。

COMMENT


※飯伏が肩を貸しながら、棚橋とバックステージに登場。飯伏は棚橋が顔をクシャクシャにしているのを見て
飯伏「大丈夫、大丈夫。大丈夫ですよ。俺ら勝ってんですよ」
棚橋「(若干泣き顔で)ごめん、飯伏」
飯伏「まだまだ、これからじゃないですか、これから。やりましょうよ」
棚橋「わかってる……」
飯伏「なんで、そんな元気ないんですか? 勝ったんすよ?」
棚橋「わかってる」
天山「よう、タナ、がんばろうぜ!」
飯伏「次もある。2回戦、3回戦あるじゃないですか? 諦めないで行きましょうよ!」
棚橋「おい!」
飯伏「行きましょうよ!」
棚橋「飯伏!」
飯伏「はい! 行きましょうよ!」

棚橋「俺はお前の期待に応えたい。けど、けどな、お前が神と呼んだ棚橋はもういないかもしれない。けど! (泣き声気味で)けど、現役である限り、俺は上を目指すから。飯伏!」
飯伏「棚橋さん、まだ泣かないで。まだ終わってないから。これからだから」


棚橋「飯伏ー! 次はな、お前が神になれよ!(と言って、拳で飯伏の胸を突く)」


 
飯伏「神になりますよ!(と言って、拳で棚橋の胸を突く)」
棚橋「よし」
飯伏「任せてくださいよ!」


 
天山「(棚橋と飯伏が姿を消すと)ようやったぞ、ワト。あんな奴ら蹴散らして行け!」
ワト「これから、これから、もっと、もっと俺の本当の強さを見せてやる!」
 

天山「この1勝は大きいな。このままNEVER6人タッグを獲る。こいつらが獲るんや」


 
タイチ「うれしいか? 棚橋、うれしいの? へえ。飯伏もうれしいんだ、あれで。飯伏、お前はやっぱり(頭でパーのジェスチャーをしながら)これだろ? 俺が思っている以上に飯伏は2本も3本も飛んでやがる。あんなよ、あんな奴、どこがいいんだよ。なんかいいとこあったのか、あいつに? あれで勝ちなのか? どうなんだよ? あいつの力か、あれは? 俺はよ、明らかにロープから出てたからよ、ロープだと思って、レフェリーの判断を待って、そういうことだよな。明らかにロープだよ、あれは。レフェリーも一緒になって棚橋をなんとかしようってか? でもな、俺から見た飯伏はまだ迷ってんじゃねえか? あれで本当に棚橋は上手くいってたか、全部? なんだ今日の結果で、(IWGPタッグ王座のベルトを指して)これをやらせろってか? お前、絶対言うんだろ、どうせ? 『今日で本調子です』とか訳わかんないこと言うんだろう。どこが本調子だよ。ボロボロにされてよ、なんとなくおこぼれで獲った3カウント。レフェリーのミスジャッジが犯した3カウント。あとで(指で四角く紙を表すジェスチャーをしながら)これだよ、これ。野球やサッカーであるだろ? これだよ、これ。今スポーツ界で流行ってるだろ。やれよ。肩出てっからよ。リマッチだって? これだけで調子に乗るな。何も変わっちゃいない。今日の勝ちぐらいで。くだらねえよ、やってることが」

ザック「イブシはバカなのはわかってたけど、ここまでとは思わなかった。タナハシを選んでお前のキャリアが台無しになってもいいのか?今日でタナハシは復活したか?いいや、試合直後のあいつはボロボロで床で大の字になってた。最近ずっとそうだろ。エースは終わった。ゴールデン・ボールズは終わった。タッグのベルトには挑戦させてやらない。お前らにその資格はない」
タイチ「これを復活と取るなら、お前ら頭悪いよ。復活とか書くんじゃねえぞ、こんなことでよ。あいつ、自らの力で獲って復活だと。もう二度とねえけどな。お前らは変わらずゴールデン・ボールズ。片玉だけだ、イキがいいのは。片玉だけじゃ力は出ねえ、精は出ねえ。立ち上がることもできねえんだよ、片玉ボールじゃよ。お前らよくわかんだろう。くだらねえ。こんなんでリマッチとか口が裂けても言わせねえ。その口つまんでやる」
ザック「次の挑戦者は辻と上村でいい。あいつらにチャンスをやる」
※金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ