SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年8月6日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
698人(札止め)

MATCH REPORT

 第3試合は真壁刀義&本間朋晃&小島聡vs後藤洋央紀&石井智宏&YOSHI-HASHI。明日行なわれる第21代NEVER無差別級6人タッグ王座決定トーナメント、真壁&本間&田口隆祐vs後藤&石井&YOSHI-HASHIの前哨戦となる。

 先発は真壁と後藤。真壁はロックアップからヘッドロック。後藤が外そうとするも、真壁は離さずに締め上げる。続くショルダータックル合戦を制した真壁は、エルボーで後藤をコーナーに詰める。だが、後藤もヒップトスからショルダータックルで応戦。
 次はYOSHI-HASHIと本間のマッチアップ。YOSHI-HASHIは串刺し攻撃を狙うが、本間は逆にハンマースルー。だが、YOSHI-HASHIは強烈な逆水平チョップをお見舞い。しかし、本間もショルダータックルで反撃。さらに背中へのハンマーパンチからボディスラム。そして小こけしを繰り出すが、これはYOSHI-HASHIにかわされる。
 ここでCHAOS勢がリングに入ると、本隊もリングイン。CHAOSは真壁に串刺し攻撃を食らわすと、さらに後藤と石井のサンドイッチキックからYOSHI-HASHIがトラースキック。CHAOSがコンビネーションのよさを見せる。
 YOSHI-HASHIは本間に逆水平チョップを叩き込み、石井にスイッチ。石井も逆水平チョップを連発。本間が腰から崩れると、石井は挑発しながら顔面にキック。
 本間は必死にエルボーを連発するも、石井は仁王立ち。そして、エルボー一発で本間をネジ伏せる。本間は立ち上がると、必死に逆水平チョップを返していくが、石井も逆水平チョップ。すると本間は意地のダブルチョップでダウンを奪い、小こけしを炸裂。
 次は小島がリングイン。しかし、石井が逆水平チョップの連打から串刺し攻撃の体勢に。これをかわした小島はマシンガンエルボー。そして、串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げる。石井はすぐに立ち上がるも、小島はエルボーでダウンを奪う。
 小島はローリングエルボーからブレーンバスターの体勢へ。しかし、石井が逆に投げつける。そして小島の背中にサッカーボールキックを連発。
 小島は立ち上がると石井の胸板に張り手。石井は逆水平チョップで応戦。石井はバックを取るが、小島は切り抜け、ここから技の切り返し合戦。小島は石井のラリアットを剛腕で打ち落とすと、コジコジカッターを炸裂。
 次は真壁と後藤のマッチアップ。真壁はショルダータックルでダウンを奪うと串刺しラリアット。そして、後藤の頭部にナックルを落とし、ノーザンライトスープレックスを決めるが、これはカウント2。
 続いて真壁はジャーマンを狙うも、後藤はバックを奪う。そして、技の読み合いから真壁がショートレンジラリアットを炸裂。即座にYOSHI-HASHIがカチ上げ式ラリアットで真壁を吹っ飛ばし、さらに小島にはヘッドハンター。そのYOSHI-HASHIに本間はヘッドバットを叩き込み、続いて石井にはこけしロケットを炸裂。
 そして、本間は真壁とともに後藤にサンドイッチラリアットを狙うが、後藤は切り抜け、ふたりにラリアットをお見舞い。そして、後藤は真壁にGTRを狙うも、これは真壁が切り抜ける。そして、真壁は孤軍奮闘するも、石井のエルボーからYOSHI-HASHIがトラースキックを炸裂。そして、後藤は真壁をスリーパーで捕らえると、そこから後藤弐式につないで3カウントを奪った。

 試合後、真壁は鉄柵を叩いて悔しさをあらわに。そして、CHAOSはエプロンに上がった本間に見せつけるように、CHAOSは堂々の勝ち名乗り。

COMMENT


    
YOSHI-HASHI「明日から6人のNEVERのトーナメントだけど、後藤さんも石井さんもタッグリーグで出てるから、もう息はピッタリだから。負ける要素はなんにもないと思っているから。必ずトーナメント、俺たち3人でベルトを獲るから」
※後藤、石井はノーコメント
 

 
真壁「(チェーンを引きずりながら現れて)ああ、バカ野郎! (壁に頭を突っ伏しながら)ああ、クソォー! ああ、納得できねえ、バカ野郎! ふざけんな、この野郎!(と、他の選手を待たずに一人で控室へ)」

本間「今日は負けたかもしんねえ。いや、真壁さん、(肩を)上げたかもしんねえ。でも、結果的に負けた。明日、勝ちゃいいんだよ、明日! 明日、俺ら絶対、石井から3カウント奪ってみせる。なんだ、あいつ。絶対ぶっ潰してやる。石井、お前は強いかもしんねえ。でもよ、一つ教えとく。礼儀をなくしちゃ終わりなんだよ。小島さんに対して、“お前”はいらねえんだよ! お前がいらねえんだよ、石井! バカ野郎!」
 

 
小島「今日も天山がいないタッグマッチ、これはこれで俺の中でとても新鮮だと思う。あとはこの先、どういうふうに自分自身が進んでいくか一生懸命考えて、向上しなければいけないと思う。今日はタッグとか6人タッグ、NEVER6人タッグとかも関係ないかもしれない。だけど、俺にはまだまだこの経験とこの培ってきた身体と、このちょっと(頭を指差し)あまりよくないけど頭がある、ちゃんと。プロレス頭活かして、自分自身でちゃんとした道を模索して、進んでいこうと思います。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ