SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年8月6日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
698人(札止め)

MATCH REPORT

 “頂点を目指す者”ワトとそれをバックアップする天山がタッグを結成。

 ワト対田口で試合が始まり、田口がワトの動きを真似て挑発していく。その後、ワトが流れるような動きで腕を固めると、田口はドロップダウン&リープフロッグ&後転でフェイント。だが、それを読んだワトがヘッドシザースホイップで田口を場外へ落とし、得意のポーズを決めた。
 天山対辻となり、辻がカウンタータックルをお見舞い。そして、エルボー連打を浴びせるが、天山がモンゴリアンチョップで巻き返す。
 これをきっかけに辻が孤立し、天山&ワトがダブルタックル、ワトが逆水平チョップ、チョップ、踏みつけ攻撃、ローキック、天山がモンゴリアンチョップ、ヘッドバットなどで痛めつける。
 しかし辻は、カウンタースピアーで天山に逆襲。タッチを受けた田口が、天山とワトにジャンピングヒップアタックを食らわせる。
 田口の攻勢は続き、串刺しジャンピングヒップアタック、セカンドロープからのジャンピングヒップアタック、モンゴリアン式ヒップアタックで追い討ち。そして、スリーアミーゴを繰り出すが、天山が3回目ブレーンバスターを抵抗し、反対に田口を投げ捨てた。
 ワト対田口となり、田口がミドルキックをキャッチ。それでもワトはその体勢から裏拳を見舞うが、田口がカウンタージャンピングヒップアタックで吹き飛ばした。
 ワト対辻となり、辻がワトと天山タックルをお見舞い。そして、串刺しジャンピングエルボー、ボディスラム、ローリングセントーンでワトに追撃していく。
 次に辻は逆エビ固めを仕掛けるが、技が極まる前にワトがロープへ逃げる。その直後、天山が辻に串刺しラリアットを見舞い、ワトがカウンターレッグラリアットで続く。
 それでも辻はエルボー連打を繰り出すが、ワトがミドルキックで動きを止める。すると辻はカウンタードロップキックで巻き返すが、ワトも負けずにカウンターローリングソバットでお返し。
 さらにワトはスクリューキックで辻をダウンさせ、最後はRPPで葬った。

 試合後、快勝したワトがポーズを決めると、田口も同じポーズで対抗した。

COMMENT

天山「オッケーオッケー、いいよいいよ、ワト! ワトはいいね! 純粋にあいつタッグね、組むのは初めてかもしれんし、どうなるかと思ったんすけど、まあ思い通りに。うん、いい感じで動いてくれてね。元気いっぱい。うん、やっぱものが違うって、うん。改めて思ったね、うん。相手は監督と辻ね。辻も勢いあるけど、そんなワトに比べたら何千倍、何百倍ワトやってるって。結果は見て通りですよ。これからどんどんどんどん、天まで登ってくからねワト。間違いないでしょう。絶対にトップ獲らせてやるって。それだけのもん持ってるから。オッケーワト! カモーン!! 今日なんて全然決められてないよね、バッチリや! もうぜんぜん若手相手に堂々としてた何が来てもどんなでも軽く流してたって、これからや! どんどん行こうぜ! 6人タッグのベルト、棚と飯伏もいるけど、お前が一番目立たないと!ほら行け!」

 
ワト「俺が一番だ! チャンピオンに見せつけてやる。そして俺には一つ、目標がある。いや、1つじゃねーな。まず、一番最初の目標……新日本プロレスの天下王に! 唯一一人、天下を。王の座を狙いに行く。それが俺が、俺が目指す所だ。今日は身体を温めてるジョギングに過ぎない。」
天山「言ったれ言ったれ! 何でも来いやって! この腰にベルト巻かな! こいつの気がすまないんやこれから。うん。」
ワト「唯一無二の存在。唯一無二の王者になってやる。それが俺の目標だ!」
天山「オッケーもう1個言っておくわ。もっと声張れってもっと。もっとガッと行かな。唯一それだけや。ファイトスタイル、リング上はいいんやけど、ガーっと声張れって。これから説教初めますよ。ワト、まだまだまだまだ甘いよ最後。ガッツリ行かな」

田口「マスター・ワト。マスター・ワト初対決か、はい。やっぱり成長を感じました、はい。若いですね、はい。どんどん、追い抜かれて行っちゃいますね、マスター。ただまだ、やってみて、まだやっぱり。まだまだ“WAY TO THE MASTER”ですから。マスターへの道ということですから、まだマスターにはね、まだ到達していないということで、そこにまだ、僕にも光はあるかなと、はい。まだ叩き潰す、まだまだ余白がある。わかります、はい。いやあでも非常に楽しみに、選手が出てきました。新日本のジュニアはね、より一層レベルアップするでしょう。天山さんとはいつもの楽しく激しい攻防ができるんで、またどんどん当たって行きたいですね。辻選手もね、いいですね、はい。当たりもいいですし強いし、もっともっと伸び伸びとやったらいいと思います、はい」

辻「マスター・ワト! 2年間メキシコに行ってたんだってな! そりゃ強くなって帰ってくるよな。俺も今こんな事態だけど、もっと世界がいい状況になったら、メキシコに行ってもっと強くなって帰ってくることを約束する!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ