SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年8月6日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
698人(札止め)

MATCH REPORT

 翌日(8月7日)の後楽園大会で行われる「NEVER 6人タッグ王座決定トーナメント」1回戦の前哨対決。現IWGPタッグ王者組のタイチ&ザックと、前王者組の棚橋&飯伏は、現在も抗争中である。

 試合開始前、棚橋が先発を買って出ると、飯伏が納得できない表情を浮かべる。すると、上村が2人を赤コーナーへ押し込む形で先発を志願。ところが、背後からタイチ&ザック&金丸が急襲。いきなり乱闘で試合が始まる。

 しかし上村は、鈴木軍のトレイン攻撃から逃れ、ザックにショルダータックル、タイチにフライングフォーアーム、金丸にカウンターボディスラムで報復。
 ここでタッチを受けた棚橋は、ショートレンジドロップキックで金丸に追撃。そして、青コーナーへ向かってフライングボディアタックを繰り出すが、タイチ&ザックに捕まってしまう。
 これを合図に場外乱闘となり、タイチが飯伏を暴行。そして、「あいつ(棚橋)と別れる決心ついたか??」などといった言葉を浴びせる。
 一方、リング上では金丸が棚橋の左膝に低空ドロップキックをお見舞い。そして、ザックが関節技やストンピングで膝にダメージを蓄積させる。
 続いてタイチが登場し、「ぜんぜん動けねぇじゃねぇか、こいつよ!」などと叫んで棚橋を踏みつける。それでも棚橋はドロップキックを放つが、タイチが余裕で身をかわす。
 その直後、タイチはロープへ走るが、上村がカウンタードロップキックをお見舞い。上村に救われた格好の棚橋は、ようやく飯伏と替わる。
 その飯伏は、打撃ラッシュ、その場飛びムーンサルトプレスでタイチに追い討ち。続いて両者がローキックを打ち合い、そこからタイチがローリングソバットを見舞う。
 それでも飯伏はローリングソバットを返すが、タイチはすぐにジャンピングハイキックで挽回。そして、アックスボンバーを繰り出すが、飯伏が回避し、ハイキックを食らわせた。
 上村対金丸となり、上村がカウンタータックルで先制。そして、カウンタードロップキックで追撃すると、棚橋と共にトレイン攻撃を敢行。
 さらに上村は、ブレーンバスターで金丸を投げ、逆エビ固めで捕獲。これはガッチリ極まっていたが、金丸は自力でロープを握る。
 すると上村は、串刺しジャンピングバックエルボーからかんぬきスープレックスの体勢へ入る。だが、ザックがミドルキックでカットし、顔面をかきむしる。
 だが、金丸が上村にカウンターキチンシンクを浴びせ、直後にザックがローキックをお見舞い。そして、2人で低空ドロップキック&ローキックのサンドイッチ攻撃を食らわせる。
 ここでタイチ&ザック&金丸が棚橋を捕まえ、3人がかりの攻撃で戦闘不能に追い込む。そして、金丸がリバースDDTで上村に追い討ちし、最後はディープインパクトで轟沈した。

COMMENT


 
タイチ「見たか? 見たか、あいつら。ついに終わったぞ。見たか、飯伏の顔? 呆れ果てたあの顔をよ。お前らよく見たか? あいつら終わった。ゴールデン・ボールズ。ハッハッハッ! お前ら、ゴールデン・ボールズなんだよ。何がゴールデン・エース? どこがエースなんだ。ただのゴールデン・ボールズだよ、あいつらは。いいか、ボールズは2個あってボールズだよ。片玉じゃあ、力が出ねえ、精が出ねえんだよ。片玉じゃあよ。飯伏もようやくわかったようだな。ゴールデン・ボールズ、お前らは終わったんだ。明日、NEVER6人タッグトーナメント(の1回戦)がある。なんなら、ノブには悪いけどよ、ノブと飯伏を替えてやってもいいぞ。それもおもしれえな。それか飯伏、俺らと組む気がないんだったらそれは別にいいよ。それは別にお前次第だから勝手にしろ。だけど明日、出場辞退しても構わねえからよ」

タイチ「明日もダメだな、こりゃ。お前らも見てわかっただろ? まあ、飯伏だってバカじゃねえだろう。バカだけどバカじゃねえんだ、あいつは。もう見限ったな。何がエースだ、何が棚橋だ。全て終わりだ。お前はIWGPの“I(アイ)”の字も遠すぎるよ。違う“アイ”でも叫んでろ」
ザック「 だんだん棚橋が可哀想に思えてきた。」
タイチ「そういうことだ、棚橋。明日、俺ら不戦勝。じゃあな、棚橋よ。飯伏、明日楽しみにしているよ。お前がどうするか」
ザック「明日はほぼオフみたいなもんだ。」
※金丸はノーコメント


 
上村「(一人でやって来て)ここ最近、鈴木軍とばっかりやってますけど、明日からのカードまだ出てないですよね? 鈴木軍と……鈴木軍だけと組めよ! 鈴木軍のボスのところまで上り詰めてやる。必死で! ぶっ叩いてやる! ありがとうございました」

飯伏「(一人でやって来て険しい表情で)いやあ、上村は凄いがんばってたんですけど……」

棚橋「(後から駆けつけてきて飯伏の肩に手をかけて)飯伏、明日は、明日は信用してくれ。大丈夫!」


飯伏「…………(棚橋の言葉を聞いても無言のまま、そして棚橋のほうを振り返ることなく一人で控室へ)」

棚橋「(飯伏が去ったあと)口で大丈夫って言ってもさ、大丈夫さが伝わるわけじゃないし……(壁にしばし無言で突っ伏してから)飯伏みたいな旬なレスラーを俺がつなぎ止めとく権利はないのかもしれないね」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ