SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年8月6日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
698人(札止め)

第5試合 60分1本勝負
第21代NEVER無差別級6人タッグ王座決定トーナメント1回戦

※オカダ&矢野&SHOが『第21代NEVER無差別級6人タッグ王座決定トーナメント』準決勝戦進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合は第21代NEVER無差別級6人タッグ王座決定トーナメント1回戦として、オカダ・カズチカ&矢野通&SHO組と高橋裕二郎&外道&邪道組が激突。抗争を繰り広げているオカダと裕二郎が、今回は6人タッグのベルトを巡る戦いで対峙する。

 試合前、裕二郎はオカダに対し「KOPW、やろうぜ!」とアピール。先発を買って出たのはこの両者。ロックアップで組み合うと、オカダはロープまで押し込む。離れ際にオカダは攻撃すると見せかけてクリーンブレイク。だが、背後から邪道と外道が急襲。
 しかし、オカダはBULLET CLUBのトレイン攻撃を切り抜けると、外道にDDT。そして、裕二郎にはフラップジャックをお見舞い。
 オカダと裕二郎はエルボー合戦に突入。オカダが競り勝つも、裕二郎はサミング。そして、低空ドロップキックで場外に落とす。すると、外道がベルトをムチのようにオカダに叩きつける。邪道も場外でSHOをいたぶる。
 リング上、裕二郎はオカダにナックルを連発。さらにフライングメイヤーから低空ドロップキック。スキをついて外道がコーナークッションを外すと、裕二郎はそこ目掛けて、オカダを叩きつける。
 スイッチした邪道はロープにオカダの顔面をこすりつける拷問攻撃。さらに邪道は顔面にパンチを連発。続いて外道がオカダの顔面をかきむしる。オカダは自軍コーナーに戻ろうとするも、外道はタックルで阻止。
 スイッチした裕二郎はオカダをロープにはりつけにし、フロントキックを炸裂。裕二郎は両肩にオカダを担ぎ上げようとするが、これはオカダがこらえる。
 ならばと裕二郎は逆水平チョップの連発。続く串刺し攻撃を切り抜けたオカダは、逆に串刺しエルボー。しかし、続くDDTは裕二郎が噛み付き攻撃で脱出。
 だが、裕二郎の串刺し攻撃をフロントキックで迎撃したオカダは、ショットガンドロップキックで吹っ飛ばす。
 次は矢野と外道のマッチアップ。矢野はコーナークッションを外そうとするが、これは外道が阻止。ならばと矢野は外道のヒゲをつかみ、カウント5寸前で離すという行為を繰り返す。そして、スキをついて矢野はコーナークッションを外す。
 だが、外道はレフェリーを盾にし、矢野にサミング。続いて金具むき出しのコーナーへのハンマースルーを巡る攻防から、矢野はマンハッタンドロップ。そして、ついに金具むき出しのコーナーに外道を叩きつける。続いて矢野はYTRポーズのモーションへ。背後から外道が阻止しようとするも、矢野はかわしてYTRポーズを決める。
 スイッチしたSHOは外道にエルボーを連発。そして串刺しラリアット、キックのコンビネーションを決めると、ぶっこ抜きジャーマンの体勢に。これを外道は切り抜けると、サミングからチンクラッシャー。しかし、続くトラースキックを切り抜けたSHOは、ロープへ。だが、邪道が場外から竹刀で妨害。
 続いて邪道と裕二郎が連携のキックから、SHOにダブルのバックドロップを決める。しかし、邪道のフォールをSHOはカウント2でキックアウト。
 SHOは邪道にエルボーの連発からロープへ。しかし、邪道はうまくSHOをエプロンに追いやり、グリーンキラーを炸裂。しかし、フォールはオカダがカット。
 すると、外道がSHOにメリケンサック攻撃を狙うが、レフェリーが止めに入る。そのスキをついて邪道が竹刀でSHOに襲いかかる。しかし、SHOは竹刀を受け止めると、ショートレンジラリアットをお見舞い。
 外道がSHOに殴りかかろうとするも、矢野が場外から外道の足を引っ張る。そして、裕二郎にはオカダがドロップキックを炸裂。勝負を託されたSHOは気合を入れると、邪道にスピアー。そして、アームロックを決めてギブアップ勝ちをスコア。

COMMENT

矢野「やっぱり、イケメンに囲まれると気分がアガルね!!」

オカダ「まあ俺がね、新タイトルのこと、言ったわけですから。1発目のルールっていうのは俺が言わないとダメでしょう。1対3、ハンディキャップマッチ。まあ、邪道&外道、裕二郎。正直、1対1よりも楽かもしれないよ。まあ上手く使ってやればいいんじゃない。でもね、そこでも超えられない差っていうのは一緒だなと思います。そして、NEVERトーナメント1回戦、こちらもしっかりとやっていかないといけないわけですから。1回挑戦して、負けてますし。こうやって『気合い入れろ』と言っていたSHO君が1本獲ってくれたわけですから。ボクもしっかり気合入れて、また面白い3人じゃないかなって思います。矢野さん、SHO君、そして俺。凄い化学反応が、起きる3人だと思うんで、そこでまた、ベルト獲って。それはそれで盛り上げたら面白いんじゃないかなって思います」

SHO「最近、戦っていてちょっと気付くことがある。ベルトを持つチャンピオンっていうのはそのベルト戦線、どれだけ盛り上げれるか、ただ勝つだけじゃねーんだ。守りゃいいってもんじゃねえ。試合だけじゃない、いろんな、いろんな責任があるんだ。だから俺もこうしてベルトを持っている。Jr.タッグ戦線を盛り上げないといけない。それはもちろんだ。それはわかっている。でも現状、YOHさん、怪我しちゃって。俺は今、YOHさんを待つことしかできない。でも、ただ待ってるだけじゃ意味ねーんだよ。進むしかねーんだよ。返上になろうが、そのまま持っていようが、俺は前に進むしかねーんだ。そうして6メンのトーナメントの1回戦、俺が獲ることができた。それもギブアップで。ああ、ギブアップでだ。あ~あ、気持ちいいな。でも、NEVERのタイトルももちろん、NEVER6メンももちろん、このJr.タッグももちろん! もちろんなんだけど! 俺がタップさせたい相手、前も何回も言ってるけど、わかるよな? タップさせたい相手がいるんだよ、タップ、俺がさせられた相手……SANADAオメーだ!」

(※外道がベルトを張ってバチンバチン音をさせながら)
裕二郎「おうオカダおい! は? 3対1だと? どんだけよ、俺のこと舐めてんだよ。それよりもよ、俺がもっと面白いルールを、準備してやる。その名も『ランバージャックwithベルトマッチ』だ! 場外に落ちたやつは、このベルトでボッコボコにされる。なぁ、そのルールでよ、この高橋裕二郎があの、オカダ・カズチカに勝ってやるよ」

外道「お前も二人付けろ、バカヤロー、オイ!裕二郎には天下の“ワールドクラス・タッグチーム”邪道&外道が、ついてるんだ!」
裕二郎「これマジ!」
※邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ